スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月26日

急造品

明後日火曜日に、ライズでのゲームに参戦しますicon12
動画撮影を、サバゲのたびにいろいろやってきて、試行錯誤を繰り返していますが、今回は射手視点ではなく、再びガンカメラにしてみようと思います。
そこで、こんなものを急造。



M41-A専用仮設ガンカメラスタンド壱号

仮設なんでね、強度はありますが仕上がりは手抜き同然・・・
銃本体には一切の加工を加えないことを大前提にしており、銃本体の固定ネジ穴を利用して、写真のような感じで取り付けます。



銃口方向を撮りつつ、カウンターも画面内に収める配置。
日中の日向だとカウンターの明るさが足りないかもしれませんが、そこはいたしかたなし。

ただ、ガンカメラの欠点としては、他銃を使用時には動画が撮れないのと、良い画を撮ろうと思うと、銃口は下げられないこと(足元ばっか映っちゃうから)なんですね。

せっかく作ったM42Cの映像が撮れないのですが、まずはこれで使用感と映像を確認してみて、良かったならM42C用のもおいおい作ろうと思います。
  
タグ :カメラ


Posted by フリップ好き  at 12:01M41-A