スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月23日

出品しました。


どんぱち店頭へ並ぶのは、さ来週になるそうです。

こちらはオークション用製作分を出品しました。
サイドシェルホルダーが3個、シェルキーパーがL、Sそれぞれ2個づつです
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g123129700
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f124352940
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g128713281

サイドシェルホルダー使用時のシェルマガジンへの色移りは、どうもステッカーとの相性もあるみたいです。マルイ純正の赤シェルだと結構擦れて色移りしてしまうのですが、自作したステッカーを貼った方にはほとんど色移りせず・・・
何なんでしょう?
避けるには元々ブラックのパイプ材を手に入れるしかないのですが、通販で気軽に買えるABSパイプ材はみんなグレーなんですよねぇ・・・・どうしたものか。


ショットシェルマガジン保持の新アイテム考案中です。
「落としにくい・取りやすい」この2点は絶対条件ですが、大方言われているのが「音」です。
シェルキーパーはこの点、隠密行動を好む方には向きません。なら、音が出ないタイプを考えようと。
以前書いたようにスプリング方式はスプリング自作が困難なために出来ません。
サイドシェルホルダーの保持方式を利用したMOLLE対応のやつを考えています。
あれなら、音が出ない・落としにくい・取りやすいという条件を満たすことが出来ます。色移りする場合がある欠点がありますが・・・
ゴムバンド固定のキーパーと違って、樹脂のハードタイプなのでカッコよさげな感じもしますし。販売用に作るかどうかは別として、とりあえず試作してみますicon12

<追記>
サイドシェルホルダー製作時に、材料費を安く上げて、売値も安く抑えるために規格サイズのパイプ材を使用してますが、やはり気軽に買えるのはグレーだけでしたorz
似た素材の同規格のパイプ材でブラックカラーのも見つけたのですが、多少「ぎんなん臭い」(笑)という欠点があるそうです。
色移りと臭い移り。どちらを取るか・・・うーん、でも臭いは嫌だなぁicon11  


Posted by フリップ好き  at 08:24オークション情報