スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月20日

モーターのカスタム


ガンジニア様から、モーターに使用できるベアリングを教えて頂く事が出来ましたicon12

早速注文。大きい方は本体軸受け用、小さい方は本体ブラシ側及び、シャフトタワー用です。

ハマー1000をいじくりたいと思いますface03


ピニオンはマルイ純正に変えてあります。SBD付けてありますがまだノーマル。

まずはこの状態での、先のM733使用データです。
使用バッテリーはET-1の7.4V2000mAhリポです。


セミに関しては、ちょっとピストン打撃音なのか、ピストンがリコイルシャフトに当たった時の音なのかの判断が難しかったので、セミ1発撃ち終えるまでの時間を比べました。

セミ:0.187秒
フル:13.3発/s

で、カスタム内容は全軸受けのベアリング化と、ブラシスプリングの交換です。



セミ:0.162秒
フル:14.9発/s

明らかにアップしたー!!!icon12

思い込みでなく、確実にセミのキレがアップしました。(フルも1発/s以上。まあ許容範囲内です。)
ブラシスプリング交換も効果あったみたいです。

その代わり、たぶん消費電力は増えてると思います。

いやーしかし、思い込みではなかったというのが一番嬉しい収穫でした(笑)  


Posted by フリップ好き  at 18:52カスタム