スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月11日

久しぶりの出品


サイドシェルホルダー完成しましたので出品しました。今回は6発のもラインナップに加えてあります。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g124518550
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u53172670

2個ずつ。先日出たM870にも付けられます(まぁ、取り付けは両面テープですので)
ちなみにコスタさんのM870に付いてたのは4発の方。
だから私がBM870に付けてるのも4発の方です。

エアショットガン以上にシェルチェンジが重要になる電動ショットガンには6発の方を付けてます
(トラヴィスさんが使ってたM1014には7発のが付いてましたが、マルイのシェルは1個1個がでかいせいで、7発分はスペース足りなかった・・・)


シェルキーパーLもなんか売れだしたので3個追加しました。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f131234257

Sはまだ残ってるのでそのまま続行
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g124481870

よろしくお願いしますicon12  


Posted by フリップ好き  at 10:15オークション情報

2013年08月09日

BBストッパー解除ボタン


巷のM870ブームの斜め上を進むフリップ好きです。

電動ショットガン M1014カスタム

構造上、給弾ルートが長く、シェルマガジンが空になっても本体内に15発のBB弾が残ってしまうのは以前にお伝えしました。
また、そのBB弾が逆流しないようにBBストッパーを付けたことも。

ゆえに、シェルチェンジで装填弾重量を変えることが出来なかったのですが、その欠点を克服するために、
BBストッパーに解除ボタンを追加しました。

指で押すことで強制的にBBストッパーが解除され、本体内BB弾がバラバラ落ちて来ます。

こうすることで、
1.シェルチェンジによって使用弾の重量を変える
2.本体内に残っているBB弾を排出することで不意な暴発の危険性がなくなる

という利点が追加されましたicon12
弾重量チェンジの場合は15発のBB弾が無駄になってしまう点は仕方がないのですが、状況に応じて弾重量を切り替えることが可能であるというのもショットガンの醍醐味だと思っています。
(通常0.2gを使用、狙撃したいので0.25gに切り替える、ブッシュが濃いので貫通力の高い0.28gに切り替えるなど)
・・・まあ、この銃に0.28gが使えるかどうかはまだ未確認ですが。

あと分解ついでにダミーシェルも新規ステッカーとリム部分は金メッキスプレー仕上げに変更しました。

ガスショットガンM870には負けたくない(笑)
魅力的にも性能的にも。  


Posted by フリップ好き  at 19:27電動ショットガン

2013年08月09日

ステッカー貼り換え

リム塗装ついでに剥がれて汚れてたステッカーを何枚か貼り換えました。

左からエンターブレインコピー(グリーン)、自作レミントンのダブルオーバック、エンターブレインコピー(ブルー)、自作レミントンのターゲットなんちゃら

自作のグリーンはマルイの新シェルに対抗して色味をエメラルドグリーンに寄せてみました。
エンターブレインのコピーもちゃんとした字で作り直したいのですが、元になったシェルの画像がなかなか良いのが出てこず、文字が上手くわからないため、とりあえずそのまま。
レミントンのダブルオーバックですが、参考にしたやつ以外にもたくさん種類がありました。9PELのやつとかSTSとか。
MAGNUMって表記が強そうだった(笑)からこれにしただけです

自作のブルーのは、参考にしたやつの箱に鳥の絵が描いてあったからバードショット用かな?よくわからん(笑)

ちなみにリアルシェル化は失敗しました。(透けるステッカー使って散弾の中身が入ってるように見えるように作ろうとした)
クリアグリーンが上手く色入らず。慣れないことはするもんじゃないね、てかなんでスプレーでクリアグリーンないんだろうね。  


Posted by フリップ好き  at 16:19電動ショットガン

2013年08月09日

M870にも


完成分出品しました。
L5個、S3個です。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f131197401
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g124481870

マルイのM870を買ってショットガンナーに転身しようという方、如何でしょうか?当然ながら同規格であるNewカラーショットシェルマガジンも使えます。

13日に持っていく分の予定でしたが、M870発売に合わせて出品に回しました。
よろしくお願いします。
  


Posted by フリップ好き  at 08:34オークション情報

2013年08月08日

シェルマガジンのリム

マルイのM870発売されましたねface03ショットガンナーのくせに購入はおろか予約もしなかったフリップ好きですicon12

良いんですよ、そのための電動ショットガンなんだから。

でも正直Newカラーシェルマガジンは興味あるんですよね。特にホワイトの方。
これはクリアー系カラーするだけでグリーンにもブルーにも変えられる万能カラーですからね。

しかし手元にもういっぱいシェルマガジンがあるので、追加するわけにもいかず。

手元のシェルマガジンをいじる方向を進めています。

今日はリムのカラーを変更しました。現行のシェルマガジンのリムのカラーは、ブロンズとでもいうようなカラーです。個人的には初期の頃の金メッキの方が好きなんですが。
シェルカラーがグリーンということもあり、ブロンズのリムではシェル全体が暗く見えるので、ゴールドに変更しました。

メッキ調スプレーを使用。金メッキとまでは行きませんが良い感じですよicon12
Newカラーシェルマガジンのリムのゴールドに近い感じです。ちょっとくすんだ金メッキというか。
さすがに高いだけのことはあるスプレーだ。

ステッカーももう少しリアルに見えるように試作中です。とりあえずクリアーグリーンが必要なんですが、クリアーグリーンってスプレーないんですよねicon11
エアブラシ使うしかない。上手く出来るかな?
Newシェルマガジンを凌駕するものを目指してます。

M1014カスタムにマグプルマークのステッカーを貼りました。

黒に赤って映えますよね。良いアクセントだ


もうじきM1014カスタムのお披露目初戦闘ですね。
頼むから上手く動いてくれよface03

今のところ戦闘能力はまだ未知数です。  


Posted by フリップ好き  at 20:43電動ショットガン

2013年08月06日

ショットシェルステッカー別バージョン

今日は嫁の定期検診に付き添って来ました。
現在我が子の大きさは約7cmで、性別はまだ不明。でも手足はちゃんとモニターに映っていて、ときどきビクッと動いてましたicon12
個人的には男の(ry

さて、午後は家に帰って来てから銃いじりです。
マルイから新カラーのショットシェルマガジンももうすぐ出ますが、現行シェルをたくさん持ってる私は買い換える予算などなく、現行赤シェルを塗装・ステッカーを貼ってドレスアップして使用してます。


今までエンターブレインのを再編集してましたが、自分で作ってみました。Remington(レミントン)のダブルオーバック弾を参考にし、グリーンカラーに黒文字。

地味~icon11
嫌いじゃないけど地味~


エンターブレインコピーの方も良いけど。これ比較してて気が付いたんだけど、エンターブレインのってRemingtonじゃなくてReminger(レミンガー?)になってたんですね。
版権とか著作権の関係でしょうか?
ここも直すべきだったなぁ。いまから20数個分を作り直すのは面倒なのでこのままでいいやicon12

パイプ材料来ましたのでぼちぼちサイドシェルホルダーの製作も再開しますねicon12  


Posted by フリップ好き  at 19:23電動ショットガン

2013年08月05日

M130スプリング


M130スプリングが届いたので早速組み替えました。
メーカー差によって出力に違いが出ないように同じくCOREのM130スプリングです。

結果は89~90m/sとなりました(MAX91m/s)が、まだたまにオーバーランします。
てかMAXかさ上げのM120が88m/s出たことを考えるとちょっとがっかり感が・・・

11.1V強いなぁ(汗)

ベベルを変えてみようか?icon12
現在COREの強化ギア(ラッチ数8)です。素早くラッチの掛かる次世代型に変えたらオーバーランしなくなるやも知れません。

てか来週が実戦投入なのにまだ中身をうだうだやってて大丈夫なのか?icon10

でもね毎回、新投入銃は現地で何かしら不具合が出て使用不可能になるというのが恒例になってます(笑)
もしかしたらこいつも・・・
BM870ですら初使用時は弾道荒れてて大変だった(唯一使用不能には陥らなかった銃)。

出来れば戦闘不能だけは避けたいなぁ。
ギリギリまで掛かっても万全の状態で持っていけるように、あと1週間調整を続けますicon21  


Posted by フリップ好き  at 18:47電動ショットガン

2013年08月05日

DBAL-A2完成


出来あがりましたので出品しました。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f125665418

リアルサイズではないですがミリ単位の違いなので違和感は感じないでしょう。
参考にしたモデルがクリス=コスタさんが使用していたやつなので今出回っているレプリカとは形状が違います。


ネジを外してフタを空けてバッテリーを入れます。内寸が72mm×59mm×21mmあるのでこれに収まるサイズのPEQ型バッテリーなら入ります。


意味はないけどレンズカバーはずらせるよ。

文字類はステッカーなのであまり乱暴に扱うと剥がれますのでご注意を。調整ネジとかもダミーなので回そうとすると壊れるから止めてね(^^;

ショットシェルキーパーもまだ細々と出品中です。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f131073061
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g124239724

さて、頼まれたものは作り終えたので、13日にライズ現地に持っていく分のショットシェルキーパーを作ります。(もしかしたら前回みたく現地で欲しいって言われるかも知れないので。)
  


Posted by フリップ好き  at 16:06オークション情報

2013年08月03日

DBAL-A2

バッテリーケースです。

残るはレンズのカバーの製作です。
ただのプラスチックの箱がステッカー貼るだけでレーザーディバイスっぽく見えるから不思議(笑)

基準はET-1のPEQバッテリーで測りましたが、たぶんPEQ対応バッテリーなら大体入るかと。出品時には正確な内部寸法出します。
前にも言いましたが、材料の関係で1個しか作れないのでご了承下さい。

この調子でいけばもう2、3日で出来あがる予定です。  


Posted by フリップ好き  at 20:56カスタム

2013年08月03日

さらに追加


久しぶりに即売れしたのでとりあえず早起きして製作、L3個再出品しましたicon12
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f131073061

出品後24時間以内に完売は、売り始めた月以来かな?有難う御座います。m(_ _)m

M870発売が近付いて来てから、Lの方が重要あるようなので少しL多めに作るようにシフトしようかな?
でもその時その時でSが即売れする時もあるので難しいですicon10
とりあえず現在はどちらにも対処できるようにLもSも製作してます。


こちらがL(これは自分用なのでタンカラーですが)


こっちがS

とりあえず出品ラインナップが途絶えないようにしたいなぁ・・・

DBAL-A2バッテリーケースは作業進行中ですが、基本的に製作依頼は受け付けてませんのでご了承下さいね。
やること全部手作業のため、今はショットガン関係に力を入れているために他のことに手を回せません。
  


Posted by フリップ好き  at 15:31オークション情報

2013年08月02日

Lサイズ追加


基本的に在庫を抱えないように売れてから次のやつを作っています。Sはまだ出品中のが残っているので今回追加は無しです。

Lのみ。4個
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f125606076

作業時間が増えてから安定供給に近いペースで作れるようになりましたicon12
この夏M870効果でショットガンナーが増えると予想されます。お一ついかが?face02

・・・サイドシェルホルダーは依然材料切れです。入荷いつなんだし・・・

<追記>
パイプ材が入荷されたようです。早速注文しましたのでサイドシェルホルダーも材料が届き次第再製作に取り掛かります。
今回はいつもの4発Verに加えて、電動ショットガンM1014カスタムにつけた&発Verも作る予定です。  


Posted by フリップ好き  at 19:37オークション情報

2013年08月02日

ホップの固定化


キャベツ星人の鉄砲ことマルシンのスタームルガーmk-1です。

前回サバゲで初投入するもホップが不安定(イモネジ直押しのせい)だったので、今回ホップを修正しました。
野外でしか使用しない・ブッシュをぶち抜くために0.28gを使用する等、結構決まった条件でしか使わないので、固定ホップで良いのではないかと思い、0.28g専用の固定ホップ化しました。


エアショットガンに施しているのと同じ方法です。インナーバレルを加工し、チャンバー自体も作りました。可変用のイモネジが付いていた場所はバレルの位置決めの役割もあるのでそこは付けましたがイモネジはなく、可変ホップではないです。
つまずきホップ状態になりますが、それを修正するための長掛けホップなので問題はなく、むしろ純正チャンバーにあったガス噴出口~ホップ間のOリングを取り払ったことで初速が0.28g 63m/s→68m/sに上がりました。(気温28℃)

弾道も問題なく。
これで十分です。強いて言えば予備マガジンが欲しい・・・

もうすぐマルイのガスショットガンが各ショップ店頭に並びますねicon12
おこぼれ特需狙い(笑)でショットシェルキーパー増産にも力を入れています。今日夜にはまた、Lのみですが(Sはまだ出品中なので)出品出来ますので興味ある方はよろしくお願いします。


別途出品のため製作中のDBLA-A2も本体塗装の段階です。

ダイヤルだのレンズカバーだの小物を作ってステッカー貼れば完成ですが、このステッカー作りがまた大変なのよねicon11前回の画像データ残ってなかったし・・・
頑張ります。  


Posted by フリップ好き  at 16:21カスタム