スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月19日

キャベツ星人の鉄砲


オークション用にシェルキーパーとサイドシェルホルダー作ってますが、プラリペアが切れて作業中断しとりますicon10
楽しみにしている方には申し訳ありませんがもう少しお待ちをicon10

さて、私はサバゲで全装備を外し、ハンドガンだけ持って這いずりまわることをよくやります。
その際に使用しているハンドガンはスネークマッチ風MEUなわけですが

いかんせんブローバックの作動音がやかましいicon10

そこで固定スライドのガスガン欲しいなぁと思ってましたが、ようやく購入icon12

マルシンのスタームルガーMk1

マルイのリニューアルのでもよかったのですが、あれマガジンがねぇ・・・・気に入らない。ソーコムはグリップでかくて使いにくいので却下

で、いろいろ調べて、細身グリップで握りやすいスタームルガーMk1にしたわけです。
MGS4の麻酔銃っぽいしねicon12

入手したのは予算の都合で、最も安いノーマルバレルタイプ。

ですが今こんな感じ

なんとサイドシェルホルダー用に仕入れていたABSパイプがスライドと同径でしたicon12段差なく一体型サイレンサーに出来そうです。

MSG4麻酔銃再現しようかなとも思いましたが、リアサイトの形が違う(ブルバレルタイプのやつでした)ので止めました。

発射口をギリギリまで絞って一体型サイレンサー装備にします。
トリガーが重いと言われていましたが、あんまり気にならないかな?念のためソフトスプリング(絶版品で入手大変だったicon10)も注文してありますが。

ホップは0.28g使用を前提とするため(濃い~ブッシュの中から撃つからね。貫通力が欲しい)長掛けにカスタムしました。0.2gでの初速は78m/s、0.28gでの初速は66m/sでした。ややへたったM3ショットガンが0.28g63m/sだった時でも40m以上飛んでたんで初速はさほど気にしなくて良さそうです。

本体完成したら草むらに合わせた塗装をしてしまいます。

黒って意外と目立つからね。これで静かに茂みの中からポフッと狩ろうと思います。予備マガジン売ってないし、17発しかないけど、目的が隠密暗殺なのでそんなに数は撃たないでしょう。

次回ゲームが楽しみですwww  


Posted by フリップ好き  at 14:55ハンドガン