2013年06月30日

そろそろ再整備を


セカンダリーで愛用しているスネークマッチ風MEUですが、CQBホルスターを使用していることもあり、だいぶ塗装剥がれが見立ってきました。


作動部はもちろん、ホルスターと擦れる所やよく触る所の塗装はだいぶ剥がれてます。

内部整備はちょいちょいやってますので性能は抜群ですが、そろそろ外装も手直ししてあげないとかわいそうな気がして・・・

次回ゲームが終わったら分解整備に加えて再塗装してあげようと思います。

マガジンもノーマルM1911時代からずっと同じの使ってるからそろそろ注入口のOリングが劣化(グリスアップで何とか耐えてる状態)してきているのでここも交換だな。

反動制御を兼ねて、今一度ピストンの軽量化に着手してみようと思います。以前挑戦したものの重心がズレて作動不良になってしまいましたが、あの時のアウターバレルはハイブリットアウターバレルmk-Ⅱ、現在はmk-Ⅲでmk-Ⅱよりはるかに軽くなってますし、サイレンサー自体も40gの超軽量サイレンサーに変わりましたので(たしか挑戦時はフェザーウェイト改の65gでした)、たぶんイケると思います。

ハンドガンは連射が効くので(ショットガンに比べてってことです)ショットガンナーには大事な武器です。接近戦で乱戦になった時はハンドガンの連射の方が頼もしいですからね。ショットガンナーをやる上ではハンドガンへのトランジションの練習も大切ですよicon12  


Posted by フリップ好き  at 17:27Comments(0)ハンドガン

2013年06月28日

作ってますよ~


ショットガン関連品。
例のごとく今月これ以上出品出来ないので来月に向けて製作中です。いや、「収入」として申請するんならいくらでも作れるのですが、私の場合、課税対象にならない雑所得扱いで作ってるので、一定額以上稼げないのでね。

そもそも美容師が裏で何をやっとるんだって話なわけですがwww

次回出品までもう少し待って下さいねicon12


さて、ショットガンタクトレでコスタさんらが着てたポロシャツっぽいのを作りました(笑)

これは紺地にモノクロ柄。黒地にカラーの方もやってみてます。

ユニクロのポロシャツに印刷しただけwww


タクトレごっこのお供にicon12
このぐらいのワンポイントなら普段着でも着れるしね。
雰囲気だけなら十分です。

<追記>
カラーVer出来ましたicon12

黒に赤って映えますねicon12予想以上に綺麗に出来て満足してます。  


Posted by フリップ好き  at 08:28Comments(4)カスタム

2013年06月26日

かくれんぼ出来ない子供が急増!?

こんな記事のニュースを見ました。
近年、かくれんぼが出来ない子供たちが増えているんだとか。
本当なのか?

ひとりぼっちになることを極端に怖がるそうで、これがいじめの「見て見ぬフリ」につながり、いじめの遠因になっているんだとか・・・

ニュースになるぐらいだから本当なんでしょうかね?

ここで思ったのが、小さいころから一緒にサバゲをやるのは良いことなんじゃないか?と感じています。
サバゲにはかくれんぼ要素ありますし。
引くか行くかの判断力・連携プレーの協調性・潔いヒット申告は正直者でないといけない証。

走る・飛ぶ・伏せる・這いずる。体全体を使う運動量。目で見て耳で聞いて周りの状況判断をして五感を磨く。

当然エアガンの使い方やマナーも教えないといけないわけですが、男の子って少なからず「武器」というものに興味持ちますよね?
勝手に興味持って勝手に購入(最近では規制や条例も厳しくなってきましたから勝手に購入することは難しいとは思いますが)して野良猫やらカラスやらに発砲されても大問題ですし、エアガンの使い方やマナーを教え込むことは意味があると思います。

自分の子供が男の子だったら一緒にやらせようicon12
10禁パワーのショットガンでも作ってやるべか。いや、まずはハンドガンから始めさせてスニーキングをマスターさせてだな・・・

電動ガンから入らせてサバゲの楽しさを覚えさせてからの方が良いか?


いやいやまずは100均の銀弾鉄砲と火薬銃からだな。そのあとはマルイの銀ダンに行って・・・・

あぁ、男の子だったら嬉しいなぁicon12  


Posted by フリップ好き  at 17:01Comments(4)サバイバルゲーム

2013年06月26日

ホップの更新

オークリー侍さんの中華M3と雷さんのスパスに搭載していた0.28g用ホップを0.25/0.28gホップに変更しました。

スパスはすんなり行けたのですが、中華M3は相変わらず安定性悪いicon11

ついでなので少し調べてみました。
前回、チャンバーとバレルベースが破損していて、プラリペアで応急処置しただけだったので、今回手元にM3の予備部品もあったので破損部をマルイのパーツに変更しました。

でもガタつきますicon11そこでわかったのですが、マルイ純正に比べてインナーバレルが0.0数mm細いということです。そのため、マルイのチャンバーに変えたらガタガタになってしまっていたようです。ついでにエア漏れで初速もガタ落ち。
ここはシールテープを巻いて補正&エア漏れ防止。マルイに比べて弾道は散り気味ですが、以前のように0.28gなのに突然1本だけが鬼ホップになったりする事例はなくなりました。

次に、BB弾を3発で区切るシャッター?の動きが悪いという不具合。本体の気分で装填したりしなかったり・・・
磨いてみたのですがあまり変わらず・・・ここは予備パーツもないので保留です。

マガジンカバーもスプリングテンションが弱く、レバーを下げた状態で振らないと開きません。

正直ダメダメです(^^;
オークリー侍さん、ストックだけ取って本体はマルイにしちゃった方が良いですよ(^^;
正直せっかくのホップは本領を発揮できてはいないです。

依頼品の整備も終わったのでまた販売品製作の作業に戻りまーす。  


Posted by フリップ好き  at 12:02Comments(0)ショットガン

2013年06月23日

出品しました。


どんぱち店頭へ並ぶのは、さ来週になるそうです。

こちらはオークション用製作分を出品しました。
サイドシェルホルダーが3個、シェルキーパーがL、Sそれぞれ2個づつです
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g123129700
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f124352940
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g128713281

サイドシェルホルダー使用時のシェルマガジンへの色移りは、どうもステッカーとの相性もあるみたいです。マルイ純正の赤シェルだと結構擦れて色移りしてしまうのですが、自作したステッカーを貼った方にはほとんど色移りせず・・・
何なんでしょう?
避けるには元々ブラックのパイプ材を手に入れるしかないのですが、通販で気軽に買えるABSパイプ材はみんなグレーなんですよねぇ・・・・どうしたものか。


ショットシェルマガジン保持の新アイテム考案中です。
「落としにくい・取りやすい」この2点は絶対条件ですが、大方言われているのが「音」です。
シェルキーパーはこの点、隠密行動を好む方には向きません。なら、音が出ないタイプを考えようと。
以前書いたようにスプリング方式はスプリング自作が困難なために出来ません。
サイドシェルホルダーの保持方式を利用したMOLLE対応のやつを考えています。
あれなら、音が出ない・落としにくい・取りやすいという条件を満たすことが出来ます。色移りする場合がある欠点がありますが・・・
ゴムバンド固定のキーパーと違って、樹脂のハードタイプなのでカッコよさげな感じもしますし。販売用に作るかどうかは別として、とりあえず試作してみますicon12

<追記>
サイドシェルホルダー製作時に、材料費を安く上げて、売値も安く抑えるために規格サイズのパイプ材を使用してますが、やはり気軽に買えるのはグレーだけでしたorz
似た素材の同規格のパイプ材でブラックカラーのも見つけたのですが、多少「ぎんなん臭い」(笑)という欠点があるそうです。
色移りと臭い移り。どちらを取るか・・・うーん、でも臭いは嫌だなぁicon11  


Posted by フリップ好き  at 08:24Comments(10)オークション情報

2013年06月22日

完成

今日は天気回復icon01
シェルキーパー、サイドシェルホルダーとも明日には出品出来ますのでよろしくお願いしますface02今はまだ乾燥待ちですので。

さて、キャベツ星人の鉄砲スタームルガーMk1も完成しました。

草むら塗装icon12

ソフトスプリングに変えたら初速-5m/sで、0,28gで63m/sです。でも長掛けホップのお陰で40m以上は余裕で飛ばせます。
発射音が小さくて遠距離狙撃出来るならかなり有効な武器になるのではないでしょうかね?icon12
17発しかなくて予備マガジンがないという欠点があります。
1ショット1キルなら問題ない?でも実際難しいよねぇ~
ライズの方々上手いし・・・
出来るだけ接近して確実に狩らねばicon09

ガンジニアさんから、Chimeraがやっと入荷するとのアナウンスがありましたねicon12
電動ガン用の電子制御ユニットです。

使い道?もちろん電動ショットガンの実装に向けてですよ。


グリップ周りのデザインはこうしてしまえばVer2メカボでも十分いけるんではないでしょうか?

迷っているのが複数発の発射方法です。
ノズルの複数回可動は実験では成功しましたが、ノズル付け根の耐久性に難あり。ノーマルギア以外への加工も難しく・・・

そこで考えたのが、このユニットのバースト機能を使って、超ハイサイに組んだメカボをバーストで使用。擬似的に複数発飛ばす方法にしようかと考えています。
DSGを用いたハイサイなら50発/s、60発/sのハイサイが簡単に作れます。これを3発や5発等で確実に区切って使用すれば、ほとんど間隔を空けずに飛ばせるので同時発射ではないですが、同時発射に近い感覚には出来るのではないかと。

それとも単発にしてしまって(ショットガンの形をした、セミオンリーの普通の電動ガン)、流速&リコイル&ブローバックを搭載。ギミック重視で撃って楽しい方向で行くか。

バーストでリコイル入れると発射回数分リコイルが発生するので「1ショット」という感覚がなくなってしまうかと思うのでそれはしない方向で。

予算的にはどちらも同じくらいだな。うーん迷う。

<追記>
マルイショットガン用のパワーリング欲しい人っています?重要あるかな?

初速が3~5m/s程度上がるけどさほどコッキングは重くならない代物です。
ちなみにM3でテストしましたが、スプリングが新品で単発装填の時、98.6m/sとか行っちゃったのでこれ以上のかさ上げは止めた方が良いという限界ぎりぎりのかさ上げスペーサー。
用途的にはむしろへたって来ちゃったスプリングの初速回復用と考えた方が良いかな?
なんてことはないただのABS板の削り出したやつだけど、ドリルとリューター持ってない人は作れないのでその代行で作りますよ程度の物なんですが缶ジュースと同じ(120円の送料80円計算で合計200円)とかだったらどう?  


Posted by フリップ好き  at 13:31Comments(2)ハンドガン

2013年06月21日

追加発注


どんぱちさんからショットシェルキーパーの追加発注を頂きましたface03嬉しい限りですicon12
サイドシェルホルダーも2個欲しいとのことでしたので、こちらも完成し次第どんぱちに出荷します


シェルキーパー・サイドシェルホルダーともオークション出品用も製作してますのでご安心をicon12
というか、どんぱち分・オークション分ともに造形は完了しているのですが、天候icon03のため塗装が出来ず、天気回復待ちの状況です。

雨やだねぇicon15



キャベツ星人の鉄砲も造形完了で、同じく塗装待ちです。

サイレンサー一体型です。サイレンサー素材はメラミンスポンジとワッシャーでサンドイッチ構造で作ってあります。
口径を9mmまで絞ったので(内部跳弾が怖かったのですが、大丈夫でした。)消音効果は高いです。
サイレンサー部分が短いことと、消音材が手作りだったのでそこまで期待はしてなかったのですが、予想以上で満足してますicon12

この夏はこれで草むらからサクッとね・・・むふふ  


Posted by フリップ好き  at 16:35Comments(0)

2013年06月19日

キャベツ星人の鉄砲


オークション用にシェルキーパーとサイドシェルホルダー作ってますが、プラリペアが切れて作業中断しとりますicon10
楽しみにしている方には申し訳ありませんがもう少しお待ちをicon10

さて、私はサバゲで全装備を外し、ハンドガンだけ持って這いずりまわることをよくやります。
その際に使用しているハンドガンはスネークマッチ風MEUなわけですが

いかんせんブローバックの作動音がやかましいicon10

そこで固定スライドのガスガン欲しいなぁと思ってましたが、ようやく購入icon12

マルシンのスタームルガーMk1

マルイのリニューアルのでもよかったのですが、あれマガジンがねぇ・・・・気に入らない。ソーコムはグリップでかくて使いにくいので却下

で、いろいろ調べて、細身グリップで握りやすいスタームルガーMk1にしたわけです。
MGS4の麻酔銃っぽいしねicon12

入手したのは予算の都合で、最も安いノーマルバレルタイプ。

ですが今こんな感じ

なんとサイドシェルホルダー用に仕入れていたABSパイプがスライドと同径でしたicon12段差なく一体型サイレンサーに出来そうです。

MSG4麻酔銃再現しようかなとも思いましたが、リアサイトの形が違う(ブルバレルタイプのやつでした)ので止めました。

発射口をギリギリまで絞って一体型サイレンサー装備にします。
トリガーが重いと言われていましたが、あんまり気にならないかな?念のためソフトスプリング(絶版品で入手大変だったicon10)も注文してありますが。

ホップは0.28g使用を前提とするため(濃い~ブッシュの中から撃つからね。貫通力が欲しい)長掛けにカスタムしました。0.2gでの初速は78m/s、0.28gでの初速は66m/sでした。ややへたったM3ショットガンが0.28g63m/sだった時でも40m以上飛んでたんで初速はさほど気にしなくて良さそうです。

本体完成したら草むらに合わせた塗装をしてしまいます。

黒って意外と目立つからね。これで静かに茂みの中からポフッと狩ろうと思います。予備マガジン売ってないし、17発しかないけど、目的が隠密暗殺なのでそんなに数は撃たないでしょう。

次回ゲームが楽しみですwww  


Posted by フリップ好き  at 14:55Comments(6)ハンドガン

2013年06月18日

病院に来ています。

おはようございます。
初の携帯からの記事投稿(笑)


今日は朝から病院に来てます。

私自身がどうのこうのではありませんが。

先日食べた“ムラムラの実”(笑)が効果を発揮したようですwww

普段、銃や装備の製作ばかりしてますが、どうやら『フリップ好きJr.』が作れた可能性があるらしくwww

そのための検査のために嫁の付き添いで御座います。

ふむ。今後は製作スピードを早めて行く必要がありそうだ(`・ω・)
美容師は収入少ないからねorz


今はアパート暮らしですが、幸い夏から私の実家に同居することが決まってます=製作に回せる時間も大幅に伸ばせる。
趣味でありながらお金を頂けるのは大変幸せでありがたいことでもありますし、私もやってて楽しい・家計も救える。一石二鳥ですね(笑)

今後はもっと頑張っていきますね(`・ω・)


<追記>
まだ検査には早すぎたそうです(笑)

ほぼ間違いなく妊娠しており、子宮外妊娠や他の病気の可能性も極めて低いそうですが、まだ無事に妊娠が確認できる(この段階ではまだ自然に流産してしまうことも多く妊娠確定とは言えないそうです)ほど受精卵が大きくなっていないので、2週間したらまた来てくださいと言われました。

個人的には男の子が良いなぁ・・・まあ、健康なら男の子でも女の子でもどっちでも構いませんけどねface03  
タグ :妊娠


Posted by フリップ好き  at 08:17Comments(8)

2013年06月17日

どんぱち出荷分


床のクッションフロアをパネル絨毯からフローリングタイプに貼り替えました(笑)

さてそんなことはさておき、どんぱちに出荷分のショットシェルキーパーが完成しました。
ブラック、タンカラー、ODの3色でL・Sとも2個づつです。

到着後いつ店頭にならぶのかはどんぱちの村雨さんに聞いて下さいface02

※「どんぱち」とは千葉県のインドアフィールドです。結構広く、インドアでありながら、アウトドアのように交戦距離が長く取れる場所もあるので楽しいですよicon12

よろしくお願いします。

こちらはぼちぼちオークション用のショットシェルキーパーとサイドシェルホルダーを作らないとね。  


Posted by フリップ好き  at 08:35Comments(0)

2013年06月14日

ペルター カスタム


先日サバゲに投入して、優秀な防音機能のため邪魔物扱いになったペルター イヤーマフの改造を行いました。

周囲の音も重要な情報源となるサバイバルゲームに置いて、周囲の音を遮ってしまうイヤーマフはない方が良い物です。集音機能があるものでも、優秀なシャットダウン機能のおかげで、いらんところでシャットダウンされてしまったりします。
しかし、耳の保護だったり、スタイル的にカッコよかったりと、利点がないわけでもなく、装備したいなぁとの葛藤も。

裸耳で聞く音を100として、ペルターでは集音ボリュームMAXで95といったところです。
このままならとくに問題はないのですが、発射音だったり、BB弾のジャラジャラ音程度でもシャットダウン機能が働いて防音機能を発揮してしまいます。実に優秀ですが、言ったようにサバゲではいらん機能なわけです。

そこで

もともと成型時のランナーが付いていたであろう痕の位置と、スイッチとマイクで隠れてわからなくなる位置に穴を開けました。
見た目にさほど見立つことはないです。
ランナー痕位置には大きな穴1つですが、マイク・スイッチ位置には小さな穴をたくさん開けてあります(でも見えないでしょ?)

これで、シャットダウンが働いても完全に防音にはならず、50(あくまで私個人の体感)程度は聞こえるようになり、許せるレベルになりました。
集音機能が死んだわけではないのでちゃんと小さな音も拾って増長してくれます。これなら使えそうです。

ペルター(イヤーマフ)装備したいけどサバゲで防音いらないだろ!って方は試してみては如何でしょう?でもペルターも安い買い物ではないので自己責任でやってね。



出荷分のシェルキーパーはやっとこさ造形終了間近です。あと1個削ったら終わり。(今日は午後から天気回復。ブラックに関しては塗料あるので塗装まで済んでます)

タンカラーとODはこの後塗料買いに行ってきます。
さすがに12個分のヤスリがけはキツイicon10腕パンパンicon10  


Posted by フリップ好き  at 17:12Comments(0)サバイバルゲーム

2013年06月13日

ありがたいこと


2か月ほど前くらいからちまちま作ってオークションにて販売しているマルイシェルマガジン用ショットシェルキーパーですが、一昨日ライズで一緒になった、千葉県のインドアフィールドどんぱちの村雨さんが「うちで販売しますよ~」っと言ってくれましたicon12
村雨さんとは某SNSで知り合って、以前はよく一緒にサバゲしてましたが、いつの間にやらどんぱちにショップをオープンしてました(笑)

まさか個人でちまちま作ってたものをショップに置いて下さるとは。ありがたいことです。聞けば、インドアゆえ、ショットガン使用者も多いそうです。


大量製作中(笑)

手作りゆえに大量生産で安くなるとかいうわけじゃないので販売価格はオークションで私から買うのと変わらないのですが、現品を見て購入できるというメリットはあります。
カラーも、普段オークションに出してるのはブラックのみですが、ブラック・タンカラーODの3色が展開されます。
とりあえず各色L2、S2での製作依頼なので、頑張ってます。

雨が続くと塗装が出来ないから困るicon11

  


Posted by フリップ好き  at 08:38Comments(4)ショットガン

2013年06月12日

ライズでエアソフト


昨日はライズの平日定例へ行ってきました。
最近サバゲの写真とか動画とか撮ってないな。カメラに気を取られてるとあっという間にやられてしまうので動画は撮らなくなりましたが、撮影したいとは思ってる次第です。何か考えるベ。

昨日は台風の影響が出始めて、関東の天気はあまり良くなかったのですが、幸い茨城は曇りで、ゲーム終了・後片付けの時まで雨は降りませんでしたicon12
運が良かったようです。


ブッシュが濃くなってきて這いずるのが楽しい季節になって来ましたね。途中ショットガンそっちのけで、ハンドガンだけ持って這いずりまわってましたwww
後半は這いずり装備にショットガンを合わせて狙撃モードをやったり。
迷彩塗装した狙撃用ショットガン(ハンティング目的のような)を1丁欲しいなぁ。やはりブラックは目立つ。
まあ、これやると「ショットガンナー」とはまた方向性が変わってしまうので妄想だけにしておきますが。

野外初使用してみたイヤーマフ(ペルター)ですが、はっきり言って邪魔www
やっぱりサバゲにおいて音が遮られるのは良くないですね。小さい音拾って~と言っても限界ありますし、自分の射撃音発生時に音カットしやがるし。イヤーマフとしては優秀でしょうけど、雰囲気装備にこの優秀さはいらん(^^;
防音としては機能しなくていいので、今後ちょっと手を入れていきます。

今回もそこそこヒットは取れましたが、這いずりハンドガンでの活躍が多く(笑)、ショットガンでの満足なヒットは少なめでした。
流速銃やトレポンを狩った時が一番快感な時ですが、それが少なかったせいかな。

来月も第2予定。動画撮影用マウントの開発と宅トレいっぱいしときますicon21  


Posted by フリップ好き  at 11:45Comments(6)サバイバルゲーム

2013年06月12日

出品しました。


ショットシェルキーパーL2、S1。サイドシェルホルダー2です。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g128403135
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g122818546
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f129495255

サイドシェルホルダーですが、とっさにシェルを変える際には有効ですね。購入してくれたヨシキさんにも好評でした。
弾の残ったシェルを一時的に戻しておくのにも使えました。
不具合としては1点。使い始めのうちはシリコンチューブに付着した塗料カスがシェルマガジンに着いちゃうことでしたね。パリパリの被膜カスなので払えば取れますが、ここは製作過程上仕方がない(ある程度はふき取ってますが)ので、ご了承してもらうしかないかな?

入れる際、そのままシェルを押し込もうとするとテンションが強く掛かって上手く入らないので、ねじりながら入れると良い感じです。(EVAにエントリープラグが入っていくような感じwww)

シェルキーパーほどサクサク作れるものではないので、月製作数は少なめですが、これも少しづつ作っていこうと思います。  


Posted by フリップ好き  at 08:35Comments(6)オークション情報

2013年06月10日

明日はライズ♪

明日はライズで平日定例ですicon12
天気は曇り予報だけど、とりあえず雨は大丈夫そう

サイドシェルホルダーの使用感確かめて来ますicon14
イヤーマフ装備も初使用だな。

・・・シェルキーパー、シェルホルダー・・・もうキーパーなんだかホルダーなんだかどっちでもいい気が(笑)

前回記事でサイドシェルキーパーって書いちゃいましたが、一応、サイドシェル「ホルダー」が正式ということにしましょうかね。

で、明日は製作ごとは出来ないので、今日のうちに水曜日出品分の製作品を完成させました。

シェルキーパーはいつも通り。サイドシェルホルダーは2個です。
今日出しちゃっても良いんだけど、午後から忙しいので対応出来ないと思いますし、使用感確かめて使えない代物だったら出品するわけにもいかないので、もう少しお待ちを。(出品見送るほどまったく使えないような感じはないと思いますが、一応ね)

これらを作り始めて、ヤスリがけで腕の力を使ってるせいか、エアショットガンのコッキングが少し楽に感じて来ました。筋力付いてきたのかな?思わぬ効果ですicon12
  


Posted by フリップ好き  at 11:53Comments(0)サバイバルゲーム

2013年06月08日

サイドシェルキーパー量産型


出来あがりました。試作型との違いは固定部分のデザインです。
というのも試作型の方が間違いだから(汗)


4発保持のはこれが正しい形なのですが、試作型は固定部分の形を間違って6発保持用ので作っちゃったからですicon10


その他は試作型とも変更なく、シリコンチューブによるテンションで保持します。


固定方式も同じです。ネジはダミーで、3Mの強力両面テープでフレームにくっ付けて使用します。
すごい強力なので貼り直しは出来ないと思った方が良いですicon10
ブッシュに引っかかったとかの力じゃまず剥がれません。テコの原理でマイナスドライバーを突っ込みつつ全力で引っ張ってやっと剥がせるほどなので。3Mすげぇな・・・


量産とかいっても結局は1個1個全て手作業なので量産もくそもないんですがね。

値段は送料入れて3000円・・・本体2800円の送料200円計算で考えてます。ちょっと高いかな?icon11
単体コストがシェルキーパーに比べて少し高いのと、作業も面倒なのでこのくらいで勘弁して下さい(><)


なんかこっちを本業にした方が良い気がする(笑)・・・
本業私は美容師で御座いますicon12  


Posted by フリップ好き  at 10:42Comments(12)ショットガン

2013年06月07日

出品


いつも通り、L2、S1です。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g122636080
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f129313057

サイドシェルホルダーの方もちまちま作り始めました

とりあえずは4発のです。理由?コスタさんのM870についてたのが4発だったからicon12
セミオートショットガンを使ってる時には6発のや8発のを付けていたのも確認できましたが、ポンプアクションの時のは4発だったのでね。

よろしくお願いしますm(_ _)m  


Posted by フリップ好き  at 11:52Comments(4)オークション情報

2013年06月05日

出品しました


毎度お馴染みのショットシェルキーパーです。
L2、S1
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f129264085
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g122587472
よろしくお願いします。m(_ _)m  


Posted by フリップ好き  at 11:24Comments(0)オークション情報

2013年06月05日

サイドシェルホルダー[試作]


完成icon12
マルイシェルマガジン用サイドシェルホルダー試作品icon12


実物と同じ構造で製作。シリコンチューブでテンションが掛かって落ちない仕組みです。


ネジはダミー。強力両面テープでフレームにくっつけてます。



テンション緩いかな?とも思いましたが、意外と激しく振りまわしても大丈夫そうでした。でもスッと抜けます。
こりゃ良いかもicon12

パテを使うので生産性には欠けますね。乾燥待ちに時間が掛かるicon10
あと1個1個のテンション具合も手作業での削り具合で変わってしまうため合わせるのも大変です。
来週火曜日に実戦使用してみてから考えますが、これはそう数は作れなそう(汗)  


Posted by フリップ好き  at 08:45Comments(2)ショットガン

2013年06月04日

フロンティアのシューティングレンジにて

今日は午前中にシェルキーパーと試作サイドシェルホルダー製作作業(シェルキーパーは明日・明後日には出来あがります)
午後は赤羽フロンティアのシューティングレンジに行ってきました。


友人M井君のグロック(G17)が壊れてしまい、新しいハンドガンを買いたいがその前にレンタルで試射したいというので近場のフロンティアレンジへicon12

レンタル銃は無料だし、30分200円だから安くて良いよねicon12


いろいろ試射するM井君


私ゃせっかくなのでBM870持って行って、M井君の横でイヤーマフの使用感の確認と、ウェポントランジションの練習をしてました。

ショットガンでシュートオンムーブは難しいですねicon10たかが10m~なのにぶれるぶれるicon10練習不足ですな。頑張ります。


結局M井君はグロックG18を購入icon12
私も撃ちましたが、ガスブロのフルオートって楽しいですねicon12

実戦では厄介そうなのでフルオート使われる前にやっつけてしまいましょう(笑)


来週はライズです。今日は良い練習が出来たと思いますface02
天候によってはインドアになる可能性高いかな?来週は天気どうだろうな?
  


Posted by フリップ好き  at 16:19Comments(0)サバイバルゲーム