2015年02月27日

サイドシェルホルダー

イサカの傍らで自分用アイテムもいくつか作りました。

時間があるって良いですねicon12


4連のサイドシェルホルダー

あまり必要性はないのですが(腰周りに多数シェルあるので)、アクセサリーの意味で付けました。


保持部分は今までと同じですが、ベースはちょっと変えてみました。

十分十分♪

もう1つアクセサリー系のアイテム作ってますが、完成しなかったのでそれはまた次の機会に。  


Posted by フリップ好き  at 19:37Comments(0)ショットガン

2015年02月26日

イサカを作るよ

こんばんは。
先週末にノロウィルスに感染しましたicon15
嘔吐・下痢・発熱・悪寒・関節痛のコンビネーションは思いのほかキツかったですicon10

嫁と娘は向こうの実家へ非難させて、感染を防ぎましたよ。

そして、今週一週間は出勤停止の自宅療養を命じられております。

もう体調も復活してますicon12
・・・保菌者ですがねwww

出勤停止とは言え、扱いは欠勤なので来月は皆勤手当てが消滅・欠勤分の給料が消滅してしまいますorzicon15

で、どうせ一人で暇しているのももったいない&減った給料分を稼がないと行けませんので、イサカを作り始めました。



6発イサカね。詳細は当ブログの[製品紹介]カテゴリー記事を見て下さい。

昨年をもって製作終了しましたが、それ以降も作ってくれ作ってくれと言われ続け・・・
仕事がようやく落ち着いて着たので月2、3丁くらいなら作れるかな?といったところではありましたが、この自宅療養と言う、まるまる空き時間icon12

材料は手配済み。手元に残っている材料でパーツの製作も始めましたが、上記したように給料を補う分も含めて7丁分と大量製作してますwww
今回はとりあえずスタンダードにソードオフのみ。

・・・ここ数ヶ月買い物してなかったら仕入れ値上がってやがるぜicon15
材料の仕入れが一箇所で済まないから、各所での少しずつの値上がりが合計すると大ダメージになっちゃうですよicon15
なので以前オークションに出していた時よりも上がっちゃいますが(24000円を予定)、その代わり、全てにシリンダーにも金属板補強を施した状態で仕上げて行きます。


本当はオークションを介さない方がシステム料やら掛からなくて済むので、直売にしたいところですが・・・
サバゲに行って、同席された希望者に売りさばくってのが一番なんですが、それも出来そうにないのでねー・・・
直売希望の方は明日明後日あたりまでに連絡くれれば対応出来ますよwww

3月6日夜の出品予定で製作を進めて行きます。その前には完成しますが、来週には仕事復帰してるので取引してる時間が取れないんでね。
ないとは思いますが、直売対応で7丁全てに売り手がついた場合はごめんなさい(汗)

久々の出品物製作だicon12気合入れないとicon09  
タグ :KTWイサカM37


Posted by フリップ好き  at 22:17Comments(2)オークション情報

2015年02月22日

そんな暇ねーでごぜーます


最近ちょいちょい
個人カスタムの依頼が来たり、問い合わせが来たり、オクでSAIカスタムを出してるのはフリップさんですか?って聞かれたりします。

自分の銃すらいじくれないのにそんな暇ねーでごぜーますicon15
活動が活発化しだした娘のお陰で趣味にかけられる時間は減る一方ですicon15

引退に追い込まれてないだけマシだということを察して頂けるとありがたい(><)

趣味に関して割ける時間はそんなもんなので、今後も依頼とかのカスタム製作を行うことについては残念ながら復活することはないと思います。
(よくて週に2~3時間しか取れない・毎週空き時間が出来るとも限らないので、とてもじゃないですがマイペースで作業できない依頼カスタムってのは対応出来ないんです。自分の趣味なのに、自分が出来ないってのも本末転倒ですし・・・)


ただ、今後製作を再開する可能性があるものがあります。



6発イサカ~♪

シェル仕様にまでしてる時間は取れませんが。
月に2~3丁くらいなら作れる時間が取れるのではないかと。

あとは大人の事情(笑)になりますが、需要とコスパのバランスに優れる点でシェルキーパーを作るより有益だと判断したからです。
前回サバゲに行った時も再製作を望む声を頂けましたし。

PC買い替え・3Dプリンター導入に掛かる費用を回収する狙いもありますwww

今月は無理ですが、来月以降、いけそうならアナウンス入れますね。

  


Posted by フリップ好き  at 15:09Comments(4)カスタム

2015年02月08日

G-HOP Ver.3


ショットガン用G-HOP
何気に水面下では実験を続けて現在Ver.3です。
ここ2週間掛かってやっと搭載(汗)

娘が来週で1歳になりますが、11ヶ月に入ってから歩き出してしまった関係で作業場の展開すらほとんど出来ない状況に・・・
見てのとおり、即出せて即片付けられる折りたたみの小さな机が精一杯です。
だから2週間も掛かっちゃったんですよ(^^;

最初のショットガン用G-HOP(Ver.1)は0.28g用、0.25gにも対応させたのがVer.2。
今回のVer.3はVer.2を作りやすくして、3本の製造誤差を減らす狙いがあります。
製造誤差の影響が出やすいTNバレルに搭載するためには誤差の出にくい物を作る必要があったので。

実戦配備してないのでまだなんとも言えませんが、テストでは良い感じでした。
目指すは対○○さん用ショットガン(笑)
トレポンと真っ向勝負で戦える性能を目指してますが、まだまだ実験が必要です。


ある程度の集弾性を保ちつつ6発ぶちまけるイサカの方がサバゲ向きかも知れませんね。狙いはアバウトで良いんだもの。
HAA+のショットガンよりもイサカを優先しようかしら?

イサカもシェルマガジン化は、構想だけはVer.4が出来上がってますので次作るやつには実機として反映させる予定です。
また時間掛かるんだろうなぁ・・・

作業部屋が欲しい・・・  


Posted by フリップ好き  at 17:18Comments(2)ショットガン