スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月31日

今年最後の作業

NEKOさんからM56に関するリンクを教えていただきました(^^
有難う御座います。大変参考になりました。face03
やっぱハーネスあった方が格好良いですねぇ・・・でもサバゲじゃ絶対邪魔だろうなぁ(笑)

さて今年ももうおしまいですねface01
ちょいと忙しくあまり大掛かりな作業が出来ないため、今年最後の作業は、

残弾デジタルカウンターの製作

となりました。もちろん無稼動のダミーです。



スペース的には可動式のを入れる余裕はありますが、そんなもん作れません(笑)
M41Aのカウンターを販売しているところでも3桁のカウンターはありませんでした。
クリアステッカーにデジタル数字を印刷し、それをアルミ板に貼り付け。
アルミ板をはめ込み、上からクリアのプラ板をはめ込んで完成です。



弾数は300にしましたicon12気分的な問題ですface02

アルミ板に光が反射し、角度によっては実際に光って見えるんです。ダミーでも、付けないないよりはグッと印象が変わります。

フロントですが、工程はバレルジャケットのモールド開け・ハイダーの製作・バレルジャケット側面パーツの製作・塗装なので、集中すれば2~3日で終わる工程です。
ただお正月も時間が取れそうにないので、完成まではもう少しかかりますね。
もう少しだけこの製作記にお付き合いくださいませface02


それでは皆さん、良いお年を~face02  


Posted by フリップ好き  at 13:07M56 SMART GUN