スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月04日

ブローバックスピードの違いを体感

Mk-2が完成してから、どうもブローバックスピードが遅く感じます。

いや、決して遅いわけではないのですが、1号機がデザートウォーリアベースだったので、エンジンがハイキャパの物でした。
※ナイトウォーリアがベースのMk-2はMEUと同じくガバのエンジン

初速面ではMk-2の方が7~8m/sも上なのですが、体感出来るブローバックスピードは1号機の方が明らかに速い
純正デザートウォーリアのスライドは手元に残っている(色落ち時にタンカラーが見えるのが嫌で、ベースには別でフォリッジのスライドを使った)ので、1号機を復元する(フロント斜めカットはしませんが)事は可能です。

初速をとるかブローバックスピードをとるか。悩むね。同じように軽量最優先のスライドで仕上げる場合、デザートウォーリアスライドの方が連射が速いということになる。

お金に余裕が出来たら復元しようと思います。
真夏ならハイキャパ用のハイスピードリコイルスプリングを組めばMk-2でも満足なリコイルスピードになるので、季節に応じてスライドチェンジさせようかな?  


Posted by フリップ好き  at 12:17ハンドガン