スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月26日

試作FET



私は、電子工作に関する知識はなく、FETも自作できない為、既製品を使うしかありません。
んでマグナムモーターに匹敵する、AtoZモーター導入の際には、FET焼死が怖くてFET自体を避けて組みました。

で、今回AtoZモーターを搭載したM727は、スイッチを消耗品扱いとする方向でいましたが、FETについてガンジニア様に相談したところ、より高性能なFET2石で試作品を作って頂けることになりましたface05

今までのFETは3本足、今回のは5本足です。

足なんてただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。

ということはなく、実質的な許容電流が大幅に違うようです。
で、完成したものが写真のやつです。FET焼死をさけるために、FETが70℃に達した場合、50℃以下に下がるまで作動しなくなるサーマルプロテクションなるものまでつけて頂きましたface03
セミ連射で、万が一FETが発熱しても燃える可能性が極端に少なくなります。

まずその前に、セミ連射しましたがFETの発熱はほとんど感じませんでしたけどface05


一応、起電力補助のTRBも入ってるので、ハンドガード内はごちゃごちゃしとりますが、しっかり収まってます。

これでスイッチの磨耗を気にすることも無く、FET焼死を気にすることも無く、安心してセミ連射が出来ます。face05

明日のライズ参戦はデルタ装備(このM727使用)となるため、明日が実戦投入。
実際使用してみて問題がないか等は明日の様子を見てとなりますが、まず問題はないでしょうicon12

明日が楽しみですface02
石岡さん本当に有難う御座いました。
  
タグ :FET


Posted by フリップ好き  at 13:31カスタム