スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月26日

ちまちまと

イサカに予想外の値段が付いてびっくりicon10嬉しい限りですが、ちょっとビビったwww
追加おまけでシェルキーパーくらい付けましょうかね。icon12

さて、またメインを失った形になりました(笑)
でも今後もショットガンを使いたいと思ってます。
ここ最近特にですが、ブログの内容も作った販売物の宣伝ばかりになってましたので、少しずつカスタマーのブログに戻っていくと思いますのでよろしくお願いします。



こんなのを作ろうと思います。


イサカに取り入れてから斜め付けのスライドストックがすごく扱い易かったので、取り入れたいと思っとります。
写真はM870ベースのカスタムですが、これをM3ベースで作っていこうかなと。
ただ、BMシリーズのような架空ではなく、M3のカスタムとして存在し得るようにしていこうかと思います。

ようはM3にシュアファイアのハンドガード付けて傾斜スライドストックモデルにするってことです。


SAI M3がνガンダム的なカスタムであったとするなら、ある程度量産っぽさを残したジムカスタムやジムスナイパー的な存在の銃にしたいなと。

わかります?量産ベースなんだけどちょっと強いといいますか・・・ぱっと見量産品なんですがちょっと違うと言いますか。
そんな感じ。

で、手元にある頂き物のジャンクハンドガード(ゴムが溶けてベトベトになったショーティーのやつ)を再利用してシュアファイヤタイプのハンドガードの製作から始めました。

表面を削ってしまうのでベトベトになってても関係ないんで御座いますよ。
今回ライトを自作するのが面倒だったので、インドアでよく使ってたシュアファイアのレプリカライトをぶっこみました。

これ、作り方をよく聞かれますが、実物の画像を参考にパテを盛って削るだけなので、方法も何もありませんwww
細かな傷埋めには瞬間接着剤を塗り込んで削ります。
これを取り付けられるようにベース側を加工する必要がありますが、それは組み込み時に紹介しますね。

とりあえずじっくり作る予定ですのでまだM3本体も買ってません。本体買うのは最後ですね。特に大掛かりな加工を入れるつもりはないので、先に加工が必要なパーツから時間があるうちに作っていきます。

グリップはイサカのをベースに作る予定です。
サイトはM1014のを使う予定です。純正のストックとかまた不用品が出たらオークションに流していきますね。  


Posted by フリップ好き  at 11:48ショットガン