スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月22日

なんちゃってアーマー


火炎放射器材料がまだ揃わないので、退屈しのぎに、スマートガン用アーマーを作り始めましたface02


以前M56スマートガン製作時にNEKOさんから教えて頂いた資料サイトの中にステディカムとアーマーの製作過程も写真が載っていました。それを参考に作ってみようとicon12
材料はナイロン生地、ウレタン、ナイロン帯紐、バックル、ABS板です。

ステディカムでスマートガンと繋がるわけではないので、単純にアーマーだけです。
固定方式はチェストリグをつけるのと同じです。

写真ではまだベース段階。抗弾パネルがくっついて完成になります。

小、中学校とも技術家庭科の成績は5段階中のでした。ミシンの扱いもお茶の子さいさいです(笑)

抗弾パネルは何色(ODかブラック)にしましょうかね?
バスクェス仕様がOD、ドレイク仕様がブラックなのですが・・・
ODの方が良いかなぁ。

3mm厚のABS板を使うので実際のサバゲでも十分耐えれます。

冬場は寒いのでBHDのデルタ(ゴードン)の格好でサバゲしてますが、真夏この格好でやると死にますicon10

このアーマーは夏用装備にするつもりでいます。軽量・耐弾・暑くないicon12  


Posted by フリップ好き  at 22:42植民地海兵隊装備