スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月02日

ハイブリットアウターバレル


M&Pも再びのハイブリットアウターバレル化です。

今回はガバ用バレルをそのまま使いたかったので、長さのカットはしませんでした。

なので、前回のものより4mmほど長いです。やっぱりちょっと間延びして見えてしまいますね。でも実銃M&Pの同じようなバレルも、このくらいの長さだったので、変ってほどでもないのですが。
ちなみにマズルプロテクター付けると、先端がプロテクターに収まらないで飛び出てしまい、かえってカッコ悪くなります。


これでもスライド後退時には1mmインナーバレル先端が出てしまうのですが、TNバレルを使うことで目立ちにくくさせました。

ハンマースプリングは弱いものに変えてあり、気温22℃でも74~75m/s出ており、ちゃんとマガジンを温めれば78~79m/s出ましたので、シーズン中なら純正+10m/sの初速が出ることになりますね。内部に負担を掛けずにこれだけ初速を上げられるのですから、ロングバレル化の恩恵はでかいです。

本当は5インチスライドでロング化したいのですが。メタルスライドでしか出てませんし。
ハーフメタルは違法ではないにしても、グレーゾーンなものですから、手を出したくないんですよ。

スライドが重くなると耐寒性と燃費もダウンするしね。

樹脂製カスタムスライド市場ももっと充実しないかなぁ・・・今のことろ少数のカスタムメーカーがガバ系(ハイキャパ)とグロックのをちょろっと出してるだけですからね。

M&Pの5インチスライドと、アルミブリーチの商品化を求む!!!

<追記>
簡単な動画作ってみました。

ブログで紹介したのと同じですが、作り方も載せてます。
他機種にも応用可能なので、気になった方はお試しを(^^  


Posted by フリップ好き  at 13:19ハンドガン