スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月14日

エイリアン2の

今日は装備紹介icon12





植民地海兵隊のアーマーです。現在もSPATCAVE STUDIOS様で購入可能です。(http://www.spatcave.com/moj.htm
プラヘルメットのセットだと送料合わせて670ドルだったかな?
当時8万程度でしたが、円高の現在は5万~6万程度で買えますね。
ただ、注文してから早くても3~4ヶ月待ちになりますicon10

一応強化プラ製でサバゲでの使用にも耐えられますよ。てか耐えられてます。

問題点が一つ・・・

サイズがでかい

レギュラーサイズとラージサイズがありますが、米国サイズです。向こうのレギュラーサイズは日本のL~LLサイズに相当します。

えー・・・身長170cm以下の方は恐らく合わないかとicon11
わたくし、器械体操をしていたため身長159cmの小柄体型です。ぶかぶかどころではない(笑)
自分に合わない為、現在このアーマーは兄が使用してます。

身長ばかりは今更どうにもなりませんしね・・・

いずれ自分サイズに合わせてFRPで作ろうと思いますicon12
現物ありますから見ながら作れば良いしicon12

M41A/2ライフルに合わせてAVP仕様のアーマーでも良いかも知れませんねface02
まあいずれにせよ予算を確保後、FRPについてお勉強したら作りたいと思います。
※現在はM41A/2製作の影響から予算確保出来ずicon10  


Posted by フリップ好き  at 15:44植民地海兵隊装備