スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月25日

ガバメント用ロングスライドストップ

WA社用のはそこそこ見かけるんだけど、マルイ用のはAnvilからしか出てない上に、ほとんどの店で在庫切れ入荷未定ときたもんだicon11

仕方なくライラクスのハイキャパ用買って見たら、付くことには付いたけどスライドストップかからない。
似ているようでも、引っかかる部分の形状が若干違うから、ガバメント(M1911及びMEU)には使えなかったicon15

ならば!!

ということで、純正スライドストップとライラクスのハイキャパ用を合体させて作ってみた。

純正の方は指を引っ掛ける部分のみを削り落し、ライラハイキャパ用の方は、指を引っ掛ける部分のみを削り出して、前後2箇所穴を開けて、真鍮の芯棒を通し、オートウェルドで接着。

純正のは内側が肉抜きされているというか、がらんどうなので、削れば当然穴が空きます。その穴ごと埋める感じでオートウェルドを流し込んだから、接着面積も多めに取れました。
通常使用下ではまず外れないと思います。

ちゃんとスライドストップもかかるしicon12

マルイガバメント用ロングスライドストップが欲しいけど売ってない。でも欲しいって人!!この手が使えるぜ!!  


Posted by フリップ好き  at 15:56ハンドガン