スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月05日

ユニソルカメラ

BHDゴードン装備から旧型ユニソルの装備へと変更し、買い換えてる最中ですface02
ユニソル=ユニバーサルソルジャーです。
なんで旧型?(ちなみにリジェネレーションの方)と思うかもしれません。
理由はただ単純に、印象に残ったからです。

旧型ユニソルは対NGU(次世代型ユニソル)用に4体出撃しましたが、あっさり全滅(笑)

エイリアン2の宇宙海兵隊もそうでしたが、結構あっさりやられるくせに、自分の中では印象に残ったため装備をやりたくなるんですicon12

だからこそ旧型ユニソル装備でいきますface03

装備は比較的楽に手に入りますが、このヘッドカメラがありません。




レッドグリーンのライトが素敵icon12(笑)

旧型ユニソルの目玉装備ではないでしょうか?
ないなら作るのが私流icon12


とりあえずLEDユニットまで。さすがに右用で作ると銃が狙えなくなるので左用にしました。


カメラですが、オークションで安くて高性能な小型ビデオカメラ(2000円前後)を見つけました。エブリオのようなフルHDとはいきませんが、HD画質のようです。

これをつけようかなと思っています。
左目が見えなくなる欠点がありますが、できればこのヘッドカメラは外したくない。
内蔵させるカメラを取り外せるようにして、デザイン上変化はないが、撮影時以外は左目が塞がらないようにします。


固定方法ですが、以前作ったヘッドカメラのようにカチューシャタイプにします。
劇中実際のユニソルカメラは、頭に直接ネジとピンが打ち込まれ固定されるので、そんな固定方法は現実生身の人間には出来るはずもなく・・・


銃の方はM16A4にコンプM4タイプのドットサイトを合わせます。
映像確認する限り、おそらくM16A4ではないのですが、シーンによりM16A1だったり、M16A4だったり、それに似たM16っぽいライフルだったりとはっきりしないので、
もうM16A4でいいよ・・・海兵隊装備とかでも流行ってるし・・・
という妥協(笑)

機関部ですが、ちょっと予算の都合でアーマードライフル用のを使っちゃいます。
アーマードライフルまだ完成してないしね。

でも外装はメタルフレームを準備しましたicon12
FN刻印のM16A4用フレームに一体アウターフロントセット。ともにG&P製。海外購入です。

日本で普通に買ったら25000越えるものですが、いまだ円高なので送料入れても20000以下で買えました。
M733ゴードン売却額範囲内なので怒られることもないしface03

まだ届いてませんがねicon15
現在通関手続きの段階ですので、もう3~4日ほどで届くと思います。

ストックやグリップはマルイのものをジャンク購入して低予算化。
メカボがHC電動ガンベースのものなのでインナーバレルはM4用のものを使います。

もうパーツは揃っているのであとは届けば即組み合わせ。



早くユニソル装備でサバゲやりたいですなface03  
タグ :ユニソル


Posted by フリップ好き  at 18:32ユニソル装備