スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月27日

続・Newハマー1100ハイトルクモーター


ガンジニア様に提出し、詳細なデータ取りをして頂きました。

結果は

純正ブラシでは本領を発揮できない子(笑)

でした。
スカスカのブラシは新型仕様なのかとも思いましたが、悪影響を及ぼすわけわからん仕様でした。
ブラシを交換してもらったところ、

EG1000レベルでありながら瞬発力の高い子

ということが判明。
あのセミのキレはトルクによる物と言うより、瞬発力の代物だと判明。

消費電力が抑えられているのは確認できました。ただ、従来のハマーシリーズに比べると大きいですが、ネオジムマグネット使用でEG1000レベルなので優秀と言えば優秀です。

ただし、まともに使うにはブラシ交換が必須で、(システマのブラシホルダーと銀ブラシに交換してしまえばさらに良いかもですが)これをするならハマー1300モーター使えば良くね?(汗)ってのが感想です。

やはりトルク型モーターの王者はマグナムモーターである点は揺らがなかった

正直、マグナムモーターまでとは言わないけれど、マグナムモーターの廉価版ぐらいな性能を期待していた。というのが本音です。

ちょっと残念(><)



  
タグ :モーター


Posted by フリップ好き  at 09:48カスタム