スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月13日

フリップ好きのハンドガン


出品中のスネークマッチの入札額をチェックしつつ、予算を計算しながらぼちぼちパーツを集めて製作を始めました。

上記のイメージで。カラーはブラック。

まず入手したのはフォリッジウォーリアのスライドです。デザートウォーリアをベースにすることは決めていますが、デザートウォーリアは成型色がタンカラーなので、ブラック塗装しても塗装剥がれが出来た場合の下地の色が目立ってしまいます。かといって、ハイキャパ4.3のスライドにはノッチ欠け防止パーツを取りつける溝がないため、耐久性の面で不安です。
そこで、そこそこ暗い色で、デザートウォーリアのスライドと完全相互のフォリッジウォーリアを使うことにしました。
(フォリッジウォーリア自体は現在メーカー製造待ちで新品が手に入らないのでベースとしては使えませんでした。)


刻印を埋めて、肉抜きホールをリューターとドリルで手彫り・・・
たぶん左右で微妙に違うと思う。仕方ないよ手作業なんだから。


上も結構大胆に削りました。

いろいろ切削練習に使ったジャンクフレームと合わせるとこんな感じです。


塗料が完全乾燥したらコンパウンドで磨いて金属的な艶を出していきます。
実際に使うフレームはナイトウォーリアのかMEUのを加工するかですね。

アウターバレルの色どうしましょうかね?トリガーのカラーとのバランスで迷ってます。ゴールドにするなら目立たせるためにもトリガーはブラックに。シルバーのままならバランスを整えるためにもトリガーはシルバーにしようと考えています。

<追記>

レールなくてもいいかも知れませんね。これはこれでスラッとしてて良さそうだicon12  
タグ :ハンドガン


Posted by フリップ好き  at 12:02ハンドガン