スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月14日

ホロサイトの光量アップ



ノーブランド イオテック551タイプのレプリカサイトですが、先日ライズで使用した際、最高光量でも野外ではほとんど見えない(レッド/グリーンともに)という欠点が発覚しました。

どうにか光量アップをしたくていろいろ考えたのですが、個人で出来る範囲でと考えると、電池の交換・増量しか思いつきませんでした。


使用する電池はLR44ボタン電池(1.5V)×2=3Vです。
電池ケースを見てみるともうあと2個(3V)増やせそうなのでやってみると・・・

見事に光量アップicon12
ただし光量調整を初めとする、ドットの切り替えやONOFFの操作も不能(笑)
ダメです。

そこで今度は1つ減らして3個(4.5V)にて作動させると
光量アップで他操作も可能でした。
野外でもまあ使えるレベルです。

しかし、電池を買いに行った際、こんな電池を発見

SR44SW酸化銀電池
大きさはLR44と同じで、アルカリ電池のLR44よりも容量が多いそうです。電圧も1.55VでLR44より0.05V高いです。

使えるんじゃないか?と思い、購入。テスト・・・・

同じく3個でテストしますが、電圧はLR44×3の4.5Vより少し高い4.65Vでの動作です。

さっきよりも光量は上がって、操作も可能でした。野外でも十分使用可能なレベルです。

ただ、本来3Vで使用するものを4.65Vで使用するわけですから、負担も増えると思うので、しばらくこれで様子を見てみます。

※光量比較の写真も撮っては見たのですが、写真だとどのパターンでもドットが良く見えない(笑)ので却下しました。  


Posted by フリップ好き  at 10:42カスタム