スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年09月30日

今後に関して



いつも当ブログを見に来て頂き有難う御座います。

さて、子供が増えて工房の活動を縮小し、ヤフオク出品物を除いてここ最近はイベント出店時に直接お願いされた方を対象にカスタムを行ってきました。
当工房は一線からは退いたものの、ショットガン普及のために出来ることは頑張ってみるよ、とのことでショットガンナーに転身しやすいようにカスタム料金を安く設定して普及活動をしていました。

・TNバレル使用
・ノズル破損防止加工
・トリガーストローク調整(CYMA)
・トリガースプリング調整(CYMA)
・チラ見せシェルステッカー追加(CYMA)
・ピストン低抵抗化加工
・リリースレバー干渉部分切削
・アクションバー油溝彫り
・希望弾に合わせたホップ調整
・希望初速に合わせたスプリング調整
・スプリング端バリ落とし
・単発時初速上昇抑制加工

これら全てをパックにしてしまい、15000円にてカスタムを行ってまいりました。

実はこのTNバレル、M3用ではなく、別のライフル用の物をM3用に追加加工して使用。材料費を安く抑えることで低価格フルチューンを実現させて来ましたが、残念ながら製造終了となってしまいました。

つきましてはM3用に切り替えるしかなく、しかも結局は別の追加加工は必要なため、材料費が大幅に上がってしまいます(はっきり言えば加工賃はこちらの裁量で抑えられますが、材料費自体の上昇は今回の増税の影響も受けてしまいます)

今後も直接お願いされたカスタムは行っていく予定(日中別職ですので、申し訳ありませんがネット注文依頼等の不特定多数からの依頼は相変わらずお受け出来ません)ですが価格は23500円(カスタム内容は上記と同じフルチューンです)に上がってしまいます。

申し訳ありませんが、ご理解よろしくお願いします。
うちがひっそりカスタムをやってたことを知らない人もほとんどかと思います。でもそれでいいんです。今のうちの規模だとその、[ちらほら来てくれる数人]くらいしか受けられないので。  


Posted by フリップ好き  at 17:04フリップ工房

2015年09月02日

フリップ工房

当工房は主に、カスタムしたエアガンや装備品のネット販売(ヤフーオークション)を行っています。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49

・基本的にはヤフーオークションに定額(入手困難パーツ使用品や一品物カスタムガンは除く)で出品し、気に入って頂けたら落札(購入)して頂く形をとっています。
・全て手作業による手作り品のため、機械量産既製品のような完成品をお求めの方はご遠慮下さい。


本体の依頼カスタムに関しましては2016年7月をもって終了となりました。

本体のカスタム・整備・修理に関しましては2017年5月をもって終了となりました。概要

  

Posted by フリップ好き  at 16:35フリップ工房