スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月22日

M&P


通勤グッズ(自転車通勤なんで、雨具だの防水リュックだの)を買い揃えた結果金欠になった(笑)ので出品~
ゲーム未使用。てかほとんど新品ですぜ。

このバレルは純正アウターバレル+アルミ製アタッチメントを合体させたハイブリットアウターバレルのため、軽量でしかも擦り合わせ等しなくても作動不良を起こすことがないです。
サイレンサーの装着が可能ですが、真の目的は長いインナーバレルを使用可能にして銃本体への負担を上げずに初速を上げることにあります。

いつぞやの動画でも紹介してた物ですので、インナーバレルはKM企画のTNバレル(M1911/MEU/ハイキャパ5.1用)が入っており、初速は純正+10m/s程度になってます。
今の時期は気温により初速変動も大きいので、計測数値もあまり参考にならないのですが、シーズン中なら77~78m/sは安定して出ますよ。真夏なら80m/s行くんじゃないでしょうかね?同じバレル長のMEUが80m/s行くので。

チャンバーはPDIのVパッキン

ホップのバーが側面に当たってパッキンが内側に変形するのを防ぐために干渉部分を少し削ってますぜ。

あと少しでも速射性を上げたかったのでリコイルスプリングにかさ上げをしてあります。


他、中身ですとシアースプリングとハンマースプリングはライラのカスタムスプリング(弱い方)に変えてあります。
シアースプリングに関しては初速に影響しないのでこっちの方がトリガーの感触は良いですが、ハンマースプリングは弱くなってる分初速が下がってます。
でも上記のように十分な初速が出てますので(ハイブリットアウターバレル商会の動画撮影計測時点ですでに弱いスプリングを使ってますので)
、このままでも問題ないと思いますよ?
作動性・燃費・耐寒性のバランスを取ってこの仕様ですが、「いや、初速重視だ」というのであればハンマースプリングは純正orカスタムスプリングの強い方に変えれば良いわけで。そこは購入者様にお任せします。スプリングはお付けしますのでご安心を。


あと、作動には無意味な部分ではありますが、こだわりとして、エキストラクターだけブラックスチールで塗装して色変えてます。
僅かな見た目の差ですが、こういった細かい部分の変更って意外と目立ったりするんですよね。


当然箱やら説明書(フタの裏に入ってます。一度も出してないので写ってませんが)やらも全部あります。
あと予備マガジンも2本付いちゃうface03
M&Pの予備マガジンは本体より発売日が遅れての登場でしたが、新品なのにガス漏れしたって話をチマチマ聞いてました。
でも私の方で購入したこの2本とも別にガス漏れもありませんでしたよ。当然本体付属のマガジンも。
不具合なんかも特に見当たらず、普通の新品マガジンでしたのでご安心を。
あと、さっき上で書いたカスタムスプリングの類ですね。

出品したら追記しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

<追記>
出品しました。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f141524584

あと、撮影したのは今月頭ですがこの銃の動画も再度載せておきますので、作動状況を見たいって方は参照して下さい。
  


Posted by フリップ好き  at 13:32オークション情報

2014年11月22日

お久しぶりです


某製造業会社の会社員になったNewフリップ好きですface02

基本週休2日ですが先週は疲れててPCを立ち上げる気すら起こらなかったicon15



社外秘というものもありますので、うちの会社がどういうところとやりとりをしているとかは書けませんが、物流容器設計・製造の会社です。
そこの「技術課」社員ですので、私の仕事と言うのは、設計・試作の製作ということが主になります。
工場にはありとあらゆる工作機械が揃ってましたicon12

が、上記にも書きましたが「物流容器」製造ですので、エアガン関係にガンガン使える旋盤や切削機は残念ながら使うことはないようですicon15
長穴なんかは切削で彫るよりプレスで開けた方が、一瞬で終わるので。
物流容器ってのは、コンテナやラックの事で、皆さんがよく身近で見かけるものとしては、スーパーでたまごやお菓子の特売品なんかがよく入ってる、車輪付きの檻みたいなアレです。
あとは自動車のパーツなんかを運ぶ大きなパレットとか。
アレ見ればわかりますが、すでに外径内径の規格が決まっているパイプや鋼材から強度や原価を見て選定して作るので、切削や旋盤は基本いらないんですよ。

溶接はガンガン使うのでたった数日でもそれなりに使えるようになりましたが、小さいエアガンパーツに溶接なんかほとんど使わないしwww
母材溶けちゃうよwww
大型マシンガンをフルメタルで作るってなったら役に立ちそうですが、そんな気ないしwww



まぁ、就業終了時間後にお借りすることも可能かも知れませんが、今の立場でそれをやったらクビになるでしょうwww
工具練習という形なら就業時間後使えるので、会社で扱い方をマスターして、のちのち個人用卓上工具を買う方が良いでしょうね。

どのみち今現在は疲れ&空き時間は勉強なので、エアガンは全くいじる気も起らずですicon15

休日、製作作業出来るか!?と考えてましたが無理です無理(笑)

CADの勉強・練習も始まりまして、簡単な図面なら書けるようになりましたface02前後サイトなんかの簡単な外装パーツならもう設計出来るはずだicon12
今まで個人でパーツを作りたいなといった時は、設計から製作までの全てを外注に丸投げ(現物を送って、「これを樹脂で作って下さい」といった感じ)してましたが、今後は自分で設計したデータを送って作るようにすれば設計部分のコストはカット出来ますしicon12
これはウハウハな予感icon12

現場作業に関しては工具を使いこんでマスターして行くしかないのですが、事務的作業の方はまだまだ覚えることが多くてそっちの方が大変ですicon10
会社って大変ね。
でも頑張っていきますよicon09


あと余談ですが、通勤用用品にそこそこお金を使っちゃったので、あとでハイブリットアウターバレル仕様のM&Pをオークションに出しときますのでよろしくお願いします。今月はお給料は満額じゃないんでね。どうせこれからの時期はガスガン使えないでしょうし、今手元になくても問題ないと判断。
  
タグ :転職


Posted by フリップ好き  at 09:25私事