スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月29日

内定


転職活動中のフリップ好きで御座います。
1社内定が決まりましたicon12・・・身内ですが(笑)

義弟の就職している会社なのですが、義弟の叔父が運営している会社になります。
自分からすればほぼ無関係な親戚となるのですが、妹→義弟を通して話をしてくれて、うちで良かったら喜んで採ると言って頂けました。

業種で言えばとび職なのですが、社会保険ありで、未経験な自分にも日当換算で言うと12000円出してくれるという、正直かなりな好条件です。
(一般にとび職となると悪天候時は休みで給料も発生しないところがほとんどなのですが、社会保険ありで固定給扱いのため、そういった状況でも給料が変わらないという良さがあります)

でもキツいですよ?と言われましたが、元々体育科の、しかも器械体操部出身で、美容師になる事の方が異端であった身からすれば本来の流れから近い業種になるわけで・・・

現在、エアガン関係ではありませんが、製造関係職(未経験可で、ゆくゆく2D CAD、3D CAD資格取得の援助をしてくれる会社)に応募し、反応待ちなのですが、そこがダメだったらとび職確定となります。


・・・いずれにしろ販売物製作の時間は取れませんね。
自分の銃も作りたいですし。
ストレス解消のためにも月一でのサバゲの許可は頂きましたicon12

その結果待ちの間は美容師兼武器商人を続ける形になりますので、来月頭は販売物製作を継続する予定です。
時間が掛かる大掛かりな銃は作りませんが、イサカなら作れますし。

それ以降、たまに作っておいて、日曜日の定例会に行った際に現地売り込み販売でもしようかと。
そんな感じです。

一応、滑り止め(?)が決まり、安心ではありますね。給料面で見ると圧倒的にとび職の方が良いのですが、個人的には今応募している会社に受かりたいなぁという気持ちがあります。


正直、増税後パーマやヘアカラーを諦めるお客さんが増えて、今のお給料は月10万(ボーナス無し)です。低所得な代わりに空き時間は自由に使って良いという条件のため、【自由】を買っているようなものです。
この低所得を補うために販売物製作の方で月10~15万の利益を上げていて、手取り換算だと25万前後の状態でしたが、さすがに子供を抱えると【オークションでの収入】という不安定な部分で頑張るわけにもいかず、安定して手取り20万を越える道を選ぶ形を取りました。
ましてや年齢的にも10年先を見据えて見切りを付けないといけない時期でしたので。


私の製作物に興味を持って頂いて購入してくれた方々には感謝するとともに、今後楽しみにしていた方には申し訳なく思います。
ですが、家庭ありきの趣味・製作ですのでどうかご理解頂ければ幸いです。

とりあえずは来月中旬くらいまでは製作販売を続ける形になりますのでよろしくお願いします。  


Posted by フリップ好き  at 21:11私事