スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月06日

補充完了


マルイ ショットシェルマガジン用L、S・マルゼン ショットシェル用のショットシェルキーパーを各3個づつ出品しました。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f126919924
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g131640281
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f132769419

サイドシェルホルダーについてはもう少々お待ち下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m
  


Posted by フリップ好き  at 17:39オークション情報

2013年10月05日

出品しました。


マルゼン ショットシェル用のサイドシェルホルダーです。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k164743552
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n123369375

4発・6発とも1個づつです。需要が見込めれば今後出品ラインナップに加える予定。

各種ショットシェルキーパーは売れた分を補充し、各3個づつ出来上がったら再出品します(特にマルイ用Sやマルゼン用はまとめて売れることが多いので、必ず多数出品出来るように心がけてます)

よろしくお願いしますm(_ _)m  


Posted by フリップ好き  at 11:00オークション情報

2013年10月04日

マルゼンシェル用サイドシェルホルダー

塗装完全乾燥の関係でもう一日置きますが、完成しました。
4連Ver

6連Ver


作りはマルイ用と同じです。ABS樹脂製。マグプル ショットガンタクトレに出ていたモデルを参考とし、シリコンチューブのテンションでシェルを保持します。固定ネジはダミーで強力両面テープでフレームに固定する部分も同じ。


一番上はマルイシェルマガジン用6連ですが、シェル自体が一回り小さいので当然ながらシェルホルダーも小柄です。

需要があるかどうかの調査出品なのでとりあえず1個づつしか作ってません。明日には出品しますので興味ある方はチェックよろしくお願いします。


  


Posted by フリップ好き  at 18:57オークション情報

2013年10月03日

マルゼン用出品しました。


マルゼン用ショットシェルキーパー、追加しました。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f127242208
お座敷使用はもちろんですが、サバゲで使いやすいように作ってるので、マルゼンのショットガンを使ってシェルを撒き散らしながらゲームしてみては如何です?(笑)

マルゼンショットシェル用品はサイドシェルホルダーも製作中(市場調査試験出品のため、4発携帯・6発携帯各1個づつですが)です。

マルイのショットシェルを使う方はこちら
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g131243335
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f126919924

なんだかんだ200個売れました。有難う御座いますm(_ _)micon12
全国にショットガンナーが何人いるんだ?と考えるとそろそろ飽和状態な気がします。新しいアイテム考えないとね。

ガチショットガンナーのためのエアショットガンの製作(カスタム)でも始めようかな?
可変ホップではないため、使用弾が限られるという欠点はありますが、射程と初速の面では十分流速電動ガンに対抗出来るものです。まぁ、そもそも遠距離仕様を希望する人ってのは0.2g使わないとは思いますが。
バレルカット含む初速調整+長掛けホップ搭載+弾道安定化スリーブ搭載(BM870TCに入れたやつです。効果のほどは不明wwwおまけ扱いだね)で、本体価格+5000円くらいならどうかな?ホップが1発成功すると十分すぎる利益になるが失敗のループにハマると金額的にも精神的にもキツイのよねicon11
サイドシェルホルダーやショットシェルキーパーもセットで「ショットガンナーデビューセット」としてオークションに月1くらいで出品するとかの方が安泰かな?

デモカスタムショットガン作ってフィールドに置いてもらって体験してから、ってのが一番だよね。弾道や射程距離なんてぶっちゃけ撃った本人の体感が重要なんだから・・・

長掛けホップだけならライズの方、何人かのショットガンには搭載してますから撃たせてもらえば体験できますが、初速調整や弾道安定化スリーブはまだ自分のBM870TCにしか実装してないです。


この時のは長掛けホップ搭載で弾道安定化スリーブも入ってますが初速は上げておらずです。初速上がっている今の方が飛距離は上です。着弾までが速いので近距離での命中性も今の方が上icon12
ただこの時風が強かったからあまり参考にならないんですよね(汗)
暇があれば再度風の弱い時に第3回を撮影してきますね。


カスタムについては今後検討しようicon12  


Posted by フリップ好き  at 13:56オークション情報

2013年10月02日

依頼整備


ライズでご一緒してるNさんから「ショットガンに長掛けホップ載せて、整備して」とご依頼があり、そのショットガンが届きました。
メーカーが変わって再版されたM1014です。
ストックのすっぽ抜け等、相変わらずな部分のある中華ショットガンですが、以前のものよりも仕上げは丁寧な気はしました。
ネジがバカになっていたり、割れていたりする部分はなかったので。

正直中華のショットガンは同じように長掛けホップ載せてもマルイほど安定した弾道にならない(しかも部分的にマルイパーツに変えることも意味ない)ので乗り気ではなかったのですが、なれた作業ですし・・・と分解を進めていくと


なんじゃこりゃ!?


チャンバーを含めインナーバレルの形が違う(汗)
なにげにVパッキンになってましたが、そういう問題ではなく・・・・
パッキンなんか3こが1つにまとまってるし。


これじゃ長掛けに出来ない(汗)

仕方なくバレルベースから全てマルイ製に変えましたが、付け根付近の寸法が若干違う(いやらしく0.数mm単位で)ため、固定ネジを締めると左右どちらかにブレるicon11
削ってある程度合わせました。

あと、内部パーツでマルイ製と交換できる部品は変えてほしいとのことでしたが、
ノズルの長さが違う・シリンダーの内径が違う=ピストンヘッドの大きさも若干違う・・・・

ほとんど変えられる部品はありませんでした。無駄に硬いトリガースプリングと今にも外れそうなシャッターのスプリングのみマルイ製に交換しました。
試しにシリンダーを変えたら初速が50m/sまで落ちる始末(ノズル長が足りずエア漏れを起こしてます。)
ノズルが違うということはチャンバーの長さも違うのかな?
いずれにしろ以前のM1014とはまるで別物です。

ホップも長掛け化しましたが案の定バレル基部が微妙なためマルイほど安定した弾道にはなりませんでしたicon15
だから中華は嫌いなんだorz

czカスタムのショットガンを駆使するTさんに対抗出来る仕上がりを希望されてましたが無理ですicon11マルイベースの、しかもショップカスタムであるTさんのM3には遠く及びません。

どうせ不安定なら!!ということで0.25gで3発発射を前提とした6発発射対応のホップを搭載しました。
BM31と違い1コッキング6発同時発射ではないですが、2重コッキングでホップの効いた6発を飛ばすことが出来ます。

アクションバーロックを少し削って、1回コッキングするとロックは掛かりますが、強く引くとロックが外れて2重コッキング出来るよう細工をし、ロック排除にありがちな1回コッキング後のハンドガードのガタガタ感をなくしました。
アウトドアで0.25を3発発射、インドアで0.2を使って2重装填6発発射という邪道な使い方をするショットガンに仕上がりました。


今回のように、中華はわけのわからないマイナーチェンジしてくれている可能性があるので、ガチでショットガンナーをやるならマルイベースでカスタムをお勧めします。
「M1014が好きだ」「どうしてもM1014が良い」という方で、マルイのM3ベースでのカスタム並みの性能まで持っていきたい場合は、中身をそっくりそのままマルイのM3に入れ替えれば(多少加工が必要・アクションバーやフロントの一部等代替えパーツがないものはそのままですが)M1014の外見で希望の性能まで上げることが出来ます。  


Posted by フリップ好き  at 17:56カスタム

2013年10月02日

インドア用ハーネス

最近はライズまで行けないので、インドアでのトレーニングが増えました。

以前オークションに出したものの売れずに残っていたハーネスがあり、せっかくなのでインドア用装備として使おうと引っ張り出しました。


ベルトと繋げるために少しリメイク。


ナイロンのバンドを追加し、バイオハザード5 クリスのハーネスと同じように脇の下で吊る形にしました。こうすることで胸回りがきゅっと引き締められて良い感じになります。


ハンドガン1、ハンドガンマガジン2、ショットシェルマガジン14を携帯できるように配置し、ダンプポーチも付けてあります。
こんなにシェル使わないだろうとも思いますが、BM31は5回6回発射毎にシェルチェンジ(タクティカルリロードの場合3回撃ったら変えます)するので、このくらいは必要だろうという判断。


ポイントはお蔵入りになっていた2発携帯のシェルホルダーです。
これに0.12g等の軽量弾を装填したシェルを入れておき、シェルチェンジで弾速の速い散弾を撃ちこんでやろうという魂胆です。
0.12gではホップが効きすぎるため、インドアでも10m以上離れちゃうと当てるのは厳しいのですが、0.2g以上に弾速が速くなるので10m以内なら0.2gの散弾よりも避けにくいはずです。(インドアで使うのはBM31ですから)

来週、ライズ行けるかな?と思ったのですが、やはり無理そうなので、来週もブラムでトレーニングになりました。
こちらはこちらでトレーニング頑張ります。  


Posted by フリップ好き  at 10:30サバイバルゲーム