2012年05月18日

いってらっしゃい



出しました。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g114999951

サイレンサーや予備マグもセット。純正チャンバーからメタルチャンバー仕様に変更したので、各社M4系メタルチャンバーが使えるようにしました。(暫定では手元にあったハリケーンのものを入れてあります。)

FETは予告通り変更させて頂きましたが、その他の使用はまんま流速チューンです。
サイレンサーの有無で発射音が大きく変わります(笑)

出品価格は20000円。かなりマニアックな銃だからなぁ・・・売れるかなicon11でも流速メカボとAtoZモーター、付属品だけで考えても価値はあるかと。
M42Cの外装はおまけに近い(笑)

興味のある方は見てみて下さいface02でも冷やかし入札は止めて下さい。
外装いらないからメカボと付属品類だけよこせって方は落札後に連絡下さい。その場合は安くはなりませんが、送料はこちらで負担しますので(ちょっと悲しいけどね・・・)  
タグ :AVPM42C


Posted by フリップ好き  at 15:23Comments(0)M42C

2012年05月17日

売却検討




PS3ゲーム「AVP」登場のM42Cです。
原作通りだとおもちゃっぽくなるんで、M41Aと同系のカラーリングに変更しましたがね。

この子ですが、売却を検討してます。マニアックな銃なんで貰い手がいるかどうかは不明ですがね(笑)

レボリューションメカボ搭載のM727の登場で、存在意義が大きく低下してしまった為です。
一応流速なんで飛距離や弾道性能的には同等なんですが、やはり電子制御の作動には敵いません。

仕様ですが、130%スプリングを用いた流速チューンです。売却前に整備をしますが、配線は別の、AtoZモーター対応のデュアルのFETに変えます(今ついている配線は石岡さんにせっかく作ってもらったやつなので)

ディープファイヤのチタニウムピストンをはじめ、SHSの強化ギア(ベベルのみマルイ純正)、AtoZモーターを使っています。
また、スコープは3-9の可変倍率イルミネーション(レッド/グリーン)スコープ、ハイダーにはQDサイレンサー付けられます(サイレンサーは付属させます)

初速は0.25や0.28を使ってHOP時でギリ程度になるセッティングなので、0.2だと90m/s前後ぐらい。

マガジンはM42Cの記事読んでもらえばわかりますが、普通のダブルカラアム式ショートマガジンを使用します。一応120連のが2個。

こんな感じかな?

20000ほどで考えてるんで、欲しい方いたら検討下さい。
近いうちにヤフオクに出ると思います。
  
タグ :AVPM42C


Posted by フリップ好き  at 10:44Comments(4)M42C

2012年04月01日

進まない引継ぎ作業


先日、M727に搭載して良好な結果だったメカボックスを、M42Cに移植することを決めたわけですが、
M727側に搭載するメカボがまだ届きません
税関で足止めを喰っているようです。

ええ、海外からの購入ですからicon12
流速状態を維持しつつ最高のセミのキレを出すには、もはやコレに頼るしかないとの判断です。
届くまで内緒(笑)
勘の良い人はもうお分かりでしょうけど、セミオートを電子制御で行う「アレ」です。

このメカボ、結構お高いので、先日から予算集めのためにいろいろとヤフオクに出して資金調達も頑張りましたよicon10
まだ足りてないからもう少し何か売らないとicon10


今、現在M42Cの方にはM4CRWのメカボ(スプリングとピストンのみ変更)が入ってますが、このメカボは売却予定です。
もちろん出品時にはピストンアッセンはHC電動ガン純正のものに戻し、純粋なHCメカボックスに戻しまますけどね。
あー、エレメントコードはそのままですが・・・

発注中のメカボが予定通り届けば、来週中にはヤフオク行きになりますので、欲しい方は目を付けといて下さい(笑)

搭載してたハマー1000改も出そうかしら?低回転高瞬発のモーターなので、スナイパーライフルや次世代にうってつけのモーターですよ♪  

Posted by フリップ好き  at 16:40Comments(2)M42C

2012年02月21日

完成

何とか形になりましたicon12





原型は残しつつ、体格に合わせて再設計。あと、おもちゃっぽくなったグレーカラーをやめて、M41-Aと同じカラーリングにicon12

M41-Aと並べて「これも植民地海兵隊の銃だよ?」って言っても違和感のない仕上がりになったかと思います。USCMの銃で間違いじゃないしね(登場した作品が違うだけで)

初速は94m/sと十分に確保しています。
ただ、あくまで“来週のゲームまでに製作が間に合った”と言うレベルで、調整等は出来ていません。
いきなりの実戦投入となりますicon10

M41-Aもいきなりの実戦投入でしたが、M41-Aの時は弾道に問題があったので、いきなりの実戦投入は心配ですが、仕方なしicon10


強度的な確認も出来ていないので、あまり乱暴な使い方は出来ませんね。
フロントサイトなんか、被弾したらたぶん1発で吹っ飛ぶと思います。
あ、ちなみにフロントサイトはスコープ視野に影響がなかったのは確認済みです。

全長は840mmで、機動性も悪くないです。

この子は役に立ってくれるでしょうかねぇ・・・  


Posted by フリップ好き  at 15:01Comments(2)M42C

2012年02月13日

カラーリング変更



先週の火曜日も天候が悪く、更新が遅れ気味になってしまいました。
(明日の火曜も雨/雪予報ですしicon11

さて、そんな天候のため、平日帰宅前に少しずつ塗装していたのですが・・・

ものすごくおもちゃっぽい(汗)

原画に忠実に、グレー系で塗装してみた所、予想以上におもちゃっぽい仕上がりになってしまったため、カラーリングを変更しようと思います。
ちゃっちいので画像なし(笑)

M41-Aと同系のブラック&ダークアースで行きます。

この組み合わせのカラーならM41-Aで見慣れた組み合わせですので、違和感なくいけると思うんです。
頑張ります。  
タグ :AVP


Posted by フリップ好き  at 08:35Comments(0)M42C

2012年01月31日

今週の作業



ストックとグリップの接続・アッパーフレームの小物作りこみ・ハンドガード製作開始

が主な作業です。
ハンドガードはまだ側面板のみ作った状態なのでスカスカ骨状態icon10

全体的なシルエットは大体見えて来たと思います。
G36っぽかった外見がゴツくなって来ましたねface03

ハンドガードはだいぶ広いので、ラージ~自作系バッテリーまで幅広く対応出来ます。
付け替えでライトやグレネード内蔵のハンドガードを作っても面白いかも知れませんねface02
アーマードライフルの構想が生かせそう(笑)

よほどの事態がない限り2月中には完成します。
頑張りまーす。
  
タグ :AVPM42C


Posted by フリップ好き  at 16:18Comments(3)M42C

2012年01月18日

着々と

昨日の進行具合です。

昨日は削りの作業が多かったのでそんなに進行できず・・・

でもアッパーはだいぶ形になってきました。
ストックも大体まとまってきましたし。(やや短いですが、これは私の体格に合わせてあるためです。)

ストック付け根にはスリング用アルミ棒を埋め込み、ワンポイントスリングできるようになってます。



マガジンはそうそうマガジンチェンジすることを視野に入れてないので、カバーは1つのみ製作。
その代わり、内部に磁石を入れてあり、ガワがスチール製のダブルカラアム式ショートマガジンなら簡単にチェンジ出来ます。
※このカバーがマガジンにくっ付く。グッと引っ張ると取れますが、走ったり跳ねたり程度の衝撃では外れないようになってます。

こんな感じです。
次週はサバゲ参戦の為、製作はお休みですicon12  
タグ :AVP


Posted by フリップ好き  at 08:39Comments(2)M42C

2012年01月12日

作業進行具合


少しずーつ進行してます。

まだハンドガード手付かずだから、なんだかG36みたい・・・


上面レールはジャンクM4のフレームから取って来たやつを付け足しました。


マガジンはこんな感じです。一体型のマガジンにしたかったんだけどもそうも行かず。
装弾数120発のいつものショートマガジンベースです。
スナイパーライフルで120発って、十分すぎる弾数だよね?
120発でHIT取れないようならそもそもスナイパーには向いてないし・・・
てかM42Cの装弾数って8発だしね。


スコープは5000円ぐらいで買った安物icon12
でも一応3~9の可変倍率だし、イルミ点灯するし、良いかなicon12

レティクルはミルドットのよう。イルミはレティクル全体が点灯するタイプ(理想としてはミルドットの部分だけ点灯して欲しかったけど、まあいいわ。グリーン/レッドの切り替え式)

こんな感じです。ハンドガード出来れば一気にゴツくなる予感。  
タグ :AVP


Posted by フリップ好き  at 11:12Comments(0)M42C

2012年01月06日

再現率は8割程度に



さあ、昨日から作業の始まったM42Cですが、資料が少ないっすねぇ~icon10
画像もちっさいのしか出てこないし・・・


昨日一日で進められたのはここまでです。ベースはM4系icon12一番慣れてて扱いやすいからねicon14

さて、資料画像と比べるとわかるのですが、完全再現なみに作ると、マガジンとハンドガード(らしきパーツ)はグリップの下まであるのがわかると思います。

こんな位置まであると、正直邪魔です
スナイパーライフルなんです。伏せ撃ちもします。
なのにバレル下がこんなずんぐりしてたら、

邪魔です

なので、全体的なシルエットとしてはこの形にしますが、もう少しスマートなデザインに変えていきます。
出来ればマガジンもグリップより下には出したくないんでね。

次の作業はまた来週~  
タグ :AVP


Posted by フリップ好き  at 16:22Comments(0)M42C