2013年03月27日

Hk416の前出し配線化


ぶっといマイナスドライバーを万力に固定して、万力ごと回してやっとレール外れました。

しかしながら今度はバレルナットがどう頑張っても外れないicon15
でもどうしてもCTRストックを付けたいと。ご存じの通り、CTRストックにはバッテリーが入りません。

どうにかしてでも前出し配線をするしか方法はありません。

よーく観察すると、1ヶ所だけ本体内からハンドガード内へ繋がる穴がありました。
ガスピストン(?)のロッドが通ってる穴です。
もうここを使うしか方法はありません。

全バラシして配線を張り直し、ボルト類に干渉しないように配線を通し・・・・


やってやったぜ!!
ガスピストンのロッドも削って配線が通れるように加工

ここまでくればあとは挟まないようにハンドガードを付けるだけです。


バッテリーは前に付けるPEQ-15の中に入れる形になるでしょう。これで彼も心おきなくゼロダークサーティー仕様が作れるはずですicon12  
タグ :マルイHK416


Posted by フリップ好き  at 14:16Comments(0)次世代電動ガン

2013年03月26日

Hk416


知り合いの方から、ゼロダークサーティーのやつっぽくしたいから、何とか前出し配線に出来ないですかね?って相談を受けました。
マルイの次世代のやつです。

Hk416を触ったことなかったので何とも言えなくて、とりあえず様子見で預かってみました。

まずお決まりの2分割してみましたが、前出し用の配線穴がない。それどころかレール固定のネジがビクともしないicon10

穴がなかろうが、レールさえ外せればリューターで掘っちゃえば良いんだけど、それ以前の問題(汗)
レビューサイトとか見ても個人じゃ外せなそう・・・アームズマガジンでは分解してたが・・・コレ無理だろicon11

人様のだし、壊したらまずいのでとりあえず保留。

あと、アンビセレクターの反対側が、セミの時に指に干渉するからどうにかして欲しいって事だった。
確かに邪魔だ(笑)

なので、そこは丁寧に削っておいた。

今できることはとりあえずこんなとこです。  
タグ :マルイHk416


Posted by フリップ好き  at 17:37Comments(0)次世代電動ガン

2012年03月08日

物々交換

いろいろカスタム(外装)したM4CQB-R・・・まあ、見た目は全然CQB-Rじゃなかったんですが。
売ろうかなと思っていたら、兄が俺にくれと言ってきましたicon10

当然、外装に金かかってるから嫌だと言ったら、物々交換してくれと。
当の本人は使わない電動ガンがあり、オークションに出すのが面倒だから、遠回しにお前が出品しろと言ってるようなもんでした。
まあ、条件は悪くなく、M4CQB-R(外装カスタム状態。変更パーツやドットサイトもセット)に対し、
G36C×2、M4S-システム、D-BOYSのSCAR、MP7の5丁セットicon12

もちろんOKしまして、これら全てを売却しました。
結果、予想以上の高額に(笑)
作った次世代カスタムが再び新品で揃えられるほどの額です。

さすがに兄に申し訳ないので、リポバッテリーも付けてやることにicon12

今更ながら最近、ハイパー道楽様の「ブラックホークダウンごっこ」の動画を見てしまいまして、あー、久々にデルタ装備しようかなと。

しかしながらデルタ装備はブーツ以外残ってなく、再収集するハメにicon10

流行りも過ぎた今となっては、デルタの装備は入手困難な物が多いのですが、最近S&grafが再販してくれたお陰でPTアーマーはあっさり入手。
ヘルメットはまあ、普通に売ってましたので、これもあっさり入手。

チェストリグがどこ探しても売ってない。



諦めかけてたら、赤フロでたまたまセール品に出てまして、レプリカではなく、本物のブラックホーク社のチェストリグを入手することが出来ましたface05しかもほぼ半額icon12
これだけ揃えばあとはじっくり揃えればよろしface02

銃器は、M733ベースでM727を作ろうと思いますface02主役級デルタはみんなM727なんだもん。
装備に関しては、誰装備と限定せず、強襲班の一般デルタ装備にします。

  
タグ :BHDデルタ


Posted by フリップ好き  at 08:53Comments(0)次世代電動ガン

2011年04月23日

完成!!



配線が届きまして、改修作業完了しました。

セミのキレ、相当良いですface05

モーターがハマー1000改なので、サイクルは15.6発/sとノーマルクラスです。
某動画のように、ヒャアァァァァ(笑)とセミ連射しましたが、トリガーロックも起こらずicon12

初速は前回書いたように、無改造で94m/s出てますので、配線とモーター以外はホントノーマルのままです。

弾道チェックもしましたが、次世代ってすごいですねicon10
箱出し初速が高いせいもあるかもしれませんが、弱流速させたスタンダード電動ガンクラスの飛距離はあると思います(少なくともノーマルのスタンダード電動ガンよりも飛距離・射程が長いのは間違いないかと)
ノズル長やら新型チャンバーが関係してるのでしょうね。

箱出し純正が、金かけたカスタムガンと同等ってのも悲しいですねicon10
弱流速と言えど、いろいろ試行錯誤したのになぁ(汗)

この次世代については今後も無改造で行きます。ヘタにいじってバランス変わってしまう方が嫌ですし、はっきり言っていじる必要もないです。


この銃のポジションは夏場のメインです。

所持銃役割ポジション
・M733ゴードン:秋~春のBHD装備時メインウェポン
・強襲用M733:秋~春のBHD装備時バックアップウェポン及びレンタルウェポン
(マグプル時)   夏の軽装時バックアップウェポン及びレンタルウェポン
・次世代CQB-R:夏の軽装時メインウェポン

・P90RSC:RSC専用ウェポン
・M58スマートガン:オールシーズン。大人数戦用。

こんな感じです。ちなみに、インドアでのメインは強襲用M733orP90RSCが担当。      


Posted by フリップ好き  at 17:59Comments(0)次世代電動ガン

2011年04月21日

さようならM41A/2 こんにちはCQB-R


M41A/2は無事、旅立たれて行きましたicon12

むこうでも活躍してくれぃ(><)

んで、入れ替わりでうちに来た

次世代電動ガン M4CQB-Rです。

いきなりのマグプル仕様なわけですが、もともとのRASやらグリップやらストックは即行売却(笑)
で、その資金でマグプルになったわけなので、変身費用はほとんどかかってませんicon12


MOEハンドガードは贅沢にもPTS。(先のM733のやつはレプリカでしたが、レプリカはバリが酷かったんで・・・)ガンジニア様を参考に、ガタ取りのためのパテ盛り。


あと、前出し配線にしてハンドガード内にバッテリーを入れるため、アウターバレルをゴリゴリ削りました。


マガジンは純正インナーに、P-MAGカバーicon12ボルトストップはかかりますよicon12


リアサイトとストックはレプリカですが、グリップはPTS。グリップは精度が大事なので成形不良に当たったら嫌でしたからね。


T-1サイトはG&P製icon12


先日完成したM733とのコラボicon12


とまあ、外装は形になってますが、まだ撃てません
配線張替え時に、一部断線させてしまいまして(汗)
動かせないこともないですが、万が一にも破損させたら嫌なのでicon10

まあ明日には配線が届く為、強引な修復はしなかったわけです。

モーターは、M733と同じく、ハマー1000改を使用し、リポバッテリーを使います。
配線とモーター以外はノーマルで行きます。94m/s出てましたからいじる必要はないかとface02  


Posted by フリップ好き  at 18:46Comments(2)次世代電動ガン