スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月04日

デモムービー



やっとデモムービー撮りましたface02

やっぱり入れたタイプライター描写icon12

ボルトをフルストロークにした代わりに、1発被弾したら破損するくらいフレーム右側が薄いのは内緒(笑)

ターゲット、硬くし過ぎましたicon10
本当はもっとバラバラに弾け飛んで欲しかったのですが、硬すぎてバラバラになる前に、吹っ飛んじゃうとゆー・・・

クイーンに関してはグレネード、貫通すらしないしicon11

まあ、感じは出てると思いますface02  


Posted by フリップ好き  at 17:14M41-A

2011年12月04日

不具合事例報告

先日完成し、発送済みの屠龍さん分のM41-Aですが、マガジン挿入後、勝手にカウントダウンが始まる
という報告を受けました。


カウンター連動にはFETを使っていますが、私の方ではその自体が発生したことがなく、詳しい原因がわからないのですが、カウンターが勝手に動く=FETが通電しっぱなしになっているのではないか?と考えています。

同じ構造で作った陸自先生さんのM41-A、タロさんのM41A/2はどうでしょうか?
出来れば現在の状態と、そのような事態が起きたかどうかのご報告をお願いします。

テストでは問題なかったし、FETもカウンターも新品をつかったんだけどなぁicon10
電動ガン用のFETが連動ごときで飛ぶとも思えないのですが、状態をお聞きするにFETが飛んだとしか思えないんですよねicon10

ちなみに私自身の方では170%流速カスタムにデュアルFET配線、11.1V1400mAh 30Cリポバッテリー使用の高負担銃ですがリレー用FETは皆さんのと共通であり、今のところ問題は起こっていません。

電子系にはあまり詳しくないので、FET交換ぐらいしか思いつかないのですが、根本解決になっていないとまた飛ぶ可能性も否定できないんですよねicon10
単にFETが不良品だったのかな?

根本原因、対応策がわかる方がおりましたら連絡を下さい。

  
タグ :FET


Posted by フリップ好き  at 11:16M41-A