スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月22日

SAI M3

まさかの支払い対策で出品行きとなった、私のアウトドアメインウェポンのSAI M3です。



コスタ仕様のオリジナルにレイルをプラスしたデザインに変更した以外はコスタ仕様のオリジナルに近い仕様です。


M1014タイプのフロントサイト、S-Vent、ロングマガジンチューブ
今や個人では入手困難になった実物バレルクランプもあります。手元に残った最後のバレルクランプ。反対側のダミースリングパーツも再現してあります。(樹脂なので使用は不可)
もちろん、アウターバレルとマガジンチューブが寄らないように対策済みです。


ハンドルステッピングはいつものと変わらないです。


大型セーフティーボタン、リリースレバースプリング調整、ボルトリリースの飾りパーツ
トップにはレイルがあり、リアサイトは上下左右調整可能なしっかりしたものです。
もちろんT-1サイトもセット。
コスタ仕様に最も近いのですが、コスタ仕様ではないのでコスタのロゴは付けてません。

T-1サイトには被弾防止のシールドを装着してあります。


エジェクションポート連動開閉ももちろん追加してあり、チラ見せシェルはグリーンです。


シェルカバーはありませんが、シルバー塗装。シェルを排出しやすくするスポンジゴムの追加と、ローディングゲートパーツもステッカーで再現してあります。


ストックはM870のライフルストックをベースにM3のストックをニコイチにしたもの。M870のものより若干短く作ってあるので、構えやすいですよ。


もはや定番。シングルスリング対応フック。

内部は長掛けホップ搭載の0.25/0.28g仕様で、初速は0.2g計測97m/s、0.28g計測81m/sのギリギリ仕様となってます。
が、スプリングは純正ベースの加工品なので、コッキング負荷は重くなってません。むしろアクションバー磨きとグリスアップにより純正よりも軽く感じると思います。

付属品紹介

付属するシェルマガジンは1個ですがグリーンのおしゃれステッカー仕様
貧乏人なんで初期のレッドシェルをグリーン塗装&ドレスアップしたものです。


ショットシェルキーパーダブル フリップ好き特製仕様
肉抜き&カシャカシャならないサイレント加工済み。カラーはブラックスチール。
普段の出品物にもうひと手間加えた物です。


シェルキーパーダブルには8個のシェルマガジンが保持出来るので、それに合わせるために、おしゃれ仕様シェルステッカーを7個分。(付属1個のシェルと合わせて8個の計算です。)
使い方は縦じま柄ステッカーを先に貼ってからグリーンシェルステッカーを貼り、最後に繋ぎ目に瞬間接着剤を塗っておくと剥がれに強くなります。


あとはM3の説明書とクリーニングロッド。中華のですがローダーが付属します。
元箱がありませんが、何とかします。

中古にはなりますが綺麗ですよ?使用回数少ないので。
重量弾仕様であるがゆえにインドアでは使えず、前回ライズでのサバゲに初投入するも、午前中は6発イサカでヒャッハー、午後に少しだけこれ使って以降、ハンドガンだけ持ってキャベツ星人と化したので(笑)

バレルクランプがもう手に入らない(強化された税関のお陰でね)ので、これの売却はSAI M3のロングモデルの製作が不可になることを意味しますが、支払いってやつは待ってくれないのでね・・・
6発イサカの戦闘力の高さが証明できたので、サバゲの戦力的にはこれがなくても問題はないのですが・・・さびしいです。

大切に使って頂けると嬉しいです。

出品後、追記しますのでよろしくお願いします。

<追記>
出品しました。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w107461502
TNバレルにレプリカT-1、バレルクランプがあるので材料費がいつもの出品ショットガンより桁違いに高いので出品価格も高めではありますが、ご理解下さい。

その他シェルキーパーやハンドガン関連商品も出品中ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49
  


Posted by フリップ好き  at 16:12オークション情報

2014年08月22日

各種出品

ハンドガンを変更することで不要となる装備品をいくつか出品しました。

シュアファイアX300のレプリカライト
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r118186083


公表値では300ルーメンとなってます。これ付けたままではホルスターに収納できなかった関係で結局あまり使わなかった・・・
ハンディータイプの普通のタクティカルライトの方が使用頻度多かったのでこちらは不要と判断しました。

マルイ ウォーリアー系用CQCホルスターとマガジンポーチ
CB
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u68566425


BK
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f138414604



どちらもナイトウォーリアーカスタムに使用してたやつです。
CQCホルスターはブラックホークタイプのカチッとロックがかかるやつで、ノーブランド格安中華ではなく、ちゃんとしたやつですよ。
メーカー忘れちゃったけど・・・
ハイキャパに対応出来たかどうかは未確認です。
同ウォーリアーシリーズでも、ストライクウォーリアーには非対応となってます。


マガジンポーチはFLYYE製のしっかりとしたダブルマガジンポーチです。ガバ系に使用してたので、当然ながらシングルカラアムマガジン用です。
MEUやガバのマガジンは入りますが、昨今のダブルカラアムマガジンは収納不可です。


SAI M3も本日中には出ますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
  


Posted by フリップ好き  at 10:49オークション情報

2014年08月22日

夏の出費

夏の旅費出費に加えて、増加する電気代、前年度と同じ保険料、嫁の分の税金・・・・・・・

多重攻撃がこんなにもダメージ被るとは予想外でしたorzicon15

働いてないのに税金増える(嫁の分)ってキツイよね・・・
カリスマとか呼ばれる人は別として、共働きじゃないと美容師じゃ家族養って行けない気がする・・・

転職検討すべきかなぁ・・・

自分用のショットガンですが、売却します。

長掛けホップの0.28g仕様


ハンドガンも売却予定ですが、現在、軽量の樹脂リアサイトを特注で外注してるので、それが出来あがってき次第ですね。

アルミブリーチ装備のフルカスタム品

どちらも整備が済み次第出品。
ハンドガンは特注リアサイトが来てからなのでまだ出せそうにもないですが。


私は業者やショップ関係者でもないため、カスタムベースにする銃は皆さんと同じ普通の売値で購入してきた物になります。
最近好評だったSAI M3ショーティーも、製作にはまず3万の元値が必要になるので、現状支払いダメージを被ってこれすら算出できない状態に陥ったので・・・
まず何とかカスタムベースを購入するための元手を算出しないとお話になりません。

ガチで美容師辞めようか検討中・・・  


Posted by フリップ好き  at 08:28ショットガン