スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月09日

スネークマッチサイレンサー



作れないのかい?って言われたんで、「出来るわい!!」って作ってみました。
くびれとかラインとかめんどくせーなこいつ(笑)でも3時間くらい(塗装乾燥時間除く)で出来た(笑)

材質はABSです。
長さは資料を参考に155mm(本体130mm、段差1が10mm、段差2が15mm)です。
ただ、本体に取り付けるために流用したスチール製のアタッチメントが足を引っ張って、重量は52gになってしまいました(汗)
フェザーウェイト改と同じ消音スポンジを使ってますが、外装の厚みの関係から内径が10mmになったので、フェザーウェイト改よりも若干サイレント効果は上です。

軽量な部類ではありますけど、出来れば40gを切りたかったので、心残り。
アルミ製のアタッチメントが手に入れば(今回たまたま在庫切れだった・・・スチール製はそれ単体で20gありました。)劇的に軽量化できると思うので、機会を見て再トライします。形状の加工は慣れましたからね。

取り付けてみましたが作動に問題はありませんでした。
弾道を見る限り、サイレンサー内での弾接触もなさそうです。

うーん、重量だけが悔やまれる(><)

ちなみにこれは2本目です(笑)
1本目は150mmでちょっと短くなっちゃったので、そのままライン彫りの練習機にしました。  


Posted by フリップ好き  at 15:20ハンドガン