スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月28日

ピースコンバット


今月号のピースコンバットに、イサカ ディフェンスモデルが載れましたface03icon12

やったぜicon12

こんなに綺麗に撮って頂いて嬉しい限りです(^^

サングラス外さなかったのは緊張して笑顔が硬かったからw


今月号には付録が付いている関係で、縛られており立ち読みは出来ませんが、良かったら覗いて見てくださいface02
81ページ目です。
ちなみに真横に師匠が載ってますが、紹介銃はショットガンではなくトレポンという(笑)

なお、全く同じ物を作って下さいとなった場合、これメタルフレームのイサカがベースのため8万オーバーします・・・
樹脂フレームでも7万代になります。バレルクランプとかサイドシェルホルダー等のオプションなくせばもっと劇的に安く出来ますが、これと全く同じ物の場合はそれくらい掛かると思って下さい(^^;

  


Posted by フリップ好き  at 16:29お知らせ

2016年03月24日

イベントに向けて

抗生物質のお陰もあり左手は順調に回復しましたicon12良かった良かったicon12

4/10のガーデンフェス出店に向けて販売物を増産中です。

その他のアイテムも順次暇を見て作っていきますが、とりあえず主力商品は充実させておかないとね。
前回集光フロントサイトはあっさり売り切れてしまいましたので、今回は少し多めに作っていきますね。また、集光アクリルのカラーもイベント限定色の物も作っていく予定です。
最も売れ筋が良いのはグリーンですが、レッドもよろしくね(笑)

「当日行きますので○○作ってきてもらえませんか?」とご連絡頂ければ、作れるものであれば事前に作って行きますので4/5辺りまでにご連絡下さい。
あんまりギリギリだと材料がない可能性もありますので。
なお、銃本体に関しては販売予定はないです。売れないんで・・・
今出品中のイサカが売れなけりゃ持って行きますwあの初速だと0.28g使えばガーデンのブッシュもぶち抜けるんで当日投入でも十分使用出来ますから。

あと、当日持込修理も、原因が分かっているものに限られますが事前に連絡を頂ければ補修パーツを持って行き、皆さんがゲームしてる間に修理しますのでよろしくお願いします。(M3に限る。スパスはパーツが入手出来ません。)

  


Posted by フリップ好き  at 13:16お知らせ

2016年03月20日

ゆ、指先が!?


先日行ってきたシスターで最も使えたのはCYMA M870という。(バレル周りは国産だけど)嬉しいような、悔しいような・・・

シスターですが、思ってたよりも広くて飛距離を30m以下に下げて散弾範囲を抑えたインドアセッティングの6発イサカでは届かない(^^;
結果、マルイのチャンバー化したCYMA M870が一番使えたんですけどね。



故意ではないと思っていますが、30m以上離れているとイサカでもHAAカスタムのM870でも当たったことに気付いてもらえないことがちらほら・・・撃ったこっちからは弾道見えてるんでね。
着弾音まで聞こえたのに、って時はさすがにうーん(^^;って思いましたが、勝敗に拘ることもないので特に何も言いませんがちょっと残念。

気付いてもらえる距離まで接近出来るように頑張りますね。



さて、本題
先週手元が滑ってしまい、左手人差し指の先をカッターで切ってしまいました。傷口は塞がったのですが、今朝起きたら塞がった傷の下で膿んでいるご様子(汗)
休日で病院もやってないのですが、なるべく早く処置しないとまずい気がして消毒した刃物で切開し膿を出す事を試み、ちょっとは出てきましたが全部は出せず・・・抗生物質も飲んでとりあえず腫れを抑えてますが、明日も祝日なのよね・・・
まずいなぁ。

右手は問題なく使えてますので作業は進めております。ご依頼者の方はご安心下さい。


  
タグ :ケガ


Posted by フリップ好き  at 13:50お知らせ

2016年03月16日

協賛品

4/10(日)ガーデンフェスに提出する協賛品が完成しました。


CYMAのM870ショーティーモデルです。

もちろん、カスタム工房として協賛する以上、そのまま出すのもアレですので、ちゃんと整備してあります。
整備・カスタム内容は以下の通り
・HAAカスタム
コッキング負荷を出来る限り軽くして、尚且つ戦闘力は維持する内容。初速は80m/sです。

・パッキン交換
マルイ製パッキンに交換。少なくともインドアではメインで通用するようにしました。アウトドアでももちろん通用しますが、初速の関係からも遠距離には不向きです。

・トリガーストローク調整
自分の個体に比べたらマシな方でしたが、少し調整しました。

・エジェクションポート開放量を10mm増やしてチラ見せギミックを追加
ベースのギミックを生かしたのでM3のようにフルオープンとまではいきませんが、チラ見せギミックを追加しました。

・フレーム側面のプラスネジを六角穴付ネジに交換
見た目が少し良くなります。

このショットガンはとあるゲームの景品になるので、必ずしも手にする人がショットガンが得意な人とも限りませんし、男性とも限りません。
そのため、女性やマルイのエアショットガンはコッキングが重くて苦手という人が手にしても扱えるようにHAAカスタムにしました。
普段ショットガンを使わない人でも、背中に背負っておいてセカンダリーとしても使用出来るようにショーティーモデルを選択。

完全なるガチ仕様機ではないですが、もしショットガンナーの方が手にした場合は追加料金でガチ仕様にカスタムすることも構いません。
いずれにしろ安心して即実戦投入出来る性能にはなってます。

入手は運次第ですが、運が良ければタダでお持ち帰りですからねicon12
是非ガーデンフェスにお越し下さいface02
もちろん、これをゲット後、4/24のショットガン定例に来て頂ければ尚嬉しいです。

よろしくお願いします。  


Posted by フリップ好き  at 15:16お知らせ

2016年03月10日

バレルクランプ


M3用に販売しているバレルクランプですが、CYMAのM870にも取り付け出来ました。


ただ、CYMAのM870とマルイのM3とではアウターバレルの太さもマガジンチューブの太さも違うため、取付にはスペーサーが必要です。
もしCYMAのM870にご使用になる場合は購入時にその旨をお伝え頂ければスペーサーは無料でお付けしますのでよろしくお願いします。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49

ちなみにスペーサーはマガジンチューブ側へ入れてください。

なお、マルイのM3とKTWのイサカにはポン付け出来ます。


イベント出店時にはこれも直売特価になりますので、ガーデンフェス参加・ショットガン限定定例会参加よろしくお願いしますicon12

  


Posted by フリップ好き  at 16:11製品紹介お知らせ

2016年03月06日

ガーデンフェス 受付開始



4/10(日)千葉県香取市のアウトドアフィールド エアソフトパークガーデンにて開催されるガーデンフェスの受付が開始されました。受付はこちらから

参加枠は280名です。飛び入りは出来ませんので事前予約が必要になります。

当日、私も販売ブースにて出店します。ゲームには参加しませんが。

カスタムガンの試射やご依頼も当日受付可能です。(その日にカスタム出来る訳ではありませんが)

商品はいつもの商品に加えて試作品もいくつか持って行きます。また、直売品は通常販売価格より値下げしていますので、是非お越し下さいface02

多くの方の参加をお待ちしております。
  


Posted by フリップ好き  at 20:59お知らせ

2016年03月03日

シェルキーパー競技用タイプ


マルチアングルベースが売れない(笑)ので、同材料を使って、3GUNマッチでよく見かける競技用タイプのシェルキーパーを作りました。


MABと同材料ですので、22.5度刻みで取り付け角度を変更出来ます。


2段階傾けてこんな感じになります。

さて、以前にも似たような物を試作しましたが、以前はチューブ固定タイプで上方向に引き抜く必要があり、音が鳴らない反面取り出しにくいという欠点がありました。
今回は違いますicon12
3Dプリンターのお陰でパチンと留めるタイプが作れるようになりましたので、そのタイプで作りました。わざわざ上に引き抜かなくても、そのまま前に取り出せます。

3GUNマッチごっこをするときなんかに如何です?または隠密行動派におすすめです(シェル携帯数が減った状態で走ってもカチャカチャ音は鳴らないので)
そんなに弱い固定テンションではないですが、ハンドガンへのチェンジの際にメインショットガンを下ろし、それがぶつかるとシェルマガジンを落としてしまう可能性はあるので、あんまり激しいサバゲをやる方は注意が必要です。

とりあえず2個(正直こういうのは複数個装備したほうがサマになるので同じ人が2個買うことのも考慮してます。)作って見ましたのでよろしくお願いします。人気があるようなら増産しますが・・・

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49
  


Posted by フリップ好き  at 14:34製品紹介お知らせ

2016年02月28日

各種アイテム


補充しましたのでよろしくお願いします。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49

またしれっとヒートシールド出してます(笑)今回のは歪んでないのでB品扱いじゃないです。


先日紹介した特注ホルダーですが、特に右の方がちらほら注文入ってきました。有難う御座います。
皆さんどこに付けてるのか分かりませんが、恐らくレイルハンドガードにでも付けてるんだろうと予想。
自分のショットガンの場合、レイルはバレルクランプにしかないので、そんなとこに付けても届かない(^^;

キャリアリリースバーの位置にミニレイルを付けて取り付けるってのがM3としては理想の位置なんでしょうが。レイルキャリアリリースバーでも作ろうかしら?

オープンタイプの方も、取り出しも含めて扱いやすいです。シール剥がれのデメリットがあるけど・・・
ミニシェルキーパーなんかはこっちの方式の方が扱いやすくなるかもしれません。試作してみます。

なお、これら特注ホルダーも含めて試作品は少数ですがイベント時に販売予定です。
4/10のガーデンフェス4/24のショットガン限定定例会には是非お越し下さい(^^


  


Posted by フリップ好き  at 17:00お知らせ

2016年02月26日

特注品


普段販売しているシェルキーパー、シェルホルダー以外でもご注文があれば製作しているホルダーの紹介です。

これらはご依頼者様の要望でレイルに取り付けられるようにした2連のシェルホルダーです。

保持方式はサイドシェルホルダーと同じくチューブによるテンションが掛けてあります。

元にしたホルダーは本来セミオートショットガンのポート付近に取り付けるタイプのものです。(M1014やM1100なんかに使うもの)
写真のあたりにつけるのが本来の使い方ですが、当然コッキング動作が必要なM3のこんな位置に付けたらコッキング出来なくなりますから、こんなとこには付けませんが。
レイル対応ですので、どこにつけるかは依頼者様次第ですね。

もうひとつの方はパチンと、樹脂の弾性でテンションを掛けて保持するオープンタイプのホルダーです。
取り出しやすい反面、シェルのステッカーを貼り替えていると、つなぎ目が引っかかりやすくステッカーが剥がれてしまう原因になりやすいため、自分では使ってないタイプではあります。

2連のホルダーはミニシェルキーパーと同じ料金扱いになりますので1400円で製作しています。
この位置にシェル付けたいんだけどホルダー市販されてないなぁと思った場合はご相談下さいicon12  


Posted by フリップ好き  at 11:20製品紹介お知らせ

2016年02月19日

ご心配をお掛けしました。


いや、まだ治ってはいないんですけどね(汗)
かといって自営業者は休んでばかりいるわけにもいかず、とりあえず気持ち悪さが治まり、PC画面を見てても気持ち悪くならなくなったので3Dプリンターには作業始めさせました。

小学生の頃は寝ながらでもテレビ見れてたのになぁ・・・

小物に関しても最終的な組み上げは手作業なので今日はちょっとまだ無理ですが、パーツで作らせておけば即完成まで持っていけます。
明日明後日には復活出来ると思います。

銃自体のカスタムも遅れてしまい申し訳ありません。遅れは取り戻しますがどうかご理解、ご了承下さい。


インフルエンザも専門学生以来(10年ぶり)の感染でした。でも昨年感染したノロウィルスよりは嘔吐がなかった分、寝ていられたので楽ではありますね。ノロのハイサイフル嘔吐と来たら・・・オーバーキルもいいとこだバカやろぅって感じです。

いずれにしろ感染症はおっかないですね。まだまだ流行っていますので皆様もお気をつけ下さい。

  


Posted by フリップ好き  at 08:48お知らせ

2016年02月17日

作業遅れます

昨日から熱が下がらず、病院行って来たらインフルエンザでしたorz
ご迷惑をお掛けしますが、作業遅れます。  

Posted by フリップ好き  at 08:47お知らせ

2016年02月14日

いろいろ変わります


区画整理が終わった関係とかで3月から住所が変わります。
通販サイトとか銀行の届出とか全部変えないといけないから非常に面倒くさい(汗)
本籍地もか・・・免許証は書き換えのときで良いそうですが。

あと、プロバイダーのサービス終了の関係で2月末でPCアドレスが変更になります。
オークションや仕事用アドレスでご連絡頂いて方はあまり関係ないですが、PCアドレスで直接やり取りしていた方はご注意下さい。
近日内でやり取りしていた方には変更後に連絡します。

変更が完了しましたら[オーナーへメッセージを送る]のアドレスも変更し直しますので、そちらからご連絡下さい。

アドレスも通販サイトとかの変更があるので面倒くさいなぁ(汗)

住所の方は30年以上親しんで来たものなのでなんか寂しい。

あー・・・名刺も作り直しじゃんorz


イサカのシェルマガジンカスタムようよう復活させますicon12
補強箇所、仕様確認がまとまったので。午後にはまた記事更新しますね

  


Posted by フリップ好き  at 08:56お知らせ

2016年02月09日

イベント告知


明日娘が2才になります。これから泊まりでディズニーへicon16
娘は昨日熱を出して中止になると思いきや、嫁に風邪を移して復活するという(笑)
今回ディズニーランドホテルへの宿泊のため、AA-12が2丁買えるほどの額が掛かるんですよ・・・うふふ・・・orz

そのため、以前お伝えしたように明日も休業となりますのでよろしくお願いします。特に持ち込み依頼のベースガンは本日午後~明日は不在で受け取れませんので送らないようにご注意下さい。

さて、イベントの告知です。

4/10(日)千葉県香取市のエアソフトパークガーデンにて、2回目のガーデンフェスが開催されます。前回数社から取材があり、私のちょこっとアームズマガジンに載ったアレね。
今回も私はゲーム不参加で販売要員での参加ですが、お誘い合わせの上、是非遊びに来て下さい。
詳しい内容は追って連絡していきます。

4/24(日)千葉県八街市のインドアフィールド どんぱちにて、2回目のショットガン限定定例が決まりました。
今回はショットガン、スナイパーライフルのエアコキのみで、ガスショットガン不可となります(まぁ前回もガスショットガンいなかったし、あまり気にはなりませんね)
ハンドガンもガスブロ、電ハンは禁止で、エアコキハンドガンのみとなりました。・・・くそぅ、事実上のトランジション封じだ!
残念ながらAA-12も不可です。みんなでガシャポンガシャポンやって腕パンパンになって帰りましょうという趣旨w

散弾化したエアリボルバーでも持っていこうかしらw
こちらでは私もゲームに参加します。合間で物品販売もする予定です。



どちらのイベントもまだ先ですので、休みの確保・予定の確保をお願いします。一緒に楽しみましょうicon12

  » 続きを読む


Posted by フリップ好き  at 13:27お知らせ

2016年01月30日

久しぶりに作った(笑)


2個のシェルマガジンを携帯するミニシェルキーパーです。
モーリーシステム対応で、サイドシェルホルダーと同じ固定方式なので使い勝手は良いですが、いつものシェルキーパーに比べるとコスパは良くないので受注でしか作ってなかったのですが、北海道のインドアフィールドユニット様から注文頂きましたので製作しました。
ちなみにユニット様にはイサカのマガジンホルダーとサイドシェルホルダーも注文頂きましたので、卸しました。現物をご覧になりたい方はユニット様へicon16

ミニシェルキーパーはメインで使う弾とは別重量の弾を装填したシェルを保持しておくのに便利ですが、そんなことするのはガチなショットガンナーだけなんですよね(笑)
なので、売り出し方としては、「普段はショットガンを使ってないからシェルマガジンはたくさん持ってないけど、たまに使う人向け」としてます。
今のシェルマガジンは2個1セットですので。

6発イサカですが、スプリングレートを下げても50m/sまでは下がらないことが確認できました(60m/s前後になります。たまにワンオブサウザント的な事が起きると63m/sと、現レートスプリングの低い方の平均と同じくらい出ます。ちなみに現レートスプリング品でのワンオブサウザントは73m/s出ました)ので、耐久性も考えてそっちで行こうと思います。補強箇所に関してはこのままですが、新たにスプリングガイドへステンレスネジ埋め込みを追加していきます。
やることは増えたのですが、一部3作業を3Dプリンターへ振って工数を上げないようにしましたので料金は据え置きです。

シェルマガジン化に関してもVer.4.1を樹脂フレームに搭載した物をテストしてみましたが問題なさそうなので、来月中には復活予定です。

電動ガンの予備としても常時装備してくれる人が増えてくれると嬉しいなぁ
  


Posted by フリップ好き  at 17:33お知らせ

2016年01月25日

重要


当工房の受付時間は9:00~18:00
定休日は毎週火曜日第3日曜日です。

月曜の夜~火曜、第3土曜日夜~第3日曜日に送られたメールは翌日返信していますが、基本的には24時間以内に返信をしています。

こちらからのメールが届かない方は、@y-mobile.ne.jpが受信可能になっているかをご確認下さい。また、受信可能設定であっても迷惑メールとして処理されてしまう場合もあるようですので、こちらに連絡をした後、24時間以内に返信がない方は、お手数ですが当ブログの[オーナーへメッセージを送る]の項目をご利用下さい。

なお、稀にやり取りをしていたのに途中のメールが受信されなかった事例もあったのですが、それに関してはこちらの迷惑メールフィルターをカットすることで現在は解消しています。ですがたまに話がぶっ飛んで「あれ?おかしいな?」と思ったときは念のため「○○の件のメールは届いていますか?」とご確認下さい。

最近は主にLINEでやり取りをされる方が増えたためか、メールの設定は変えていなかったり、PHSのメールは受信拒否設定になったままだったりする方も増えているようですし(^^;
フリーアドレスを使ってご連絡頂くのは構わないのですが、フリーアドレスの方の方が送受信トラブルが多いように思いますので、ご連絡する際は設定も含めてご確認をお願いします。  
タグ :メール連絡


Posted by フリップ好き  at 15:54お知らせ

2016年01月16日

補充完了


各種シェルキーパー、補充完了しましたのでよろしくお願いします。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49
4個しか作ってないけど久しぶりにイサカのマガジンホルダーも補充しました。今回からベース部分は3Dプリンターにやらせてます。

あと、ヒートシールドも1個出しましたが、ちょっと歪みの出てしまったB級品扱いです。

装着については問題ないのですが、ほんとに気持ち歪んじゃいまして、気にする方は気にするかなと思い4500円→3000円にしました。

量産販売しないつもりではあるのですが、あと数個分材料残ってるので、しれ~っと1個ずつ、売れたら流して売れたら流してをしていこうかと。

サイドシェルホルダーもイベント時の残りが出てきたんですが、過去の出品データ残ってなかったので、データ作り直しです。後ほど出しておきます。



  


Posted by フリップ好き  at 18:02お知らせ

2016年01月07日

AA-12


発売日と値段がようやく発表されましたねicon12

様子見でまだ買いませんが。
果たしてどうなるでしょうね?

これで電動ショットガンVSポンプアクションショットガンが出来ますねicon12

今まで対ガスショットガンを意識してましたがこれからは手を組むようになりそうだ(笑)
電動ショットガンと合わせてエアショットガン人気も上がってくることを期待してますicon12

さて、あなたも1丁ショットガンはいかがでしょう?




当工房は個人工房ゆえ、ご依頼者様の要望でショットガンを製作しています。
インドアで鬼畜な6発発射イサカ、8発発射イサカ
対電動ショットガン・対ガスショットガン向けの軽コッキングHAAカスタム
電動ショットガンのレンジ外から狙撃する0.28g用ホップ

など、内部カスタムも用途別にお作りしてます。

また連射の効かないエアコッキングショットガンはハンドガンとの併用も大切

電ハンの大容量バッテリーボックス製作なんかも如何でしょう?

エアショットガンに興味が出てきたら声を掛けてくださいface02
ショットガンナー向けアイテムはヤフオクからどうぞ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49

ガスショットガン?フレームもメタルですし、いじくりようがないので当工房では取り扱っておりません。
電動ショットガン?今後展開するかもですが、今は対電動用のエアショットガンに重点を置いてますので様子見です。






  


Posted by フリップ好き  at 11:02お知らせ

2015年12月26日

アームズマガジンに

今月号のアームズマガジンに、先月のガーデンフェスの記事が紹介されています。

その一部分に、私フリップ好きが載りましたぁー(>∀<)icon12

こんな個人工房を載せて頂けるとはicon12アームズマガジンさんありがとうm(_ _)m

載れたという事実が正直すごく嬉しいです。179ページです。良かったら覗いて見てくださいface02

来年も頑張るぞ!!

  


Posted by フリップ好き  at 21:23お知らせ

2015年12月04日

ショットガン定例会

12/6(
千葉県八街市 インドアフィールド どんぱち
にて、マズルフラッシュ様主催(どんぱち併設ショップ)でショットガン限定定例会が御座います。

料金は普段の定例会と同じ3500円
お弁当は500~600円で当日注文可能です。

その他レギュレーションやご予約はどんぱち様のHPよりお願いします。
http://don8.jp/

内容的には見て分かる通り、ショットガン・ハンドガンのみの定例会です。

まだフルオートショットガン出てないので、フルオートで乱戦になることはない・・・と思います(電ハンであり得ますが)

普段ショットガンナーでなくともショットガンをお持ちなら参加出来ますので、練習がてら参加如何でしょうか?
発射回数が少ないため無駄撃ち出来ない・リロードタイミング等状況を良く見ることが必要・狭い場所ではハンドガンへのスイッチも重要

など、普段電動ガン使いの方でも十分練習になると思います。むしろ電動ガン使いの方も上達出来るのではないでしょうか?

また、マルイのショットガンをはじめ、散弾系のショットガンは多少狙いが甘くても当たるので、初心者の方にも扱いやすいと思います。
(対電動ガン相手に初心者がショットガンで参加するのはキツイかも知れませんが、今回は全員ショットガンですので、その辺の戦力面では初心者の方も安心出来るかと思いますよ?)

3GUNマッチでもあるように上手い人はライフルもショットガンもハンドガンも使いこなせないといけません(笑)
電動ガンにボコボコにやられる心配がないですので、この機会に是非ショットガンを持ち出してみて下さい(^^

当日は、朝準備しながら私も商品販売しますのでよろしくお願いします。




こちらはマズルフラッシュオーナー 村雨さんの2丁目のオーダー品です。
チーム0のトレーニング動画に出てきたモスバーグっぽくしてくれとの要望で製作

ベースはマルイのM3です。

ヒートシールドは樹脂製。でもちゃんと塗装してあるから一応金属っぽいでしょ?これがあると厳つくなりますね(^^
性能的には0.25仕様で、カスタムバレルも入ってる高額商品(笑)

  


Posted by フリップ好き  at 16:50お知らせ

2015年11月21日

明日はガーデンフェス


明日はいよいよガーデンフェスです。

200人規模のゲームで、雑誌の取材もいくつか来ると言うことでかなり大きなイベントとなりましたicon12

私は販売ブースにいるため、ゲームには不参加ですが、皆さんがゲーム中の時にはレンジでショットガンでスピードチャレンジして遊んでようかなと(笑)

展示用のショットガンも置いておきますので、撃たせて欲しいと言う方は声を掛けて頂ければ試射OKですのでよろしくお願いします。
ただ、エアショットガンの特性上、引き損じると1発で破損する可能性も御座いますので、そこは注意して頂きたく思います。
HAA機なら引き損じることはまずないと思いますのでおすすめです。

明日は業者扱いのため、一般の皆さんより入り時間が早く、4時出発です。icon17
皆さんも安全運転でお越し下さいませ。

なお、仕事携帯の方はガーデンでは電波が入らないため、明日は終日不通となります。

給料日が近いためか、ここへ来てまたどどっと依頼が入ってきました。有難う御座いますm(_ _)m
順次対応してまいりますのでよろしくお願いします。


  


Posted by フリップ好き  at 22:51お知らせ