スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月13日

自信作



映画エイリアン2で宇宙海兵隊が使用していたM41Aパルスライフルを、M733を使って再現したものです。

過去にG&PからトンプソンM1A1を使用するキットが出てまして、私も購入経験がありますが、
重い&マガジンチェンジしづらいという弱点を抱えており、とてもサバイバルゲームで使用できるものではなかったface07

ならばサバイバルゲーム向きのを作ってしまえ、って事で製作したわけです。
ちなみに過去にトンプソンM1A1で製作(重すぎてお蔵入り)、M733で製作(ちょっとずんぐり)と試作を繰り返して今の形状に至ります。
グレネード部分にはマルイのベネリM3ショットガンを内蔵し、3発×10ショットの補助戦力を持ちつつも重量3.5Kg以下です。(マガジン、バッテリー含む)

ただいまハイパー道楽様のカスタムガンコンテストにエントリー中~icon12

エントリー写真と異なる?ええ、この銃は現在一戦で活躍中です。当然使用に伴った傷や塗装剥がれが起きてますので、それを隠す汚れ塗装を追加してますからicon12
現在はマイナーチェンジを施し、装弾数が80発→110発になり、さらにフレーム内部にレーザーサイトを内蔵。非常に使い勝手の良い状態になってます。




最近はPS3ゲーム、エイリアンVSプレデターのM41A/2が気になっているので、次回作るのはM41A/2でしょうな(^^  


Posted by フリップ好き  at 10:36

2010年09月13日

初めまして

当ブログをご覧の皆さん、初めましてm(_ _)m
フリップ好きと申します。

名前の由来は、初めて持った携帯電話がDocomoのD〇〇(確かD203)で、ボタン部分にパカパカフリップがついてました。
当時、フリップがついていた携帯はDシリーズだけで、そのパカパカフリップが好きで名前の由来となりました。
※エアガンカスタムに、はまりだしたのもこの時期からicon12

本業は美容師です。裏ではサクサクカスタム銃を作っています。
活動としてはガンジニア様にガンスミス作品を投稿している程度です。

今後、カスタムに取り組んだ際の工程なんかをアップしていく予定ですのでよろしくお願いします。
m(_ _)m

  

Posted by フリップ好き  at 09:53