スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月17日

コンテスト結果


ハイパー道楽様主催カスタムガンコンテスト2014が終了しました。

結果は圏外。今回は特別賞枠にも入れませんでしたが、参加したショットガンの中ではトップになることが出来ましたface03投票して下さった方々、本当に有難う御座いましたm(_ _)micon12

来年以降エントリーは出来ないと思います。というのも私、本日話し合いを行いまして、転職することがほぼ決まりました。

美容師を9年続けてきて、独身の頃、結婚後も共働きのだった頃は問題なかったのですが、子供が生まれ、嫁が仕事を辞めてからはさすがに美容師としてだけではやって行けず、オークションを使ってショットガン関連商品を作っては販売してやりくりしてきました。
が、増税もあり、税金や保険料は嫁が働いてた頃の額で来ると、副業の利益も最低15万円必要という、かなり厳しい状況になり、さすがにこのままやり続けるのは困難と判断しました。

最近イサカの出品ばかりに偏っていたのは、即パーツの集まるイサカの方が数を作るのに向いていたからです。SAIカスタムのM3を作る場合、必要なパーツが1店舗からの購入では集まらないため、どうしても製作にも部品集めにも時間が掛かってしまい、その待ち時間も無駄に出来ないためでした。


まだ業種は決めていませんが、出来ればトイガン・サバゲ業界に携わりたいと思っています。
美容師以外の資格もなく厳しいのは承知ですが、出来ればこの業界の最大手会社に潜り込んで、エアショットガンシリーズの拡大展開・電動ショットガンの開発に携わりたいというのがホンネですicon12

宝くじと同じ。当たる可能性は極めて低いが、まず買わないと当たらない。
採用される可能性が低くても、まずは履歴書を送らないと始まりませんよね。



オークションの方も、今月は予定通りガンガン出品して行きますが、恐らく転職後にはフェードアウトして行く形になると思います。(就職先が決まればね)
あわよくば転職後も小遣い稼ぎに、とは思っていますがそんな余裕はないでしょうし。

とりあえずはもうしばらくフリップ好きにお付き合い下さいm(_ _)m

この趣味を辞めるわけではありませんので、ブログも辞めませんし、暇を見ては自分のカスタムはやりますしね。
さてどうなることか・・・・・・
  


Posted by フリップ好き  at 21:11ショットガン

2014年09月17日

イサカ ポリス


今回分です。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r118898238

今回分と次回分の2丁は仕入れ値の関係で500円高いですicon15

今回もヒックス仕様のように68~69m/sとやや高い数値(単発では92~98m/s)
いつもより高い初速が出るモノに関しては単発初速の変動幅が大きくなる傾向にありますね。でも原因は不明です。
一応最高値で0.98Jを越えないように設定してありますので問題はありませんが。

ノズルの0.数mmの僅かな違いだったりチャンバーへの食い込み方だったり、いくつかの要素がからんでくるのでしょうが・・・
ちなみにこのカスタムのソードオフ/ポリスの平均的な初速は63~65m/sです。

いや、悪くはないんですよ?でもソードオフ/ポリスサイズに70m/s近い数値を叩きだされるとライアット/フェザーライトの立場が・・・(^^;

次回分も明日明後日中には出せる予定ですがまずはこちらをよろしくお願いします。


  
タグ :KTW


Posted by フリップ好き  at 18:48オークション情報