スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月11日

マルイ M1911/MEU系のグルーピング向上

現在使用しているスネークマッチ風カスタムもそうですが、私はセカンダリーにはシングルカラアムのガバ系を使用します。

グリップが細身で握りやすいからです。

最近、サイレンサー使用ついでにアウターバレルに関していろいろ実験したりしてました。

マルイのガバは、ブローバック時にバレルが後退しますが、動いてるのってアウターだけなんですよね。ダミーショートリコイルというか。

んで、動くのがアウターだけならインナーは動かない方が良いんでないかい?ってな考えですよ。

そこでインナーバレルというか、チャンバーブロックの固定箇所のガタをなくして、チャンバーブロックを固めてみました。



方法としましては、チャンバーブロック周辺に銅箔テープを貼り付けて、チャンバーブロックのみを固定した時にガタが出ないようにするだけ。これでチャンバーもろともインナーバレルはロアフレームに固定される形になります。
ブローバック時におけるバレルのブレは最小限に抑えられるはずです。

で、結果は

5m。スタンディングツーハンド。
エクセルバイオ0.2g弾使用。サイレンサーはなしです。
1回目55mm
2回目28mm
3回目48mm
平均43.666・・・mm
となりました。

同条件での前回結果から約6mmのグルーピング向上。28mmは前回&今回でも最高値です。
相変わらず射手の技術が無いですが(汗)エクセルバイオ0.2gで28mmを出せたのはびっくり。
てかマルイの旧0.25g使用時よりグルーピングが上ですicon12

平均では6mmしか変わりませんが、されど6mm。弾のブレが減るのは明らかに体感出来ると思います。
テープを貼るだけの簡単な作業ですから、試す価値はありますよ?

ちなみに、ここをしっかり固定できれば、アウターバレルが多少ガタついてても(使い古してインナーバレルの固定力が落ちた純正バレルとかね)グルーピングには影響しないのではないかと思います。たぶん・・・  
タグ :M1911MEU


Posted by フリップ好き  at 17:52ハンドガン

2012年08月11日

出品


パイプ材が余ったので作りました。

MGS3のスネークマッチサイレンサーface03
マルイ用ね。
くびれ部分の位置合わせが必要なので、ハイブリットアウターバレル(mk-2)もセットです。
ハイブリットアウターはセンター出しを考慮して根元からアルミにしました。でもなぜか23gで、中間部からアルミのより1g軽く仕上がってます。

サイレンサーは消音効果を上げるためにバッファー構造にしました。
(先に作った自分用のはただ1本のスポンジ構造です)

重量は57gに増えてしまいましたが、作動不良は起こらないことを確認しました。

今回、ガスブロ用のサイレンサーですので、作動性とサイレンサー内で跳弾が発生しないことが最低条件ですから、個体差も考慮し、組み込んで作動不良が起きるようなら、対応致します。ただ、それもあって複数本の量産は出来ないですicon10
ワンオフ(><)

今回、ミリブロから飛んで来て落札してくれた方にはCQCナイフ&シース(ハイパー道楽投稿の写真に写ってたアレ)お付けします(^^
落札後連絡時に、合言葉を添えてください。
合言葉は「愛国者はらりるれろ」です。

ちょっと高い気もしますけど、アウターバレルもセットなんでね、了承頂けたらと思います。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k156071951
  


Posted by フリップ好き  at 08:49カスタム