スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月02日

セイリエントアームズM3 本日の作業3

今日はフレームのドレスアップを行いました。


画像を参考に、セイリエントアームズのロゴとコスタのロゴ、そしてセイリエントアームズ社名

反対側はセイリエント関係のみです。


各ロゴや文字をステッカーに印刷し、切り抜いて貼りつけです。ですが、フレームの黒とインクの黒では発色が違い、浮いて見えてしまうため、出来る限りステッカー側の黒部分を切り取り(文字も一文字づつバラして黒抜き)、貼りました。
細かい作業しんどかったぁicon10

この上からウレタン被膜処理してステッカーもろとも強靭な被膜で覆ってしまいます。
ウレタンクリアーは一度混ぜると後戻りは出来ず、その日のうちに使い切らないと以後使えなくなってしまうため、同じく塗装被膜に強度を持たせる箇所はまとめて塗装する必要があります。ダミーボルトやフロント周辺パーツなどをまとめてコーティングするので、フレームのコーティングも後日まとめて行います。

本当はレーザー刻印とかでやれば落ちないし、綺麗だし確実なんだけど、そんなこと個人じゃ出来ないし、ショップに依頼する時間もお金もないんでね。
剥がれなきゃ何だって良いんだよ。  


Posted by フリップ好き  at 19:33ショットガン