スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月16日

ショットシェルキーパー 完成

NESTアーマーはベルト装備類を別にする(出品内容はアーマー&ハイドレーション)代わりに値下げました。興味のある方はよろしくお願いします。リンクは「オークション情報」カテゴリーに。

さて、昨日試作したやつを完成まで持って行きました。



チェストリグに合わせてコヨーテタンで塗装。

走っても抜けません。逆立ちしても抜けません。でも使うときにはスッと抜けますicon12
マルイのショットガンは1シェルで10ショットです。ここまでする必要あるか?とも思いますが、メインにショットガンを使用する

ショットガンナーにとってはマガジン(シェル)チェンジは電動ガン以上にシビアになります。
抜きやすいが自然に落ちる可能性のないこれは、ショットシェル版ファストマグとも言うべきもので非常に扱いやすいです。

まぁ、1ゲームで18シェル使うことはあり得ないので、実際は2つも(シェル12個分)あれば十分なんですが、スタイルの関係で3個付けました。

欠点は近距離でBB弾の直撃を喰らうと割れる可能性があるということですが、その点については樹脂製のファストマグすべてに言えることなのであまり欠点というべきものでもないかな?
ちなみに逆さにしても落ちないし、シェルの向きにも決まりはないので、バンダリアに逆さ付けしたり、左利き右利き、左側右側どこに付けても使いやすいようになってます。逆さ付けするときはもう少しロックがキツめでも良いかな?


1個2000円とかで作ったら需要あるかな?プラリペアの残量が少なくなってきてて作って余ったら嫌なので販売目的で作ったりしませんが、需要があれば考えます。
ちなみにマルイのシェルに合わせてあるのでマルゼンのシェルだとスカスカになります。マルゼンのは実シェル用が使えるので自作する必要もないですね。ずるいぜ。  


Posted by フリップ好き  at 12:51ショットガン