スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月25日

購読してますwww


週間マイ3Dプリンター(笑)
約1年掛かりで3Dプリンターを作り上げ、お値段総額は約11万の代物です。

巷では
完成に時間がかかり過ぎる
同等クラスの3Dプリンターが安く出ているのでそっちを買うほうがマシ
完成する頃にはより高性能な物が安く出ている

などなど、ボロクソ言われてますが、私は購読してますwww

理由は、3D CADと3D CGの勉強料も含めての11万と考えてみればさほど高額とは思わなかったから。
です。確かに同等クラスの3Dプリンターは実売6、7万で買えます。が、結局使えなければ意味がない。

仕事でも今後3D CADの知識は必要になってくるので、会社にある参考書をチラチラ見だした段階ですが(まだ2D CADの勉強中なので3D CADまでは当分行かない)、正直専門用語の塊で、設計に無縁だった初心者にはちんぷんかんぷんな部分が多いです。

こっちのはまぁ、初心者向けなのでわかりやすいのが特徴です。

ですが、落とし穴が。

簡単に作れます的に謳ってますが、本格的に使用するとなると、それ相当なPCでないと満足に設計出来ない
テンプレート作品の出力や、ちょっとした小物程度なら問題ないのでしょうが・・・

どのみち4月にPCを買い換える話が家族の中に出たので、このタイミングでクリエイター向けPC(友人にいろいろ聞いて機種の目処も立ってますので)を入手し、来年には3D CADも3D CGも習得済みとなれば、いろんなものが作れるようになります。

この3DプリンターはABS樹脂も出力できるので、トイガン用途の実用品も作れるわけです。
各種ハンドガンの軽量リアサイトだったり、各種ショットガン向けのサイトを作ったりしていきたいなぁと思ってます。

ゆくゆくはショットガンパーツ専門カスタマーショップ経営だったり(笑)

可能性が広がるのはいい事ですよ。

巷でボロクソ言われようが、しれっと勉強を続けていきますicon21  


Posted by フリップ好き  at 10:04カスタム