スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月27日

サイドシェルホルダー

イサカの傍らで自分用アイテムもいくつか作りました。

時間があるって良いですねicon12


4連のサイドシェルホルダー

あまり必要性はないのですが(腰周りに多数シェルあるので)、アクセサリーの意味で付けました。


保持部分は今までと同じですが、ベースはちょっと変えてみました。

十分十分♪

もう1つアクセサリー系のアイテム作ってますが、完成しなかったのでそれはまた次の機会に。  


Posted by フリップ好き  at 19:37ショットガン

2015年02月22日

そんな暇ねーでごぜーます


最近ちょいちょい
個人カスタムの依頼が来たり、問い合わせが来たり、オクでSAIカスタムを出してるのはフリップさんですか?って聞かれたりします。

自分の銃すらいじくれないのにそんな暇ねーでごぜーますicon15
活動が活発化しだした娘のお陰で趣味にかけられる時間は減る一方ですicon15

引退に追い込まれてないだけマシだということを察して頂けるとありがたい(><)

趣味に関して割ける時間はそんなもんなので、今後も依頼とかのカスタム製作を行うことについては残念ながら復活することはないと思います。
(よくて週に2~3時間しか取れない・毎週空き時間が出来るとも限らないので、とてもじゃないですがマイペースで作業できない依頼カスタムってのは対応出来ないんです。自分の趣味なのに、自分が出来ないってのも本末転倒ですし・・・)


ただ、今後製作を再開する可能性があるものがあります。



6発イサカ~♪

シェル仕様にまでしてる時間は取れませんが。
月に2~3丁くらいなら作れる時間が取れるのではないかと。

あとは大人の事情(笑)になりますが、需要とコスパのバランスに優れる点でシェルキーパーを作るより有益だと判断したからです。
前回サバゲに行った時も再製作を望む声を頂けましたし。

PC買い替え・3Dプリンター導入に掛かる費用を回収する狙いもありますwww

今月は無理ですが、来月以降、いけそうならアナウンス入れますね。

  


Posted by フリップ好き  at 15:09カスタム

2015年02月08日

G-HOP Ver.3


ショットガン用G-HOP
何気に水面下では実験を続けて現在Ver.3です。
ここ2週間掛かってやっと搭載(汗)

娘が来週で1歳になりますが、11ヶ月に入ってから歩き出してしまった関係で作業場の展開すらほとんど出来ない状況に・・・
見てのとおり、即出せて即片付けられる折りたたみの小さな机が精一杯です。
だから2週間も掛かっちゃったんですよ(^^;

最初のショットガン用G-HOP(Ver.1)は0.28g用、0.25gにも対応させたのがVer.2。
今回のVer.3はVer.2を作りやすくして、3本の製造誤差を減らす狙いがあります。
製造誤差の影響が出やすいTNバレルに搭載するためには誤差の出にくい物を作る必要があったので。

実戦配備してないのでまだなんとも言えませんが、テストでは良い感じでした。
目指すは対○○さん用ショットガン(笑)
トレポンと真っ向勝負で戦える性能を目指してますが、まだまだ実験が必要です。


ある程度の集弾性を保ちつつ6発ぶちまけるイサカの方がサバゲ向きかも知れませんね。狙いはアバウトで良いんだもの。
HAA+のショットガンよりもイサカを優先しようかしら?

イサカもシェルマガジン化は、構想だけはVer.4が出来上がってますので次作るやつには実機として反映させる予定です。
また時間掛かるんだろうなぁ・・・

作業部屋が欲しい・・・  


Posted by フリップ好き  at 17:18ショットガン