スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月19日

フリップ好きのハンドガン-フレーム-


結局予算が足らず(笑)、ベースのデザートウォーリアーのを塗装して使うことにしました。


単純な艶消しブラックですが、車塗装用のウレタントップコートを使ったので、皮膜はそこそこ強いです
(各ピン穴は少し削り直さないとピンが入らないくらい塗料の被膜が厚かったです。)


当然グリップもデザートウォーリアーのです。ディンプル→ステッピングに変更するため、削りまくってディンプルをそぎ落とし(デザートウォーリアーのグリップはM1911グリップよりも1mm厚くなっているわりに、同じグリップ錘を使っているので1mm削っても問題ないです)、その後はんだでステッピング。ちなみにステッピング作業は初めてですicon12

純正グリップベースなので、錘も変更がなく、デザインを変えながら重量は確保してます。


初めてにしては上出来ではないでしょうかicon12左側はマガジンキャッチボタンに向かってえぐってあるので、マガジンキャッチボタンは押しやすくなってます。
見えないけどトリガーガード前方にもステッピングしてあります。


やっと全体像が見えて来ましたね。ハンマースプリングハウジングとマグウェル、グリップセーフティーはストライクウォーリアーの物です。出来ればグリップセーフティーはM1911のタイプにしてセーフティーキャンセルにしたいなぁ。(アンヴィルからハンマー周辺はこの形で、握る部分がフラットになってるカスタムパーツ出てるみたいだし。)

・・・ガバの面影がだいぶ薄いな(笑)  


Posted by フリップ好き  at 15:09ハンドガン