スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年04月03日

イベント中止に伴いまして

4/26に予定されていたBBジャンボリーは延期、その代わりの物販イベントもやはり中止になってしまいました。
つきましてはそこで販売する予定だったTTIカスタムショットガンですが、ヤフオクの方へ流して行きます

置き場がないのでface03icon10




とりあえず完成済みのこの3丁は本日21時より流して行きます。

ショートとミドルはコッキングの軽さを維持した仕様、ロングはハイパワー仕様(コッキング負荷は純正M3相互)になってます。

よろしくお願いしますface02  


Posted by フリップ好き  at 20:04オークション情報

2019年12月02日

軍拡被害者

うん、さすがに買い物が過ぎたようだicon10
ショットガン、おひとつ如何ですか?(涙)


幸いにもサバゲ未使用(作ってからゲームに参加する暇が無かっただけ)のこいつを出品します。
背骨付きでシリーズ中トップの剛性を誇るCYMA M870ショットガンです。
もちろんフルメタルのフルチューンicon12


取り回しの良いショートサイズのフロントにトールハンマー風の自作ハイダーを装着。
フロントサイトはM4パトリオットやトールハンマーと同じマルイ製です。


フロントサイトには蓄光ルミノーバ塗料でドットを入れてあります。
フォアエンドは同社キーモッドM3の物を拝借。加工してキーモッドレイルを左右に、下部にはフォアグリップを取り付けてあります。


リアサイトもトールハンマーと同じ物。こちらにも蓄光ドットを入れてあります。


チラ見せはレッド。ステッカーは当工房のカスタム“パワーショット”を示すPSステッカー


トリガーはストレートトリガー。


スライドストックにはすっぽ抜け対策を施してあります。


サイドシェルホルダーはCYMA製のシェル以外も使えるように拡張&チューブ変更をしてあります。


内部は0.28g基準のパワーカスタム、0.28gで80~81m/sです。ですがコッキング負荷はマルイ純正M3以下icon12


・TNバレル使用
・ノズル破損防止加工
・トリガーストローク調整
・トリガースプリング調整
・チラ見せシェルステッカー追加
・ピストン低抵抗化加工
・リリースレバー干渉部分切削
・アクションバー油溝彫り
・0.25~0.28g仕様
・初速はキリキリのハイパワー
・スプリング端バリ落とし
・単発時初速上昇抑制加工




元箱ではないですが、箱とシェルマガジン1、ローダーが付属します。

使ってるパーツが多く、安くは無いけど、余裕が出来た時に再製作は容易、という理由から今回出品行きへ。

皆さんも軍拡は家族優先で計画的に・・・


出品後追記しますのでよろしくお願いします。

<追記>
出品しますた。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g388771944

即決価格は注文で製作した場合の金額です。
本来、オークション経由なので+1割なんですが、一応ゲーム未使用でも製作から数ヶ月経ってますし、レンジでは結構撃ったのでそこはサービス&オークション形式での出品を行いました。
よろしくお願いします。

  


Posted by フリップ好き  at 14:14オークション情報

2019年10月31日

ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ





エアコキハンドガンのハイパワーカスタム、今回は入手の関係でソーコムがベースです。
ネジ付きアウターバレルを作らなくて済む分、値段もガバカスタムより安いです。

もうひとつはブローバックキャンセル(ガスコッキング)化したM9です。
これも本当はMGS2の麻酔銃に仕上げる予定だったのですが、サイレンサーアタッチメントが入手出来ず・・・

ガスコキ化のみを行った廉価版カスタムとなります。

※ガスコキとは?
実射性能はベースガンそのままに、ブローバックをしないようにしたカスタムになります。発射毎にエアコキハンドガン同様にコッキング動作が必要ですが、発射時に発射音以外の音がしないのでサイレンサーを併用すると驚異的な静穏性を発揮する暗殺銃となります。
また、固定ガスガンと同じ特性になるため発射以外にガスを使わないので冬場でもある程度使用することが出来ます。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49
よろしくお願いします。  


Posted by フリップ好き  at 08:16オークション情報

2019年10月14日

M1100

軍縮じゃ-!face03icon10
いや、今月嫁の誕生日があるのと、娘らへのクリスマスプレゼント準備もあるので(涙)


勢いで買ったM1100を出品しました。
一応イモネジ埋め込みによる可変ホップ化とインナーバレル先端からスリーブを取り付けるプチカスタムを行ってあります。

でも正直アウトドアで使用するには能力不足です。撃ってて楽しいし、インドアでは使えますが、そんな状態だったから軍縮枠に引っかかった(涙)

集光フロントサイトに5連シェルキーパーが2個、シェルが11個付属します。ガス漏れは無し。まだ買って数ヶ月だったしね(^^;
サバゲ自体には未使用ですが、シューティングレンジで撃ちまくってました(ガンラックに置いたりレンジ台に置いたりしてた関係)ので、ストックやフォアエンド側面にやや小傷あります。


シェルは傷多いのでおまけ程度で考えて新調した方が良いかもです。撃ったことある人なら分かると思いますが、シェルに傷が多いとジャム率上がるので。

よろしくお願いします。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e386585199



  


Posted by フリップ好き  at 15:47オークション情報

2019年09月28日

新旧コラボホーク


まず、前回カスタムしたライトニングホークですが売却しました

その上で買い直しました。

皆さんご存知のように、先の台風で千葉県内のフィールドも大打撃を受けました。よくお世話になっているところも同じくです。
フィールド在庫の商品を購入することでそのフィールド復興の手助けになるとのことで、そちらの在庫していたライトニングホークを購入したということです。
もちろん、復興のお手伝いにも参加しましたが、チェーンソーや草刈機等の工具を扱えない私はお掃除くらいしかお手伝い出来ませんでしたが。

てなわけで今回のは2丁目です。なぜか箱出しで88m/s出てて、他で入手したやつより初速が高いという謎の当たり個体でしたicon12(前回と同じチューンしたらまずいことになるので、チューンはしたもののインナーバレルは1cm伸びただけです。)

で、今回は旧バイオ2のマグナムグリップを入手。

 ライトニングホークと合体face03

自分の中ではやっぱりバイオ2のマグナムはこのイメージなんですよねicon12
正直こっちのグリップの方が握りにくいんですが、こっちの方が好きです。

で、グリップ回収の為だけに犠牲になったデザートイーグルがこちらw

一応シルバーですが限定のシャドーステンレス(旧モデル)ではなく、現行のハードキックのステンレスシルバーでした。

前所有者の方も飾っていただけの様で、ほとんど未使用品です。回収したグリップの代わりに木製グリップ付けてオークションに出しておきました。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d390194077
良かったらご覧下さいface02
なんてことはない木グリ付きのデザートイーグルです。名目上は中古扱いですが、ガス漏れも無く。

よろしくお願いしますface02


  


Posted by フリップ好き  at 18:12オークション情報

2019年08月25日

ハイパワーガバ量産機


純正よりも15~17m/s初速を叩き上げたエアコッキングガバメント、出品しましたface02

スプリングだけ交換したときの出力が市販のカスタムスプリングと同じくらいでしたので、コッキングも同等程度に重いものだと思ってください。

今回も直売よりも1割高いです。ですが、今回はお詫びとしてホップ修正を無料で行わせて頂きます
現在は0.25gで合わせてあります。このまま0.25gで使用する場合は無関係ですが、0.2g仕様にしたい・0.28g仕様にしたいという場合は、落札後にご連絡いただければ対応致します(連絡は入金前までにお願いしますねicon10梱包しちゃうと出来ないので)

フロントサイトが合ってない問題はそのままですが、ポン付け出来る修正サイトも作れましたので、ご連絡いただければ、修正します。ただしこちらは+1500円の有料となります。



サイティングは人によって異なる場合があるので、自分で修正したい・集光付けたいって方もいるでしょうしね。


エアコッキングハンドガンのくせに高い!って方もいるでしょうが、インナーバレルはTNバレルをベースに追加加工。アウターバレルもアルミ製アタッチメントを追加。スプリング加工や各種加工も手作業なのでご理解頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h416972559
  


Posted by フリップ好き  at 08:28オークション情報

2019年07月22日

カスタムウィルソン&クラシック調ショットガン



少し前に作った固定ガスガンのウィルソンスーパーグレードをガバっぽく戻したカスタムをヤフオクに出しましたicon12
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e368989471

サイレンサーを付けた時の消音性能は申し分なく、飛距離も奇襲を行う上では問題ない感じではあるのですが、いかんせん初速が上がらないicon10
TNバレル使ってますがそもそものガスタンクも小さく、+10m/sがやっとでした。予備マガジンの入手性が良くないのもネック(><)

ガスコッキングが成功したため、いらん子になってしまったface03icon10

トリガープルは軽めだし、ガスコキに比べれば連射はしやすいので使えないことはないですが。誰か使ってあげてface03

<追記>
昨日売れ残ったショットガンも出品しました。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u290028755

システム料で持っていかれる分、現地販売額より高いですがご了承下さい。
  


Posted by フリップ好き  at 09:33オークション情報

2019年05月12日

旧メインショットガン

ショットガンナーになって7年目(たぶん)のうち、4年間使ってきたメインショットガン(現・メインの予備)を出品しようと思います。

新しいショットガンを増やすに当たって、用途が被るショットガンは複数所持出来ないという家族持ちの事情があってね・・・

3年目の時に機関部自体が破損してから1度中身のみ新品になりましたが、その時からメインショットガンが交代になり、4年目は実質ずっと予備ポジションでした。


ベースはマルイのM3icon12
がっつり使ってましたので年季も入ってますし、被弾者の怨念もこもっていることでしょう(笑)
外見は傷や被弾痕もそれなりにあります。しかし性能はピカイチicon12
さまざまな実験台でもあったため、現行カスタムに搭載している機構とは別のカスタムが施してあります。

・TNバレル(現行カスタム機には使ってないロング)
・ノズル破損防止加工
・単発時初速抑制機構
・0.28g用ホップ調整

初速こそ全盛期より少し下がってしまいましたが、0.28gで77m/s前後を有しています。
単発で発射された場合の初速抑制機構も現行とは異なるプロトタイプ機構ですが、3発時とほとんど変わらない初速で安心して使用出来ます。

外見は



・M1014タイプサイト(フロントは集光レッド、リアは蓄光ホワイト)
・アルミタクティカルバレルクランプ(いつもは樹脂製ダミーのスリングフックもスチール製の実用可能品)
・S-Vent
・ロングマガジンチューブ
・フォアエンドステッピング
・エジェクションポート開閉機構(チラ見せはグリーンシェル)
・セーフティーボタン大型化
・イサカグリップベースの細身グリップ&M4タイプスライドストック
・シングルスリングフック
・4連サイドシェルホルダー

となっています。

出来れば今後も最前線で使ってくれる人に落札して欲しいface03

出品後に追記しますね。今回は中古品ですのでオークション形式で出させて頂きます。

フリップの愛機、よろしくお願いします。

<追記>
出品しました。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f347871272

M3の箱あるんでそれに入れて発送します。
CYMA製ですがシェルマガジンは5個、ちくわもセットです。
よろしくお願いします。  


Posted by フリップ好き  at 09:32オークション情報

2018年02月28日

ラプターグリップ


↑装着例

出品しました。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v541715875


自家製3Dプリンターで出力し、梨地の表面処理で仕上げてあります。
マグプルモデル以外のCYMA M870用です。
マルイのM3につける場合は本体側の干渉部分を少し削る必要があります。
現地販売ならその場で加工対応出来たのですが、通販だとそれは出来ないので、M3に付けたいなとお考えの方は別途ご相談下さい。
M3用はM3用で作るので。
ちなみにイサカ用もデータ作ってるので作れますよ。

イサカ用もM3用も製作する場合は同じく6000円です。



あと、2連のレイルスルーシェルホルダーもありますが、出品予定はありません。


そもそもレイルフォアエンドを持っている方が少ないからです。欲しい方がいれば個別に対応しますのでご連絡下さい。1個1500円です。

こんな感じで3Dプリンターでメイン製作、玄関先でも仕上げを行える物に関しては製作していきますので、興味があればよろしくお願いします(^^
ただ、ちょっと時間が掛かる場合があります。


さんだんキャンプの時にも相談があったのですが、シェルキーパーに関しては切り出しから溶着、削り出しと、全工程が手作業なので、さすがに作業場無しでは作ることが出来ず、まだ対応出来ないです。ごめんなさい(><)  


Posted by フリップ好き  at 17:28オークション情報

2018年02月22日

緊急オークション

S&T製 1次ロット品 三八式歩兵銃 リアルウッド 新品 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l431723194

・・・ショットガンじゃなくてごめんなさいw


S&Tの三八式です。

リアルウッド。しかも1次ロット最後の新品になります。

新品の予備マガジンも付いちゃう♪
明日終了の短期決戦オークションです。即決の設定はしてありますが、久々のオークション形式出品。

どうですか?ショットガンじゃないけど・・・気になった方は覗いてみてね(^^

ショットガンの方が良い!って方は25日のさんだんキャンプにでもお話しましょうw


  


Posted by フリップ好き  at 17:53オークション情報

2017年11月23日

在庫整理



まずはショットシェルキーパーから出品手続き完了しました。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49

在庫整理となりますので、出品数以外の増量やカラー追加は現在出来ません。
ご了承下さい。

出品手続きしないといけない数が多くて、一気には出来ないです(^^;
集光フロントサイトも近日中には流して行きますが、まずはシェルキーパーの方、よろしくお願いします。

ちなみに、イベント限定色だったRGも出しておきましたのでどうぞicon12
PC画面上だと色合いが最もわかりにくいですが・・・グレーに少しODを混ぜたような色合いと言いますか。まぁ、RGで検索すりゃどんな色味かってのは大体わかるかとw  


Posted by フリップ好き  at 16:02オークション情報

2017年09月11日

ショットガンオペレーターTシャツ



さんだんキャンプの度にご好評頂いているショットガンオペレーターTシャツですが、ネット販売(ヤフオク定額出品)にも回しました。
欲しかったけど来られなかった方、如何でしょうか?
発注すれば大きなサイズのも頼めますが、今回はSMLのみです(XLはイベントで完売しました)
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49
パッチも5枚あったのですが出品早々に売れてしまいましたicon10

サイズ間違いにはご注意下さい。海外サイズですが、タイト設計のため、日本のサイズ感とほぼ変わらない感じです(気持ち大きいかな?程度)
ちなみに自分は普段TシャツはMサイズですが、これはSで大丈夫でした。


さてさて今後の予定ですが、次回の出店ごとはガーデンフェスになる予定です。
たぶんカスタムショットガン本体を持っていきますw
駆け込み依頼品もオールアップ出来たので、余裕も作ることができ、あと2ヶ月は作業出来そう。
TNバレルも発注数間違えて2丁分あるし・・・

先に完成しても残念ながらネット販売に流すことはありません。ヤフー、落札手数料も気付いたら値上がってたしね・・・
何丁作れるかわかりませんが特性上、現地で試射をしてもらって、内容説明をさせてもらっての直接販売だけになります。


辞める辞める詐欺って言われそうだけどwもう少しだけフリップ工房製カスタムにお付き合い下さいねface02  


Posted by フリップ好き  at 17:41オークション情報

2017年07月19日

ショットガンオペレーターパッチ


出品完了しました。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s538498161

知る人ぞ知るPOLENA TACTICAL製のパッチです。
ラバー製(シリコンゴムかな?)のしっかりとしたパッチで、裏はもちろんベルクロ式でベストや帽子なんかに付けられます。

サイズは35mm×80mmです。
結局ネット販売分は2枚しか残らなかったので2枚しかありません。

ショットガンナーの方、いかがです?  


Posted by フリップ好き  at 14:43オークション情報

2017年05月27日

M&P 5インチ SAIカスタム


ナイトホークっぽいナイトウォーリア製作中のため、出品行きになりますw
レイブンのホルスターが入手不可と分かったとたんに熱が冷めたのが原因だが・・・


スライドはNebula製のアルミスライドです。ちょっと擦り合わせただけで快調作動したのでびっくりした記憶があります。
アウターバレルはスチール製です。


フロントサイトはUAC製の集光レッド、リアサイトは純正サイトに蓄光塗料を塗ってあります。


自分的には扱いにくかったので外しちゃいましたが、DETONATOR製のVTACサイトもお付けします(レプリカなので、上:集光/下:蓄光のサイトになります)


ステッピングはSのみに入れてあります。付属品は純正スライド、純正アウターバレル、純正ブリーチ、純正トリガー、VTACサイトです。

他使用パーツは
・Ready Fighter製SAIトリガー
・KM企画製TNインナーバレル XDM用
・PDI製Wホールドチャンバーパッキン
・UAC製アルミブリーチ
・ライラクス製ピストンヘッド

とまあ、中身もいじくってあります。

出品後追記します。今回は販売向けの製作品ではないのでオークション形式です。

<追記>
出品しました。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/251876981

中古だし、無いとは思うけど一応即決価格は設けておいた。計算してみたら意外と金掛かってたのでねw
  
タグ :マルイ


Posted by フリップ好き  at 10:30オークション情報

2017年04月02日

クラシックスタイル

イベント後の激務連続で出品が遅れてしまいました(汗)

修理銃やらイベント時の依頼品やら溜まってますが順次こなしてますので少しお待ちくださいね。

さて、本題。イベント時の売れ残り2丁目です。

バイオハザード1仕様と銘打つつもりがサイトの形を間違えるという。

バイオ1でのM870はイサカライアットに近いサイト(もしかしたらスキャッターガン系かもしれませんが、なにぶんPS1のドット絵からでは正確な判断は出来ず)でした。
木目ストックはビーズサイトが王道だろう!!と思い込みで作ってしまったので急遽クラシックスタイルと命名を変え・・・


フロントのビーズサイトはマルイM870の物です。


木目調のフォアエンド。先のT2仕様と同じく、ステッピングが入っているフォアエンドと違ってあまり強いスプリングを使うと引き損じる危険性が高くなるので、カットしたM3スプリングを使用してます。それでも初速は89m/sと高めの設定してます。(当初はバイオ1仕様の予定だったので、イメージ的にもそれなりに強いパワーが欲しかったので)


チラ見せシェルはレッド。


ストックも木目調塗装。フレームネジは六角へ変更です。


T2仕様の時に初速を上げて貰えないか?と質問がありました。これも落札後、希望があれば対応しますが、お勧めはしないです。
ステッピング無しのフォアエンドでコッキングを重たくすることは引き損じる危険性を一気に高めるからです。
何度も言ってますが、この手の機関部のショットガンは引き損じると、たとえ新品1射目であっても1撃で死亡する場合がありますからね?
そこはご理解下さいね?

ホップは0.25中心で合わせてありますが0.2~0.28と幅広く使えます。初速が高い分、先のT2仕様よりは0.2使用時の弾道はやや浮く傾向にあります。

タクティカル系の中にこういうのがポッとあると結構目立って良いと思いますよ?如何でしょうか?(^^
出品後に追記します。

<追記>
出品しました。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u139689449

よろしくお願いしまーす。  


Posted by フリップ好き  at 21:00オークション情報

2017年03月28日

T2仕様 M870

現地売れ残り(笑)

ターミネーター2のポリス仕様で御座います。人気あると思ったんだけどなぁ・・・



フロントはマルイM870のビーズサイトを使用してます。


フォアエンドは木目調塗装です。ゆえにコッキングをあまり重く出来ないので軟らかいスプリングを使ってます。
本来63m/s程度しか出せないスプリングですが、チューン済みなんでね、優しいコッキング負荷ながら79m/s出てます。


チラ見せはレッド。フォールディングストック用シェルホルダーももちろんセットです。


現地では売れなかったけど対電動ガン用として即実戦投入可能なカスタムになってます。
ホップは0.25中心にしてますが0.2~0.28が使えます。さすがに0.33は厳しかった・・・

出品後に追記しますね。もう1丁のクラシックスタイルのも後ほど別出品予定です。

<追記>
出品しました。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u138079183
よろしくお願いします。  


Posted by フリップ好き  at 08:45オークション情報

2017年03月18日

実パ付きナイトホーク


結局売ることにしましたwイベントでの販売も考えましたが、他に販売予定のカスタムに比べて高額なんで、現地で買ってくれる人はいないだろう(持ち合わせが無いだろう)と判断して出品に回しました。入手困難な実パ付けてるんでイベント特価まで値下げ出来ないってのもありますが。


フォアエンドにはびっちりステッピング。位置は前方へずらしてあります。フロントサイトはナイトホークタイプ。
アウターバレルはミドル長で、他CYMAの内径の広いアウターバレルに変えてあります。


オールブラックでチラ見せシェルはレッドです。フレームネジはでかいネジに変えてあります。
トップにはレイル。リアサイトはM1014タイプ。
なお、シリンダーは大変貴重な純中国産の旧CYMA製(笑)


窪み部分に蓄光塗料を塗ってあります。サイトは結構見やすいと思いますよ?


で、今までの出品ナイトホークカスタムと違う点がここ。実物のスリングフックです。スチール製。
加工大変だった(汗)海外からは入れられないし、国内在庫も残り2個(購入時点で)だった入手困難品。

グリップ周りの写真忘れちゃったけどちゃんとグリップカバーとステッピングは入ってますよ。


(過去出品物の参考写真)


製作コンセプトが、一応自分の予備銃用ポジションのショットガンだったので内部カスタムはパワー系(PSカスタム)で、0.28g77m/sで作ってあります。スプリングはM3純正を使ってるのでコッキングが重くなってることは無いですよ(最近の純正CYMAに比べたら重いですがね)
ホップは0.25を中心に0.28辺りまでの調整です。

※なんでこのショットガンが不要になったかを知りたい方はツイッターを覗いてみよう(^^
いつものショットガン一択で、こいつイラネってなったからよ

出品したら追記しますが、実パも付けちゃってるんでね、次回は確実に無いです。

<追記>
発射ぁー!!
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u136893435

最終確認したら0.2gでも使用出来ました。ちょっと浮くけど許容範囲でしょう。よろしくお願いします。  


Posted by フリップ好き  at 15:29オークション情報

2017年02月24日

M870 ハンター仕様


予定外の作品ではあるのですが、しっかり作りましたよicon12
まぁ、自らのカスタムのためにアウターバレルとマガジンチューブを回収し、残った部材で組んだ物です。
フォアエンドとストックを木目調塗装し、狩りで使用するようなデザインのM870に仕上げました。


スラッと長いアウターバレルはマグプルカスタムのもの。ゆえにいつものカスタム方法とは違う構成で内部カスタムを行ってます。
前後サイトはそのまま。リアは左右調整が工具なしで行える優れものです。マグプルモデルになって褒められる点(笑)
フロントサイトは集光アクリルのレッドサイトを追加してます(在庫商品抱き合わせ戦法w)


フォアエンドは木目調塗装。


フレームネジですが、いつも通り六角に変えてます。本来のM870には無い方のネジはブラックで目立ちにくくし、実M870でもある方のネジはシルバーを使用し、そっちに目線が行くようにしてます。
チラ見せシェルはレッドです。木目タイプのショットガンってレッドシェルが一番似合う気がするんですよね~


ストックも木目調塗装。昔に比べて絶対上手くなった気がするicon12まぁ、昔とは塗装方法も変えてますが。


本体はスポーツラインですが、箱がメタルモデルのものになるので、シェルマガジンは3つ付属します。

さて、内部ですが、フォアエンドにステッピングを入れていない・ベースがスポーツラインであるということからあまりコッキングを重たくしたくなかったので、メインスプリングには少しへたった中古のM3純正スプリングを使用しました。
なのに初速は89~90m/s出てます。
CYMA純正に比べたらコッキングは重くなってますが、いつものCYMAベースのガチカスタムや純正M3よりは少しコッキングは軽いです。

チャンバーやシリンダーはCYMA製ですが当然ながら選定したやつです(CYMA純正パーツで組むならこれしないと話にならないので。)
ホップパッキンはマルイ製です。インナーバレルはTNバレルです。CYMAチャンバーでTNバレルを使うという新技を使用icon12
ホップは0.2~0.25で合わせてあります。というかマグプルアウターバレルなんであまり強いホップをかけるのはアウターバレル内で接触する危険性があったので。
それでもM3よりは掛かりが良い&初速も高いので飛距離は出てます。0.25を使うと狙撃も可能で、ハンター仕様の名に恥じない性能になってます。
0.2も使えるので初速的にもインドアで使用することも可能です。インドア・アウトドアで使用出来る万能モデルとなってます。この中身でショートサイズのタクティカルカスタム作ったほうがよかったんじゃね?(^^;というのが出来上がってからの感想(汗)

まぁ、これはこれで良しとしてます。
また出品後に追記します。

<追記>
出品しました。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u134257842
よろしくお願いします。

この万能カスタムでタクティカルなショットガンを組んでみようかちょっと検討中。
(まさか現行CYMAで万能モデルが出来ると思わなかったので(^^)


  


Posted by フリップ好き  at 08:07オークション情報

2017年02月18日

SAI M870 スポーツラインベース


先日作ったやつのバリエーション違い、完成しました。
前回のはメタルベースの内部もマルイパーツとTNバレルを使ったパワー系カスタムでしたが、今回のはスポーツライン(プラスチック外装)ベースで内部はインドア向け軽コッキング仕様になってます。

各部アップしていきますが正直外装に関してはメタルかプラかの違いだけでデザインは全く同じです。



リブ付きアウター、リブ用サイト、フォアエンドステッピング、フォアエンド位置ずらし・アルミバレルクランプ。なお、今回もバレルクランプの付属品は本体には取り付けずに同封して入れてあります。


フレームネジも六角に変えてますが、プラフレームは固定ネジの数が片面2本、左右計4本でメタルより多いです。(メタルは片面1本、左右計2本)
チラ見せシェルはレッドです。フルチューンではないにしてもトリガーの調整やポート開放量拡張はやってあります。
やっぱりCYMAのトリガーは調整してやらないとクセがあるんでね。


グリップのステッピングやグリップカバーももちろん同じです。あ、グリップカバーですが、3/26のイベントの時には販売するんでよろしくねface02ワンコインで♪
3/26の情報遅れててごめんなさい。来週あたりに料金だの昼食だの話をまとめてきますんで。


側面刻印は毎度同じくステッカーです。剥がれにくい物を使ってはいますが擦れると剥がれてしまうのはご了承下さい。


内部は基本CYMAパーツのままですが、チャンバーパッキンのみマルイ製に交換。あとチャンバー自体は選別して当たり個体から回収したチャンバーを使ってます。初速は73m/sです。
実射性能はM3並みですが、ホップの掛かりが良い分、低初速ながら飛距離は出ます。(ホップは0.2~0.25向けです。初速も相まって0.28使うには厳しいです)
カスタムコンセプトがコッキングの軽さ・本体の軽さを生かしてインドア戦や特攻、ヒット&アウェイ戦術を取るためのカスタムです。遠方で相手のレンジ外から倒すカスタムではないのでご注意下さい。

交換パーツも少なめ、本体もスポーツラインのため、前回のぶっとんだ値段にはなりませんのでよろしくお願いします(外装はフルカスタムに近いので、それなりの価格にはなりますけどね)

出品後に追記します。

<追記>
出品しました。
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p544361532

これで仕入れ分のCYMAは全て終了しました。

実は自分のカスタムの糧にするために、アウターバレルとマガジンチューブの回収のみを目的として追加で仕入れたものがあと一つありますw
マグプルモデルではなくノーマルのライフルストックモデルですが。(マグプルモデルのアウターバレルは細くなってしまいましたが、ノーマルモデルのアウターバレルはまだ太いやつなんで)

回収したアウターの代わりにマグプルモデルのアウター付けてます。
スポーツラインだけど回収のお詫びにフルチューンしてやろうかなと思ってます。
木目調にしてハンター仕様にでもしようかと計画中。

とりあえずはオークションの方、よろしくお願いします。  


Posted by フリップ好き  at 17:03オークション情報

2017年02月16日

扱いやすいモデル

同時進行で作業してた関係で完成が遅れてましたが、完成時も同時にぽこぽこ出来上がり、ここ数日で完成ラッシュとなってます。

今回モデルにしたのはこちら


再現モデルではないですが、完成したのはこれ

ライトフォアエンドではないですが。


ストライクハイダーっぽいマガジンチューブ先端。フロントサイトはナイトホークタイプです。


サイトの集光アクリルはレッドです。フォアエンドもステッピング入り。


オールブラック仕上げ。フレームネジはナイトホーク仕様ではないですが、六角皿ネジに変えてあります。チラ見せシェルはレッド。
トップにはレイル。リアサイトはM1014タイプで上下左右調整可能です。


一応、マガジンチューブ邪魔なんですけど~って人のためにショート用のチューブキャップが付属します。交換すれば普通のショーティーモデルのカスタムガンに。特徴はなくなってしまいますが、扱いやすくはなりますよ。


今回ベースはスポーツラインです。
予告していた通り、インドア向けでコッキングは少し軽くし、初速は0.2gで74m/s。ホップは0.2~0.25となっています。

内部はCYMAパーツで、チャンバーパッキンのみマルイ製。パッキン巻き込みが怖かったのでチャンバーは過去のCYMAのも含めて出来の良い物を選定して組みました。現状問題ないです。

現行CYMAシリンダーと相性が良くないのはどうやらマルイ製チャンバーのようですね。
パッキンのみ交換の場合は大丈夫な感じです。(ただしホップの掛かりがCYMAチャンバーの出来に依存しますので当たり個体のチャンバーを使う必要があります。ハズレ個体のチャンバーだとマルイパッキンを使ってもホップが安定しませんでした。)

しかしTNバレルを使うにはチャンバーもマルイ製に変える必要があり、そうなるとシリンダーやピストンも変えるはめになり・・・かといってカスタムどおりの性能が出るかは不明という。

ショートアウターバレル+当たり個体チャンバー+マルイパッキン使用で、運用するのが現行CYMAではベストな組み合わせかと思われます。
お分かりのように対流速電動ガン向けにするようなガチカスタムには不向きです。マグプルカスタムのロングアウターバレルに至ってはホップすらいじれない可能性もあります。(ちょっと掛かりを良くするとアウターバレル内に弾がこすっちゃうんで。)

マグプル仕様になってからは一応当たりチャンバーは増えているので、やはり一定のレベルまではもっていけます。

なお、もうちょいで完成するSAI M870(先日出したモデルと同じデザインで、スポーツラインベース)に関しては内径太いロングアウターバレルを使ってるのでこの限りではありませんが、同じような性能になります。

初速の面でアウトドアには不向きですが、集弾性が悪いわけではないので、使えないことは無いです。実際インドア向けHAAカスタムでアウトドアでヒット取りまくってくれている方もいますしね。(一部定例会においてこの程度の初速ではやられてくれない人がいるってだけです・・・)でもスポーツラインはアクションバーベースも樹脂なのでスプリング交換で初速を上げるのは止めた方が良いです。

出品後に追記しますね。

<追記>
出品しました。
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x476740400

メタルモデルではない・内部パーツは別途料金が必要なパーツには交換しなかった・例のバレルクランプ付いてないwという理由から、いつものぶっとんだ値段ではないです。流速電動ガン用には厳しくても普通の電動ガン相手なら十分使える仕上げになってますので、入門用としても如何ですか?  


Posted by フリップ好き  at 17:24オークション情報