スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月02日

Lサイズ追加


基本的に在庫を抱えないように売れてから次のやつを作っています。Sはまだ出品中のが残っているので今回追加は無しです。

Lのみ。4個
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f125606076

作業時間が増えてから安定供給に近いペースで作れるようになりましたicon12
この夏M870効果でショットガンナーが増えると予想されます。お一ついかが?face02

・・・サイドシェルホルダーは依然材料切れです。入荷いつなんだし・・・

<追記>
パイプ材が入荷されたようです。早速注文しましたのでサイドシェルホルダーも材料が届き次第再製作に取り掛かります。
今回はいつもの4発Verに加えて、電動ショットガンM1014カスタムにつけた&発Verも作る予定です。  


Posted by フリップ好き  at 19:37オークション情報

2013年08月02日

ホップの固定化


キャベツ星人の鉄砲ことマルシンのスタームルガーmk-1です。

前回サバゲで初投入するもホップが不安定(イモネジ直押しのせい)だったので、今回ホップを修正しました。
野外でしか使用しない・ブッシュをぶち抜くために0.28gを使用する等、結構決まった条件でしか使わないので、固定ホップで良いのではないかと思い、0.28g専用の固定ホップ化しました。


エアショットガンに施しているのと同じ方法です。インナーバレルを加工し、チャンバー自体も作りました。可変用のイモネジが付いていた場所はバレルの位置決めの役割もあるのでそこは付けましたがイモネジはなく、可変ホップではないです。
つまずきホップ状態になりますが、それを修正するための長掛けホップなので問題はなく、むしろ純正チャンバーにあったガス噴出口~ホップ間のOリングを取り払ったことで初速が0.28g 63m/s→68m/sに上がりました。(気温28℃)

弾道も問題なく。
これで十分です。強いて言えば予備マガジンが欲しい・・・

もうすぐマルイのガスショットガンが各ショップ店頭に並びますねicon12
おこぼれ特需狙い(笑)でショットシェルキーパー増産にも力を入れています。今日夜にはまた、Lのみですが(Sはまだ出品中なので)出品出来ますので興味ある方はよろしくお願いします。


別途出品のため製作中のDBLA-A2も本体塗装の段階です。

ダイヤルだのレンズカバーだの小物を作ってステッカー貼れば完成ですが、このステッカー作りがまた大変なのよねicon11前回の画像データ残ってなかったし・・・
頑張ります。  


Posted by フリップ好き  at 16:21カスタム