2011年08月30日

ショック・・・

製作を始めたNewパルスガン。

グレネード部製作の為、マルイのM3ショットガンを中古で購入してきました。
フレームにヒビが入ってますが発射出来ますよと・・・


で、どうせ外装は使わないので問題ないと判断し、購入したのですが、分解してみて

ん!?

アクションバーが歪んでる!?



全て謎が解けましたicon15
フレームの割れの部分からアクションバーが曲がり、機関部フレームにも亀裂が入ってました。
恐らくは前所持者が、銃口を地面に引っ掛ける形で転倒したものと思いますicon15

いくら発射可能とは言え、ショート化した部品には負荷が増えるので、これでは使い物になりません。
返品もきかずicon15

素直に新品買うべきでした(涙)
後で買い直します。

ショート化加工中に気がついた為、週一の貴重な時間を無駄にしてしまったorz
仕方ないので今日はこの後、グレネード部の外装を少しだけ削る作業だけしまーすicon15  


Posted by フリップ好き  at 15:43Comments(5)M41-A

2011年08月23日

集大成を作ってみる

こんにちは。新婚生活に向け、新居への荷物搬入をせっせと頑張っているフリップ好きですface05

以前お知らせしたように、新婚新居は賃貸アパートの為、エアガン製作とか一切行えません。
エアガン、装備品は全て実家に残す形になります。

でもね・・・


実家から新居までは徒歩10分(笑)自転車なら5分(爆)

作業等は休日に実家自室にて行うことにしましたface03

んで、未完成枠で1丁分余ってるので、1丁新たに作ろうと思いますicon12

アーマードライフル完成させろやicon09って声が聞こえて来そうですねface02icon10

嫌です(笑)

残された1枠、パルスガンを作ろうと思いますicon12
フリップ好きといえばエイリアン2・パルスガンでしょうicon12

最後の1枠。今まで作ってきたパルスガンの集大成を作りたいと思います。
(結局オークションでも売れなかった残弾デジタルカウンター余ってるし♪)


M41Aパルスライフルに憧れ、最初に作ったやつです。
トンプソンベース。装弾数80発のわりに、M60と大差ない重量がネックとなった代物です。
当時はスパスを組むのに失敗し、タクティカルランチャー組みました。


2作目。M733ベース。一気に3kg代までの軽量化に成功し、グレネード問題もベネリを組むことで解決出来たのもこいつからでした。サバゲでの操作性を重視し、マガジンはM4のものをそのまま使えるようにしたものです。でも見ての通り、ややずんぐり。


3作目。ご存知、昨年ハイパー道楽様のカスタムガンコンテストでM4/M16部門優勝したやつです。
こいつ製作時からリューターを入手し、一気に作業効率が上がりました。
ずんぐりだった2作目をスリムにすることが目的でした。
こいつはグレネードの代わりにカウンターとサウンド回路を搭載した2号機が派生しましたね。


4作目はちょっと本家M41Aとは違う、AVPのPS3ゲームオリジナルのM41A/2。カウンターも搭載し大満足の出来でした。

以上を踏まえ、技術的にも進歩出来たので、今一度M41Aを頑張ってみます。
もちろん、サバゲでの操作性を考え、ベースはM4系で行きますが、今回はカウンターもありますし、3作目のM41A Ⅳよりも良い物を目指します。
※M41Aを1と考えた時にⅡ、Ⅲ、Ⅳってな感じで製作したので3作目なのにⅣだったりするんですよicon12

今回はなるべく自作を頑張ってみたい方のために寸法を書いていきたいと思ってます。  


Posted by フリップ好き  at 18:42Comments(5)M41-A

2011年08月09日

アイテム追加!?

久しぶりに植民地海兵隊のアーマー販売サイトを覗いたらNewアイテムが追加されてましたface03



同サイトで販売されているヘルメットの追加アイテムのようです。
「赤外線バイザー」

最初にエイリアンが動体探知機に反応した際、目視で確認出来なかったため、各隊員がヘルメットからシャコっと出してたアレです。
ヘルメット内に収納出来るのかな?なんかかっこいいなicon12

もう一つは双眼鏡

居住区突入の際、アポーンが使ってた小物。

依然注文出来るようです。今は驚異的な円高なので超お得になりますね。
気になった方はこちらです。
http://www.spatcave.com/moj.htm

植民地海兵隊アーマーのそうですが、納期が3~6ヶ月(注文殺到時は1年でした)かかるので、待つ根気が必要ですがちゃんと買えますよ。
当時8万前後のアーマーも今は5万ちょい・・・円高ってすげぇなicon11  


Posted by フリップ好き  at 16:55Comments(0)植民地海兵隊装備

2011年08月05日

入手した



手に入れてきましたよ~face03
M16A4をインドアで使いやすいサイズに変更する為のアイテムをicon12

次世代アッパーごと付いてます。DDタイプのレールハンドガード。
CQB-Rのアウターバレル、ガスブロック、ガスチューブ、CQB-Rのフォアグリップ、前後フリップアップサイトも付いてて1万円でしたicon12



ジャンク扱いだったので傷も多いですが別に使用に支障はないですし、ハイダーもないですが、これも問題はなし。

アッパーがセットなので、ガシャコンと簡単にチェンジ可能ですface05


ブラックなのでユニソル装備にも合いますねface05

  
タグ :次世代CQB-R


Posted by フリップ好き  at 16:28Comments(0)カスタム