2015年09月03日

ツイッター

を始めてみましたicon12

仕事する上でやった方が良いと言う勧めを受けましてね。プロフィールの下にしれっとリンクが追加されてます。

スマホに変わったのも最近のため(夏休みに伊豆の海で愛機ガラケーを水没させましてね・・・)、フォローとか、フォロアーとか、よくわからんけど・・・

作業進行とか載せていきましょうかね。興味があれば覗いて見てください。


あと、6日ですが、ここ最近の天気と予報により、F2プラントというフィールドに変更になったようです。
ちなみに同行の私もそっちに行くことになりましたので、ご一緒する方はよろしくお願いします。

火曜日のライズも雨予報が出てますが、どうなるやらicon15

F2プラントはインドアフィールドのため、0.25~0.28を使用するM3が使えません。M870とイサカがあるので問題ないとも思いますが、例の呪縛が不安です・・・
基本セミオートで1ゲームの弾数制限は300発だそうで・・・300発=10シェルマガジン=M870なら60ショット、イサカなら50ショット




普通の電動ガンで言えばノーマルマガジン1本(フル装填ではない)で戦うようなもんですね。無駄撃ちは出来ねーな・・・  


Posted by フリップ好き  at 20:45Comments(0)私事

2015年09月02日

料金表等作成しました。


ようやく電話がゲットできたので、料金表等作成しました。

細かい要望にも応えられるように、料金とカスタム内容を細かくしました。
過去には「連動開閉いらないけどロングレンジホップは欲しい」って方もいましたし、全部セットにするよりはバラバラにしてお好みの内容で組み合わせた方が良いかなと思いましてね。

イサカやCA870系のシェルマガジン化、多弾同時発射化も明記しました。
イサカなんかは樹脂フレームでの加工にも対応しますが、中古ベースへの加工は申し訳ありませんがお断りさせて頂きます。
以前は受けてたのですが、増加する負担に耐え切れず、1ヶ月もたずにフレームが崩壊する事例もありましたので・・・
なお、シリンダーとピストンは消耗品ですので1年もてばラッキーだと思うくらいの覚悟が必要です(笑)
これに関しては金属製を外注製作する予定で考えています。

CA870系はコッキングがM3並みに重い割に初速が伸びないので、そこんとこは我慢が必要です(でも5発でハンドガンクラスなのでインドアではまったく問題ないですがね。)

基本的には今まで通り、作ったものをオークションに流して行き、設定した料金で定額化します。落札したかったけど出来なかった(><)って方の為に依頼受付があると思って頂ければ良いかなと。

  


Posted by フリップ好き  at 18:06Comments(6)私事

2015年08月31日

うちの従業員


キーパー補充しました。よろしくお願いします。
ダブルに関しては常時出してませんが依頼が来たら作りますよ(昨日来たしね)

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49

さて、明日から9月ですね。
なのに明日電話契約してきてから名刺作るっていうねwww

料金表なんかも作成中です。
まずは売る物がないと始まりませんので、販売物の製作を優先してましてね。

そんな中、今後一緒に頑張っていくうちの従業員のご紹介です。


3Dプリンター BS01+君です。www


ちょっと粗があるのでそのまま販売物を作ることは出来ませんが、大まかな形を作って、私が削り出すという作業分担を行ってます。
ABSは出力すると熱収縮するから円形パーツでもそのままだと真円にならないので、整形必須です。

ですが、こいつのお陰でイサカのパーツ製作なんかはずいぶん楽になりました。
きっと今後も役立ってくれるはずです。

フリップ好きのカスタム工房は当面このままブログを中心とした運営を行って行きます(中心にしているヤフーも一定額に達さないとストア登録出来ないので、まずは実績を作る必要があるんで。)
実店舗では以前同様、千葉県インドアフィールド どんぱち様のショップにて取り扱って頂けます。
さらに茨城県ライズシークレットキャンプでも取り扱って頂ける予定です。

基本的にはエアショットガンのカスタムが主ではありますが、意外とコスプレアイテムの依頼(MGS4のスタンナイフとかバイオハザード5のクリス装備マチェットとか)も来るので、それにも対応はしていますよ(^^

明日、電話の準備やら専用アドレス(まぁ、格安携帯なんだけどねwww)やら準備しまして、それに合わせて料金表も載せて行きますのでよろしくお願いします。


  


Posted by フリップ好き  at 17:47Comments(2)私事

2015年05月13日

夏以降


以前は美容師の傍らでショットガン関連の商品を自作して販売してました。

現在は設計製造業の傍らで、少数ですがショットガン関連の商品を自作して直売したりしてます。

が、

今年の夏以降、こっちの方を本職に出来ないか調整と交渉を行ってます。
夏以降ってのは、PCを3D設計及び3Dプリンターを作動させる為のデスクトップPCに買い換えた為、そのお支払いの関係ですwww

こっちを本業にすれば、今まではお断りしていた長掛けホップ依頼カスタムにも対応出来るようになりますし、製作商品の幅も拡がります。

ただ、結婚して子供もおり、家族を路頭に迷わすような無謀な挑戦をするわけには行かないので、下地作りと根回しは入念に行うべく現在、再開した際に商品を取り扱ってもらえるフィールド・ショップにぬるっと声掛けをしてる段階です。


以前から取扱いをして頂いていたどんぱち様からは了承を頂けておりますが、他にもレンタル銃としてフリップ好き製ショットガンを置いてくれるとか、商品を置いても良いよというショップ様・フィールド様がありましたら声を掛けて頂けるとありがたいです。
(こちらから出向いて、いわゆる「営業」を行う予定でもありますが)

ネットを中心として自らの実店舗を持たないことで初期投資が少なくて済むメリットがあります。
リスクがないわけではないですが、失敗が取り返せるのは30代の内だよというアドバイスも頂いたので、このような決断をして動いております。

全国のショットガンナーの方、また普段電動ガン使いだが、予備として対電動ガンに通用するショットガンを持っておきたいという方のお力になれればなと考えています。

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m  


Posted by フリップ好き  at 08:23Comments(16)私事

2015年04月14日

やっと知った(笑)


「オーナーへメール」という項目の追加のやり方を知りました(笑)

ブログ画面左側に追加しましたので、6発イサカ(現在ソードオフのみ)の直売希望はこちらからご連絡下されば対応致します。
(オークション出品分を直売に回すだけなので、直売数が増えるとオークション出品分は減ります。オークション出品に関わる諸経費が減るので、オークションより直売の方がちょっとだけ安くなります)

今は6発イサカのソードオフのみ(というか、ポリスが出回ってないicon11)が直売対応可能ですが、余裕があればシェルキーパーも対応したいと考えてます。
M3系のカスタムは今は確実に無理ですのでご了承下さい。材料費もイサカの倍ですしね・・・


将来的には自分の工房(個人カスタムショップ)を持ちたいと思って資金集めを頑張っており、なるべくご希望に添える対応はしたいと思いますのでよろしくお願いします。
  


Posted by フリップ好き  at 22:15Comments(2)私事

2015年01月01日

あけましておめでとうございます


皆様、2015年明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もよろしくお願いします。

さてこのフリップ好き、本年の目標としましては銃器の拡充をして行きたいと思っています。
今現在は経済的な事情があり、メインのショットガン1丁にハンドガン1丁、あとは細かな銀ダン等がちょろっとという状態で、万が一にもフィールドで故障した場合の予備銃が御座いません。
めったに起こることではないのですが、チューンしている以上、可能性は0ではありませんし、エアショットガンの場合、引き損じた場合は1発終了でノズルが逝ってしまう可能性もないわけではありませんので、やはり予備がないってのは不安なんですよ。

いい加減電動ガン持てやwwって言われることもありますが、やはりポンプアクションのショットガンが楽しいので、とりあえずは本年もショットガンナー継続で行きます。
(ポンプアクションってのが重要です。オートで多弾発射は、戦力的に有利でもハイサイのばら撒きと大差なく、個人的には魅力を感じなくなってしまいました。戦力的に劣るエアショットガンで電動ガンと対等に戦うってのが、このショットガンナーというポジションの最大の楽しみです。)

目標としては、
・メインショットガンと同等カスタムを施した、アウトドア予備としてのショットガンを1丁。
・HAA+カスタムを施した、アウトドア・インドア兼用で使用出来る壊れにくいショットガンを1丁。
・6発発射&シェルマガジン仕様にしたイサカを1丁。
・冬季用に電動ハンドガンを1丁。
・キャベツ装備用の消音固定ガスガンを1丁。

てなところでしょうか?
あとはウェアラブルカメラも欲しいですね。最近、サバゲ動画を撮ってないので。

最優先はアウトドア・インドア・予備として幅広く使用出来るHAA+のショットガンかな?

いくらお給料が増えたと言ってもさすがに一気に増やせるわけでもありませんので、この1年を掛けてじっくり増やして行こうと思います。

そんなわけで、本年もショットガンに興味が湧いたのであれば、当ブログをよろしくお願いしますicon12  


Posted by フリップ好き  at 16:41Comments(4)私事

2014年11月22日

お久しぶりです


某製造業会社の会社員になったNewフリップ好きですface02

基本週休2日ですが先週は疲れててPCを立ち上げる気すら起こらなかったicon15



社外秘というものもありますので、うちの会社がどういうところとやりとりをしているとかは書けませんが、物流容器設計・製造の会社です。
そこの「技術課」社員ですので、私の仕事と言うのは、設計・試作の製作ということが主になります。
工場にはありとあらゆる工作機械が揃ってましたicon12

が、上記にも書きましたが「物流容器」製造ですので、エアガン関係にガンガン使える旋盤や切削機は残念ながら使うことはないようですicon15
長穴なんかは切削で彫るよりプレスで開けた方が、一瞬で終わるので。
物流容器ってのは、コンテナやラックの事で、皆さんがよく身近で見かけるものとしては、スーパーでたまごやお菓子の特売品なんかがよく入ってる、車輪付きの檻みたいなアレです。
あとは自動車のパーツなんかを運ぶ大きなパレットとか。
アレ見ればわかりますが、すでに外径内径の規格が決まっているパイプや鋼材から強度や原価を見て選定して作るので、切削や旋盤は基本いらないんですよ。

溶接はガンガン使うのでたった数日でもそれなりに使えるようになりましたが、小さいエアガンパーツに溶接なんかほとんど使わないしwww
母材溶けちゃうよwww
大型マシンガンをフルメタルで作るってなったら役に立ちそうですが、そんな気ないしwww



まぁ、就業終了時間後にお借りすることも可能かも知れませんが、今の立場でそれをやったらクビになるでしょうwww
工具練習という形なら就業時間後使えるので、会社で扱い方をマスターして、のちのち個人用卓上工具を買う方が良いでしょうね。

どのみち今現在は疲れ&空き時間は勉強なので、エアガンは全くいじる気も起らずですicon15

休日、製作作業出来るか!?と考えてましたが無理です無理(笑)

CADの勉強・練習も始まりまして、簡単な図面なら書けるようになりましたface02前後サイトなんかの簡単な外装パーツならもう設計出来るはずだicon12
今まで個人でパーツを作りたいなといった時は、設計から製作までの全てを外注に丸投げ(現物を送って、「これを樹脂で作って下さい」といった感じ)してましたが、今後は自分で設計したデータを送って作るようにすれば設計部分のコストはカット出来ますしicon12
これはウハウハな予感icon12

現場作業に関しては工具を使いこんでマスターして行くしかないのですが、事務的作業の方はまだまだ覚えることが多くてそっちの方が大変ですicon10
会社って大変ね。
でも頑張っていきますよicon09


あと余談ですが、通勤用用品にそこそこお金を使っちゃったので、あとでハイブリットアウターバレル仕様のM&Pをオークションに出しときますのでよろしくお願いします。今月はお給料は満額じゃないんでね。どうせこれからの時期はガスガン使えないでしょうし、今手元になくても問題ないと判断。
  
タグ :転職


Posted by フリップ好き  at 09:25Comments(4)私事

2014年10月30日

合否連絡


月末です。

本日待ちに待った、会社様から合否連絡が来ました。


10日の1次審査結果から長かった・・・

結果

採用されることが決まりましたface03icon12

これからは製造業に関わっていくことになります。旋盤・ホール盤・スライス・溶接・フォークリフト運転等勉強して行くことがたくさんありますが、趣味にも活かせる技術が習得できるわけですからまさに一石二鳥icon12
頑張っていきます。

今後の流れや入社までの説明等の話があってからの入社ですので、入社自体はもうちょい先ですが、これで安泰ですicon12
入社までの間に自分のショットガン作ってしまおう。

応援して下さった皆様、有難う御座いましたm(_ _)m
大変励みになりました。



結局一番最初に履歴書を送ったマルイからは1か月以上経ちますが何の連絡もありませんでした。
(書留で送ってるので履歴書が不着でないことはわかってるんです・・・)

門前払いの人間には不採用の連絡をすることすら面倒なんでしょうね・・・転職活動中、結構こういった会社(後日連絡しますと言ってから連絡なし)はありましたが、まさかマルイも同じだったとは、がっかりしましたね。せめて不採用通知ぐらいくれても良いじゃないか・・・
過ぎた事は仕方がないので諦めます。トイガン製造に関わることは出来ませんでしたが、技術習得でゆくゆくはワンオフパーツなんかも作れるようになるのでそれはそれで満足です。

  
タグ :転職就職


Posted by フリップ好き  at 17:57Comments(11)私事

2014年10月10日

面接結果


先日面接を受けた製作関連の会社から、先ほど連絡がありました。

「途中経過報告ですが、一次選考は通過しましたのでご連絡致します。最終的な合否の連絡は月末になりますのでよろしくお願いします。」

おぉ!!icon12

・・・え?月末?www

てっきり今日の報告で合否が決まり、今月末には製作職orとび職のいづれかになってるはずでしたので、販売物製作も全てストップしてましたが、このままでは今月が危ないface08icon10

材料の仕入れもしてなかったのですぐには再開出来ないし、イサカも売り切った感があるので今から追加で作ってもそろそろ売れ残り発生率も上がって来ると考えられます。
大ピンチwww
かといって量産性を考えるとM3のカスタムを手掛けている暇もない(1丁で5万も6万も行くなら別ですが、最近それはないので・・・)

うーんどうしようなぁ・・・イサカ欲しいんですけどって人はまだいますかね?(シェルマガジン化はしませんよ。いろいろとリスクの方が大きいので。)

  
タグ :転職


Posted by フリップ好き  at 11:33Comments(1)私事

2014年10月06日

面接


皆さんこんにちは。

本日は台風の中、応募していた製造関係会社の面接に行ってきました。

もろ関東直撃の時間帯(笑)逆に、こんな天候でも遅刻せずに来れますよアピールに利用しました。www


未経験で20万円以上貰うわけですからそれなりに大変なのも十分理解しましたが、想像していたよりもずっと良い感じでした。職場もですが、雇用条件も。

結果は後日ですが、感触としてはまずまずの好感触であったんじゃないかと。
熱意も全て話しましたし、自主製作ですが、材料仕入れ~製作販売経験もあることも伝えました。

・・・CADを習得して自分でエアガンパーツの設計・製作をやりたい、なんていう裏野望は話しませんでしたがwww

工場長の方から、未経験の方が変な癖付いてなくて育てやすいかも知れないぞ、と人事の方に激アツな話をされていましたicon12

どうなるでしょうね?
やはり求人広告を見ての応募は他にもあり、複数人の中からの選考になるわけで、何人受けて何人採用するのかはわかりません。

他応募の方々全員が経験者で即戦力保有者なら、未経験者な私はまるで及ばないでしょうし。追いつく努力・追い抜く努力は最大限にしますがね。

旧式兵器が最新兵器を打ち負かす、という構図は大好きですので(笑)
塾に行ってないのに、塾行ってるやつより成績が良いとかね。
ショットガンで電動ガンを倒したい願望もここから来てるのかも知れませんね。



もしここがダメだった場合はとび職が待ってます。どの道当面は販売物製作を行う余裕はない(製作関係会社の方ならCADの勉強等もあるので休日を使っての製作もほぼ不可能です)ので、今週~来週あたりの製作品が最終になる可能性が高いです。

イサカに関してはポリスを2丁作ってます。残り少ない時間ですが、もう少しフリップ好き製品にお付き合い頂ければ幸いです。  
タグ :転職


Posted by フリップ好き  at 16:03Comments(4)私事

2014年10月02日

面接ゲット!!


先日1社内定を頂き、一安心したのはお伝えした通りです。

しかしながらとび職であり、いわゆる3Kと言われる職業のため、正直嫁は反対をしています。
私自身は家族を養うためなら3K職もいとわないつもりなので、別に気にはしてないんですけどね。

そんな中、先日応募していた製造業の会社から電話がありまして、面接の機会をゲットしましたface03

今まで製造関係職ですと、未経験では給料的に低くやっていけなかったり、通勤圏内になかったり、そもそも無資格者はお断りだったりして、応募すら出来ない・してもなかなか書類審査を通過出来ないところがほとんどだったのですが、その会社は「未経験で凄く苦労するとは思いますが、熱意は伝わりましたので、是非面接に来ませんか?」とicon12

書類選考を通過させて頂いただけでもありがたいことなのに。電話口の担当者様も優しそうな感じでした。

そこの会社に受かれば、サンダー・メタルソー・ドリル・ボール盤・半自動溶接機・フォークリフト・2D CAD、3D CADを習得するところから始まるのですが、これらの習得は自ら設計してワンオフパーツの製作も可能(製作出来なくとも設計したデータを外注に出してCNC削り出しで製作してもらう事も可能)になるという可能性も秘めており、趣味にも役立つ技術満載です。

これは何としても受かりたい(><)
エアガン関連の会社ではないですし、まったく無関係ですが、物を作る・その技術が身に付くという点では同じです。


自ら設計・製作した物がどこかの会社で使われる
自分も「これ良いねぇ。こんなの欲しかったんだよ」って言われる物を作りたいと思ってます。

面接は来週。この思いを全力でぶつけて来たいと思いますicon09  
タグ :転職


Posted by フリップ好き  at 08:26Comments(4)私事

2014年09月29日

内定


転職活動中のフリップ好きで御座います。
1社内定が決まりましたicon12・・・身内ですが(笑)

義弟の就職している会社なのですが、義弟の叔父が運営している会社になります。
自分からすればほぼ無関係な親戚となるのですが、妹→義弟を通して話をしてくれて、うちで良かったら喜んで採ると言って頂けました。

業種で言えばとび職なのですが、社会保険ありで、未経験な自分にも日当換算で言うと12000円出してくれるという、正直かなりな好条件です。
(一般にとび職となると悪天候時は休みで給料も発生しないところがほとんどなのですが、社会保険ありで固定給扱いのため、そういった状況でも給料が変わらないという良さがあります)

でもキツいですよ?と言われましたが、元々体育科の、しかも器械体操部出身で、美容師になる事の方が異端であった身からすれば本来の流れから近い業種になるわけで・・・

現在、エアガン関係ではありませんが、製造関係職(未経験可で、ゆくゆく2D CAD、3D CAD資格取得の援助をしてくれる会社)に応募し、反応待ちなのですが、そこがダメだったらとび職確定となります。


・・・いずれにしろ販売物製作の時間は取れませんね。
自分の銃も作りたいですし。
ストレス解消のためにも月一でのサバゲの許可は頂きましたicon12

その結果待ちの間は美容師兼武器商人を続ける形になりますので、来月頭は販売物製作を継続する予定です。
時間が掛かる大掛かりな銃は作りませんが、イサカなら作れますし。

それ以降、たまに作っておいて、日曜日の定例会に行った際に現地売り込み販売でもしようかと。
そんな感じです。

一応、滑り止め(?)が決まり、安心ではありますね。給料面で見ると圧倒的にとび職の方が良いのですが、個人的には今応募している会社に受かりたいなぁという気持ちがあります。


正直、増税後パーマやヘアカラーを諦めるお客さんが増えて、今のお給料は月10万(ボーナス無し)です。低所得な代わりに空き時間は自由に使って良いという条件のため、【自由】を買っているようなものです。
この低所得を補うために販売物製作の方で月10~15万の利益を上げていて、手取り換算だと25万前後の状態でしたが、さすがに子供を抱えると【オークションでの収入】という不安定な部分で頑張るわけにもいかず、安定して手取り20万を越える道を選ぶ形を取りました。
ましてや年齢的にも10年先を見据えて見切りを付けないといけない時期でしたので。


私の製作物に興味を持って頂いて購入してくれた方々には感謝するとともに、今後楽しみにしていた方には申し訳なく思います。
ですが、家庭ありきの趣味・製作ですのでどうかご理解頂ければ幸いです。

とりあえずは来月中旬くらいまでは製作販売を続ける形になりますのでよろしくお願いします。  


Posted by フリップ好き  at 21:11Comments(17)私事

2014年09月25日

さてどうしたものか


マルイからの返事は未だ来ずですが、その間に応募した一般企業(看板製作会社)からは、ごめんなさいの返答がありました(笑)

某転職サイトにも登録してますが、転職までに受ける会社の数は平均で21社だそうで・・・
少しでも気になったらまず履歴書を片っ端から送って下さいと言われましたよicon11

エアガン関連の職を探しても、やはりアルバイトばかりで正社員採用はほとんどなく、通勤可能範囲で見るとガンスミスバトンくらいしか・・・

ただ、家族を抱えるとどうしても給料面だけは妥協できず、結局この業界には入れないのかなぁってのが感想です。

そりゃそうですよね。
資格もなく、ただガンスミスが得意なだけで正社員月給25万~希望とか無いわwww



資格がなくても高給職となるとやはり限られて来ますね。
背に腹はかえられませんし、嫁子供を養った上でこの趣味を続けて行きたいとなるとなりふり構ってもいられませんね。
トイガン業界は諦めましょうicon15



ただ

このブログを見てて、埼玉県川口市から近郊のショップ様で「ウチで正社員で雇ってあげるよ。給料25万出すよ。」っていう方がいらっしゃいましたら是非お声を掛けて下さい(笑)

↑結構ガチですよ?wwwこの業界の人だけが見るブログでアピールすれば、あるいはもしかしたら!?っていう淡い希望を持ってます。
メーカー、ショップ側から、あなたを雇いたいと言われるほど幸せなことはないですからね。



現在は未経験者歓迎の、配送業・製造業を中心に色々探し中・・・  


Posted by フリップ好き  at 16:52Comments(6)私事

2014年09月19日

マルイに履歴書を


送りましたwww

まったく異業種だった人間の履歴書が書類選考を通過できるのかってのがまず難関なんですが・・・

職務経歴書ってのが一番厄介でした。書いたことなかったし、そもそも美容師しかやってないしicon10
希望職種が製品開発・製作部門なわけですから、全く無関係なわけですし・・・

なので、唯一関係ありそうな、美容師の裏でやっていたこと(エアガンのカスタムやらショットガンナー装備品の製作販売やら)、ハイパー道楽のカスタムガンコンテストでの経歴を重点的に記載。

こんなんで大丈夫かしら・・・

資格は、色彩検定・ネイル技能検定・ビジネス能力検定・美容師免許・普通運転免許・・・あとスキューバダイビングの免許wwwこれは書かなかったけど。
色彩検定とビジネス能力検定は役立ちそうですが、あとは無関係ですね。


はぁー・・・転職って大変ですね。作りたいものいっぱいあるけどまず入社出来なきゃ妄想で終わっちゃうわけですし。
M1014とかAA-12とか・・・

ショットガン作りてーよぅ(><)

当然落ちることも考えて、通勤可能距離で就職出来そうなショップやメーカーも検索中ですが、いろいろ大変・・・・  
タグ :転職マルイ


Posted by フリップ好き  at 17:35Comments(12)私事

2014年02月11日

お礼

昨日お祝い・激励のコメントを頂いた皆様、本当に有難う御座いますm(_ _)micon12
この場をお借りしまして、皆様へのお礼とさせて頂きますicon12

名前ですが、結菜(ゆうな)と決定しました(正確にはだいぶ前から決まっていまして、逆に出て来たら男の子だったらどうしようwwwとそそわそわしてました。)
2人で決めましたが、半分以上嫁の意見ですので、某ゲーム・元召喚師の2丁拳銃ガンナーとは一切関係ありません(笑)
(嫁はそのキャラ知りませんしね)

本当は“優”という漢字を使いたかったのですが(その方が無理なく“ゆう”と読めますし)、姓名判断と言いますか字画運と言いますか、そのあたりが良くなかったので。


女の子ってどういったところからミリタリーに興味持つんでしょうね?そのあたり女性サバゲーマーやサバゲするミリドルあたりにも聞いてみたいわicon12
最初はピンクだとかキラキラにデコった銀弾鉄砲でも作って興味を引こうかしら?
銀玉鉄砲→銀ダン→エアコキハンドガン・ミニ電動→ボーイズ電動ガン→電動ガン~って流れかな?
女の子だから“ボーイズ”ってのは引っかかるがwww
どの道まだまだ先の話ですね(笑)
その頃には電動ショットガンだとか、次世代の次の“第三世代”電動ガンとか出ていそうwww




その前にアウトドアで遊ぶことが大好きな子に育てていく必要がありますね。頻繁に公園連れて行こうicon12

今後は自分の銃や工具の管理も徹底しないといけませんね。鍵付きロッカーとか買っておこうかな。


2520g・・・ショートショットガンで実用的なのを作れそうな絶妙な重さicon12
記念ショットガンでも作ろうかな?


  

Posted by フリップ好き  at 10:35Comments(1)私事

2014年02月10日

私事では御座いますが



先ほど午前5:51に、第一子となる女の子が無事産まれました。

2520gと小柄ながら母子共に健康です。

陣痛は一昨日の深夜2時頃から始まり、そこから約28時間……

長かった。
嫁も娘も長い時間よく頑張ったと思います。

これだけ頑張れるガッツがあれば、ゆくゆくはサバゲ女子への道も無問題(笑)

何はともあれ、フリップ好きはこれからはより一層頑張っていきますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m
  

Posted by フリップ好き  at 09:49Comments(12)私事