2015年10月31日

サンプルモデル


依頼の傍ら、少しずつ進めて来た、展示用サンプルモデル兼私の予備ショットガン1号です。

ちょっとずつの進行でしたので2週間半掛かっちゃいました。
ベースはM3ショーティーで、中身はHAA+です。


ハイダー付けたかったのですが適合品がないのとお金がないので、チョークチューブを作って取り付け
集光フロントサイトは取り付けようか迷い中です。

ハンドガードは以前から作ってあってメインのM3に使ってたのをこっちに移し変えただけです。新規で作ってるほど暇じゃなかったicon10
一応200ルーメンのLEDフラッシュライトなんで実用的にもバッチリ

ただし形状的にコッキングしづらい(握る部分が狭く、力を入れにくい)ため、HAAと組み合わせることで問題を解消しました。


連動開閉は搭載するもセーフティーボタンは弄ってる暇がなくそのまま。
SAIカスタムっぽいロゴと社名を入れたかったので、工房のロゴと文字を入れてみたよ。


ストックはメインM3と同じやつです。ストックパイプとセットで安いから。
ストックもバラで集めると値段がピンキリになるから迷いますよね。


自分のモデルではほぼ標準にしてる1ポイントスリングフック。
あとは6連のサイドシェルホルダー。
これもちゃんとしたアルミ製のが販売されてからは売れないから作るの止めちゃったけど依頼があれば作ってますよ。


HAA+なので初速は82m/sで軽コッキング仕様です(通常の78m/sHAAにカスタムバレルをぶっこんだカスタム)
カスタムバレルは5m/s上昇の引き換えにしてはコスパは良くないんですが、経費で落ちるし(笑)

インドアもアウトドアもこなせるモデルicon12
インドアじゃイサカの方が強いんだけどねface10

値段決めてない部分もあるので、あとでこのくらいのモデルでいくらになるのかの値段出しときます。
  


Posted by フリップ好き  at 17:47Comments(0)ショットガン

2015年10月31日

北海道にて


シェルキーパーですが、北海道苫小牧市のインドアフィールド ユニット様でもお取り扱いして頂けることになりましたicon12

インドアではショットガンもアウトドア以上に活躍しやすく、かつ北海道という場所柄、エアコッキングは性能的に強いという点もあり、ショットガンナーの方には活躍いただけるのではないかと思います。face02

銃本体カスタム依頼品の方が溜まっており、オークション出品分に回す分の製作が出来ずにいます。
ご迷惑をお掛けしますが、ペースを上げて頑張っておりますのでもうしばらくお待ち下さい(でも外注にはしないですよ。この値段で提供できなくなっちゃうので)

さて、来月ですが、3日の火曜日(祝日)にライズに行って修行(笑)
火曜日定例ですが、祝日ですのでお暇な方はご一緒に是非face03

そして22日、日曜日にはエアソフトパークガーデンでのイベントにブース出店します。参加出来そうならゲームにも参加しますが、基本的にはブースでちまっとしてようかなと。

HAA機、NP機、PS機のサンプル品を展示予定です。
来月もよろしくお願いします。
  


Posted by フリップ好き  at 14:33Comments(2)取り扱い店舗様情報

2015年10月28日

バレルクランプ


出しましたicon12
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49

販売可能な先行納入分は3個しかないため、今回は値下げ未塗装品はありません。ご了承下さい。

本商品はM3スーパー90で使用すること(SAIカスタムを再現することが第一目的)を前提とした、M3スーパー90専用設計で、他のショットガンに使用出来るかは未確認であり、保証出来ません。
でもKTWイサカライアットには取り付け出来ました。

最も問い合わせの多い、マルイのM870への使用可能かという質問に対してもお答え致しかねます。


SAIカスタムじゃなくても付けるとこんな感じになります。

レイルは一般的な20mmレイル寸法ですのでライト類の取り付けも可能です。稀にスルーレバー系アイテムはカタつく場合があります。

次回納入は来月中ですがまだ未定です。
よろしくお願いします。

<追記>
もはや不要になりましたので実物の方も出品しました。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h212093522

なんか実のほうが荒いなぁ(笑)

前述しているように、実物はトイガン寸法に合っておらず、使用するにはマガジンチューブとアウターバレルが寄らないように工夫や加工をする必要があります。
ちなみにこれはM3、イサカ、マルイM870にもそのままでは使えなかったです(これは過去に確認済みのため、マルイM870にも堂々と、このままでは使えませんと言い切れます。)
「それでも俺は実パが欲しいんだ!!」と言う方、如何です?
入手困難品ですのでオークション形式ではありますが、トイガン用の物の価格を上限と設定しました。

なお、実パの方は確実に再入荷はないと断言出来ますので、よろしくお願いします。  


Posted by フリップ好き  at 09:09Comments(3)製品紹介

2015年10月27日

CA870系カスタム中止のお知らせ


本日は定休日のため、自分の方で実験を行っていた際に問題が発覚しました。

CA870系(S&T M870)のカスタムに関してです。
シェルマガジン化と多弾同時発射化を行って来ましたが、当面中止とさせて頂きます。

理由は、補修パーツが入手出来ないためです。

イサカ同様に機関部内はハイパワーゆえにシリンダーやピストンは消耗品扱いになります。
ピストンに関してはマルゼン製でもG&P製でも使えるのですが、シリンダーは使えないことが発覚しました。

S&TとA&Kのシリンダーは中華でよくある、何か繊維入りの強化樹脂製(接着剤、溶着剤OK)なのですが、その他はエンプラ系強化樹脂(たぶんPOMかな?)のため、接着剤や溶着剤が使用出来ず、カスタム用のシリンダーに作り変える事が出来ません。
難接着素材用の接着剤もありますが、そんな程度で抑えられる衝撃ではなく・・・

で、中華ガンに関してはご存知の通り補修パーツは出回っておらず、問題発生時に修理出来ない状態になるために中止とさせて頂きました。
G&Pのを難接着素材用接着剤を使ってテストしてみましたが1日しかもたなかったです。

コッキングの重さゆえにあまり需要はなかったのが幸いでしたが、ご了承下さい。



さて、悲しいお知らせばかりではなく、新製品情報もありますicon12

バレルクランプがもうじき販売出来ます

M3スーパー90用ですが、イサカのライアットにも付きました。この感じだとガスM870にもつくっぽいですが手元にはないため、未確認で保証は出来ないです。

先行分は3個(数個すでに現依頼品の方が欲しいとのことで流れてしまいましたので)ですが、明日辺りにはオークションに出しますのでよろしくお願いします。
後は出来上がり次第順次出品していく予定です。
  


Posted by フリップ好き  at 17:17Comments(2)お知らせ

2015年10月23日

量産品


バレルクランプの量産品のうち、ついに何個か先行して入ってきましたicon12

わからない方の為に説明しますね。
SAIカスタムのM3(コスタ仕様)を再現する上で、レイル付きのバレルクランプが必要なのですが、実銃用しか存在せず、輸入も困難で入手自体が難しいあげく、サイズがトイガンとは合わず、そのまま使用するとマガジンチューブとアウターバレルが寄ってしまい、最悪バレルが歪んでしまうというものでした。

なので、実銃用を元にトイガン用に寸法修正した物を国内にて製作し、前回試作品が上がってきたという段階でした。

今回は販売用の量産品です。

レイルも含めてアルミ切削品です。ご覧のようにM3にがっちり取り付け出来ます(そのために寸法直したわけですしicon12

表面処理は、通常塗装になります(販売価格を抑えるため)が、ご自身でセラコートなり黒染め処理したい方の為に未塗装品も提供する予定です。

価格は12500円、未塗装品で12000円を予定しています。
実銃用に比べるとちょっと高い(現レートだと送料入れても8000~10000円)のですが、国内生産のため精度はバッチリですし、確実に入手出来る(税関でボッシュートされる心配は皆無)のと無加工で取り付けが可能である保険料だと思ってもらえれば(^^;

個数はそこそこありますが、この値段で製作してもらえる1回の生産数を考えると、よほど大ヒットしない限りは再販はしないです。
自分用にもとっておきますしね。
今月末には先行分を出品しますので興味がある方はチェックよろしくお願いします。m(_ _)m


さて、依頼品紹介のコーナー(笑)


細身でスラッと長く、黒いicon12
個人的にも好きなシルエットです。
M870じゃないよ?M3スーパー90だよ?


マグプルタイプのストックはG&Pのを移植。これはさほど苦労しないのですが、コッキングハンドルは移植出来ないため、新規作製。これに
3日も要してしまいました(汗)
段階を追って固めていかないと歪んじゃうんで。

まぁ、まだ塗装乾いてないので、もう1日寝かせますが。

ちなみに依頼品紹介はこちらで外装カスタムした方のものを載せています。外見普通の6発イサカとかの依頼も普通に来てますが、それば写真載せるほどでもないですしね。

最近はオークションに銃本体を出せてませんが、結構な数のカスタムショットガンを世にばら撒いてます(笑)
お陰様でお仕事も順調です。有難う御座いますm(_ _)m
ですが、依頼殺到中につき、今からご依頼されましても今月中の着工は不可ですのでご了承下さい。
現在、大体1~2週間の納期が掛かりますのでよろしくお願いします。
  


Posted by フリップ好き  at 17:41Comments(4)お知らせ

2015年10月19日

SAIカスタム


SAI M3のクリスコスタモデルです。
ご依頼品icon12
最近はタクトレ系のカスタムが多かったので完全なSAIカスタムって久しぶりに作った気がします。

中身は0.25ロングレンジ+NPカスタム
今回のもバレルクランプは寸法確認用の樹脂製テスト品。
レイルも樹脂製なので実用的ではないです。軽量なライトくらいは付けられるかな?でもレイルは精度はない(うちの3DプリンターでのABS樹脂出力は熱収縮するのでデータ通りの精度は出ないんです。)ので、やはりガッチリは使えません。飾りです。飾り。


忙しい合間をぬって来月のイベントで展示出来るようにカスタムショットガンを製作する予定。
今メインで使ってるのは0.28ロングレンジ&PSカスタム+なので、HAAとNPのを1丁づつ。
実際撃ってもらって注文が取れるように。

外見はNPカスタム機の方はこの前出品したのと同じやつにしようかと

SAIカスタムも良いんですが、無駄のないスマートさが好きicon12

HAA機の方は何かタクトレ系を参考にして作ります。


恐らく来月のイベントは参加者100人オーバーだと思うので、あんまりゲームに貢献出来ないと思うんだ(笑)
前回そうだったし・・・

なので8割方販売ブースでショットガンの試射や関連商品の販売に徹しようと思ってます。

  


Posted by フリップ好き  at 17:50Comments(0)ショットガン

2015年10月19日

中華ガンのカスタムに関して


最近お問い合わせが増えてきましたので、明記しておこうと思います。

マルイM3コピーの中華製のエアショットガンには
M3のコピー品、ストック違い品、ベネリM4(M1014)、CYMA M870等がありますが
中華ベースは同じ加工を行ってもカスタムの効果が得られない場合が多いです。
例としては、初速が上がらない・飛距離は伸びるが集弾性は悪いまま等です。

一昔前までは完全コピーだったゆえに部分的なパーツ交換も可能でしたが、最近は微妙に寸法や形状を変えた独自規格となっているせいで部分的なパーツ交換が出来ません。
M3のコピー1つを取っても購入した個体によって、完全相互だったり、ノズルの長さが違ったり、ボアアップシリンダーだったり、バラバラです。
M3のコピー品とM1014に関しては機関部自体の形状がマルイM3とほぼ同じなため、マルイ機関部への完全移植が可能ですので、マルイベースのカスタムと同じレベルに持っていくことは可能です。でもマルイM3の機関部とインナーバレル含むチャンバー周辺パーツが必要ですから、安い中華をベースに使う意味はなくなりますね。M1014のガワをマルイカスタムレベルで使いたい場合にはこれしかないですが。

CYMAの物については機関部内構成こそ同じなのですが、ガワの形状・ピストンの形状・シリンダー先端の形状が異なっているために機関部移植が出来ず、それに伴ってチャンバー周辺のみを移植することも出来ません(やって出来ないことはないですが気密漏れを起こしたり3発出なくなったりする場合があります)

お金を掛けたのに性能が上がらないという事が起こりえるため(もちろん性能アップする場合もありますが、変わらないか悪化する場合のほうが多いです。)、こちらとしては、それでもいいからやってくれと言われない限りはお断りしています。
というか、金払ったのに性能アップしないとはどういうことだ!?というトラブルにも発展しかねないので。


外装に関してはやりようありますけれどね。ちなみにCYMA M870に関してはメタル製の物も出てる(現在入手出来るかは不明。CYMA M870については入手性も良くないですね)のですが、メタルだとなおさら削ったり出来ないのでいじくれません。

こちらとしても[おぉ!良いじゃんコレicon12]ってならない物を提供はしたくないので、ご理解頂けると幸いです。

中華製品を購入される方は、カスタムは基本出来ない・当たり外れの差が激しく、当たり品を引けばマルイのM3と遜色ない物ですが、当たり率は低い・修理不可ということを前提とした代物であるという認識は忘れないようにして下さい。
電動ガンの中華品と違って、エアショットガンはまだまだ進歩してませんから。  


Posted by フリップ好き  at 09:54Comments(0)お知らせ

2015年10月16日

ご心配をお掛けしました。


うちの愛犬ですが、乳腺腫瘍であることは間違いない(良性か悪性かはまだ不明)ということで、手術が決まりました。
2こだけだと思ったしこりは他にも数箇所のあり、おっぱいのほぼ全体にあるとのことで、びっくりしましたが、現段階では他の臓器への転移も見られず、健康状態も問題ないことから明後日、日曜日に手術となります。つきましては日曜日は臨時休業とさせて頂きますので、なにとぞご了承下さい。

まず切除して、取り出した腫瘍を検査し、良性なら問題なし。悪性だった場合はその後抗がん剤を使って行くそうで、その辺りは人間のガン治療と同じなようです。

とりあえずは転移もなく特に心配もないとのことで一安心です。


さて今日は午後から作業に戻りまして、ガンガン進めていきました。
持ち込みカスタム依頼品が何点か無事に届いております。どれも内容的には1、2日で終わる作業ですが、依頼品が立て込んでいる関係でお時間を頂きます。順次手をつけて行きますのでよろしくお願いします。
忙しくなってきて大変ではありますが嬉しい限りですface02これだけの数のカスタムショットガンを持ち寄ればショットガンナーVS電動ガンで十分勝利できる編成が組める気がします(笑)
HAA部隊による突撃、NP部隊による援護、PS部隊による遠方狙撃・・・ショットガンって怖いんだぞ~?face03

本日の完成品はこちら

リブ付きバレルのSAIカスタムイサカです。
実在はしないカスタムですが、個人的にもアリだと思います。ちなみにストックも20mm短くしてあり取り回しも良好です。
中身は8発同時発射です。純正マガジン仕様ですが、同時購入のマガジンは全て暴発防止を施した上で本体にもまほうの杖が入ってますので、シェルマガジン化しなくとも十分戦える仕様です。
というか8発化とシェルマガジン化を併用するとそもそも発射回数少なすぎて使い物にならなくなっちゃいますし。

明日には引渡しです。

  


Posted by フリップ好き  at 17:59Comments(3)お知らせ

2015年10月15日

明日は臨時半休を頂きます。



私事ではあるのですが、うちで飼っている愛犬が、おっぱいにしこりが出来てまして、動物病院に連れて行ったところ、乳がんの疑いがありと言われてしまいました。
そこで大きい動物を紹介されまして、明日朝から検査に連れて行く関係で、明日午前中は連絡や発送も含めてお休みとなります。よろしくお願いします。

飼ってない人からすればたかが犬なんですが、飼っている人からしたら大事な家族なんですよ。


[オーナーへメール]からご依頼をされた方のうち何人かの方(@gmail.comの方に多いです)がメールしましたがエラーで返って来てしまいます。依頼・見積もりに関しては24時間以内に返信していますので連絡が届いていない方はエラーで返って来てしまった可能性が高いです。
出来ましたらPCメールが受信可能なアドレスでご連絡頂くか、仕事携帯アドレス(flip-custom@y-mobile.ne.jp)までお願いします。
  


Posted by フリップ好き  at 20:26Comments(2)お知らせ

2015年10月13日

今日はお休み

さぼってるわけじゃないです。定休日ですから(笑)


今日はショットシェルステッカーの調整を試みてます。
うちのレーザープリンター出力は、水に塗れても色落ちしないという利点があるのですが、ステッカー用紙(フィルムタイプ)と相性が良くないのか、色味が鮮やかにならず、調整に難航する欠点があります。

同じステッカー用紙でも紙タイプのやつだと色も安定するので、そこを上手く使って調整中。

どんぱちさんから、通称"おっぱいシール"と名付けられたシェルステッカーを受注し、この間のフリマの時に引き渡しましたが、完売したので追加して欲しいとの連絡が来ました(笑)
こんなところで画像は載せられませんがface03
意外と実シェルのステッカーじゃなくても需要あるんですね。というか、男性だからそういうのでも良いのか?(笑)

シェルステッカーは1個分150円で裏メニューとして問い合わせ頂いた方にお作りしてます。
ステッカーの出力方法が未だ安定してないので常時メニューに出来ないと言う理由のためです。表向きは・・・

おっぱいシールじゃないですが画像用意して頂ければオリジナルのシェルステッカーもお作りしますよ?
チームロゴのステッカーが欲しいとか、アイドルの写真にしたいとか、アニメキャラの画像にしたいとか。裸のチャンネーの写真にしたいとか。意外と人には言えない好みがありますでしょうし。

興味があればカスタム依頼と同じようにご連絡下さい。ひっそりお作りします(笑)

<追記>
10時50分頃に連絡を下さったA部さん、記載されたメールアドレスにメールしましたが、エラーで返って来てしまいます。ご連絡可能なアドレスで再度ご連絡下さい。

  


Posted by フリップ好き  at 13:34Comments(2)お知らせ

2015年10月12日

M3用フロントサイト


量産品の上級カスタムに初導入して、フリマで販売した際に好評だったフロントサイトですが、オークション用のが出来上がったので出品しました。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b183569231



純正サイトを外す必要が無いので一切分解が出来ないという初心者の方でも簡単に取り付けが出来ます。また、純正サイトの同軸に付けるだけですので調整も容易です。(しかしながら簡単にはずれないほどがっちりホールドします。)

集光アクリルのカラーはグリーンレッドの2色がありますが、落札後に選べるシステムにしました。(セットして特定色が売れ残るのは嫌ですので)

個人的には視認性が高いのはグリーンの方だと感じますが、ブラックにレッドのカラーも見栄えが良く、こっちも捨てがたいです。
2個各色買って頂いても構いませんよ?(笑)

集光サイトですので真っ暗闇では効果を発揮しませんが、薄暗いインドアなんかでも純正サイトを使うよりは明らかに視認性が向上します。見た目もタクティカルちっくになります。

おひとつ如何ですか?
ちなみにイサカにも付きました。フェザーライトにレッドサイトって組み合わせなんて如何でしょう?ポリスにグリーンも良いなicon12

  


Posted by フリップ好き  at 16:15Comments(0)製品紹介

2015年10月12日

バレルクランプ


SAI系のカスタムを再現する上で必要になってくるバレルクランプですが、試作品が上がってきました。


実銃用では寸法が合わず、マガジンチューブとアウターバレルが寄ってしまい、歪みの原因になるため、マルイのM3に合わせて寸法修正したものを国内で切削加工製作してます。
もうちょっと手直ししたら量産に入ります。生産数そんなに多くはないですが、1桁ってことはないのでご安心を。

色の処理どうしようか検討中です。現状で販売価格は10000を超えます。なるべく価格は抑えたい上に、頻繁に触るようなパーツでもないことからアルマイトではなく普通の塗装処理にして価格を抑えようと思っています。
どうしてもしっかりした表面処理品をご希望の場合はご自身で行ってください。その場合は少し値引いた未塗装品を販売致しますので。

こうして切削品を見ると実銃用パーツの方が仕上げも作りも雑(笑)
その代わり安いんですがね。実銃用はバレルクランプ本体は約5000~6000円、送料入れると実質8000~10000円で入手出来ますが、以前にも書きましたが、お金払ったのに税関でボッシュートされる可能性も高く(相手が良い人なら返金される場合もありますが、ほぼ返金されることはないです)、入手出来るかは運次第というパーツとなっています。(しかもちょっと寸法合わないし)

なので、トイガン用を国内で作ってしまえば問題が起こらないということで製作に踏み切ったわけですが。逆にこれを実銃に転用したいと言う場合は寸法が合うかはわかりません。実銃用が合わなかったからトイガン用で作ったわけですから(^^;

販売まではもうしばらくお待ち下さいね。


本日のご依頼品紹介です。

マガジンチューブが延長してあり、ハンドルとストックは木目調。バイオ1のM870みたいなM3です。
でも集光サイト付いてますface02中身はNPカスタム。

休み明けには引き渡しです。
  


Posted by フリップ好き  at 08:47Comments(2)お知らせ

2015年10月11日

メニュー追加


HAAから派生したNPカスタムですが、料金表に反映させました。
やることは同じですので料金は同じですし、追加前にNPカスタムで発注を受けていた方は変則HAAだの、HAA改だのとして処理していましたので、呼び方が変わっただけです。

あとしれーっと追加したのがPSカスタム

パワーショットと命名した高初速カスタムです。コッキングは軽くなりません。重くもなりません。初速が上がるだけです。
油溝加工とか入る分、若干軽くなるかもしれませんね。

0.28ロングレンジを希望されてた人に紹介してた内容ですが、別に補正ホップや0.25ロングレンジと相性が悪いわけではないのでメニューに載せる事に。ただ、通常のM3のコッキングですでに重いですって方にはおすすめしません。
新品ベースの場合、94~96m/sまで上昇することが確認出来てますが、中古の場合はその限りではありません。
これは他のカスタム(NP・HAA)でも言える事なのですが、中古の場合、気密が下がってきたり(パッキンの劣化やネジ穴がぐらついてきたことによるチャンバーのずれ)する要因の関係で思うように初速が上がらない場合があります。

部分的なパーツ(ピストン、シリンダー、チャンバー周辺)交換では解消しなかった事例(2年以上使用した固体に多い)も考えると、機関部のガワ自体が少なからず変形してしまっていたり、チャンバー接続部分のネジ穴が拡がってしまっているのだと推測されます。

ゆえに持ち込みカスタムの場合は極力新しい物をお願いしているんですよ。
お手持ちのM3に愛着がある場合、中身を新品にしてしまって外装は引継ぎなんてことも出来ますのでそちらもご検討下さい。  


Posted by フリップ好き  at 08:39Comments(2)お知らせ

2015年10月09日

3Dプリンターが!!!


温度を管理するサーミスタが逝きやがりました(汗)

パーツ取り寄せて直すのも可能ですが、あいにくそんな暇ないため、メーカーへメンテナンス送りに。
大した物は作ってないにしろ、シェルマガジンイサカやM870のシェル化に必要な内部パーツはこいつに作らせているので、ちょーっと厄介です。

来週いっぱいは両銃のシェルマガジン化は受け付けることが出来ませんのでご了承下さい。
・・・あまり来ないけど一応ね(笑)

多弾イサカは問題ありませんが、注文が詰まっている関係でお時間頂いてます。
最近はM3の方で[初速は据え置いてコッキングは少し軽くなる変則HAAカスタム&0.25g用ロングレンジホップ]の組み合わせが人気です。

変則HAA・・・ネーミングどうしようか。
そもそもHAAってのはヒットアンドアウェイの略で、初速はハンドガンクラスに落とす代わりにコッキングを軽くして突撃が容易になるカスタムがコンセプトです。

変則HAAは、突撃が容易になるほどコッキングが軽くなるわけではないので。
ノーマルプラスNPカスタムなんてどうすかね?
言い易いし、書きやすいし。
作業内容的には初速調整以外はHAAと同じなため、料金設定はHAAと同じです。
NPカスタム・・・うん、これで行こうicon12


  


Posted by フリップ好き  at 15:57Comments(4)お知らせ

2015年10月07日

イサカ用マガジンホルダー


今度のは量産品です。
余計なギミックやデザインを省いて値段を下げたイサカ用のマガジンホルダーです。

今までサイリュームホルダーやゴムバンドタイプのショットシェルホルダーに入れて携帯していた方も多いですが、結局取り出し時に引っ掛けてしまいバシャー・・・って方が多く。その問題を解消するために製作しました。
樹脂パイプ構造ですので引っかかる心配がなくマガジンを抜く時に弾をぶちまけてしまう心配を無くしています。
マガジン側のロック強化加工と組み合わせれば、振動によるロック暴発の心配もなくなり、普通に携帯して使えるマガジンになります。

マガジンを多数必要とする6発/8発イサカユーザー向けに作りましたが、普通のイサカユーザーでも使えるように1本単位にして価格を抑えました。(普通のイサカユーザーは予備マガジンそんなに要りませんからね)
フルカバータイプになりますので被弾によるマガジン破損も防ぐことが出来ます。




モーリーシステム対応ですので各種ベストやベルトに装着可能です。腰ベルトの脇の下辺りの位置(よくホルスターを装備する辺り)に配置するとしゃがんだ時もベストに干渉したりせず、かつ抜きやすいのでこの位置が一番お勧めです。
レッグパネルに装着して太ももから抜くのも良いですよ。

多弾イサカを使いたいけどマガジン携帯大変だし、シェルマガジン化は高いし・・・という方どうでしょうか?

なお、戦民思想製まほうの杖を併用するとさらに給弾操作はしやすくなり、メイン兵器として十分使用可能になります。
今までイサカマガジンを毛嫌いしていた方の手助けになれば幸いです。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n157734418

よろしくお願いします。  


Posted by フリップ好き  at 09:51Comments(4)製品紹介

2015年10月06日

ライズでエアソフト



今日はライズの火曜日定例に参加してきました。
朝からライズポロシャツと絶倫具を購入。
なんか強くなれる気がしました(笑)

今日は朝からしばらくショットガンナーVSその他でチーム分けをしてゲーム進行でしたが、朝からM3でたっぷり血を吸わせて頂きました(笑)

あと今日はライバル戦ではショットガンナー師匠のTさんと対戦しましたが、お互いにエアコキのガバメントで勝負をし、師匠は無改造のガバ、かたや強化スプリングを入れーの、長掛けホップを入れーのしたガバで挑みましたが完敗σ(^_^;)

ショットガン装備同士で対峙した時も一歩及ばない事が多く、まだまだ追いつけないと感じました。

武器性能では負けてないと思うんですよ。同じく0.28g仕様ですし、お互いにブッシュの貫通力も高いわけですが、射線の取り方と索敵能力がなぁ•••
頑張ります。

あと0.28gのシャッガンを喰らうと衝撃がでかいってのも再認識しました。結構痛いですねσ(^_^;)
  

Posted by フリップ好き  at 22:56Comments(0)サバイバルゲーム

2015年10月05日

フィールドマスターからのオーダー品

今日はフィールドマスター様から頂いたオーダー品の紹介です。


こちらは千葉県インドアフィールド どんぱちの村雨さんからのオーダー品
マルイのM3ベースでHAAの派生カスタム(初速は純正相互でコッキングが少し軽い)を搭載してます。
HAAの派生カスタム、何か名前考えましょうね。やることはHAAと一緒なので料金的にはHAAと同じですがややこしいので。

以前同じのを作ったことがありますね。ガンジニア様にも投稿したやつです。あの時はマグプルタイプのストックは売ってなかったので、全パーツ自作するのが大変でした。
今回はマグプルストック市販品を使用。ただ、ハンドルは流用出来なかったので自作する羽目に・・・

バレルクランプは樹脂製です。実パはエアガンの寸法に合わないので、現在エアガン寸法に合わせた物をその手の方にお願いして試作段階に入ってますが、寸法が合っているかを先行して3Dプリンターで作ってみた[試作の試作品]

実際作るのはアルミの切削品ですが。

昨日受け渡して、無事満足して頂けましたface02

ちなみにこのくらいのカスタム(外装、内部、本体料金含む)で55000円ほどになります。バレルクランプがアルミ製のになると63000円ほどになります。



こちらは茨城県ライズシークレットキャンプの雷さんからのオーダー品

コッキング状態で長期間ほったらかされてた物を補修がてらカスタムしてくれとのことでこのようになりました。

グリップとハンドルにステッピングを施してエジェクションポートの連動開閉ギミックを搭載、中身はそのままですがホップはロングレンジホップが入ってます。
で、M4系のストックを使えるようにしたもの。

スパスは実カスタムの画像もほとんど出てきませんし、実銃ではカスタマイズってされてないんじゃないか?ってくらいですね。
でもこのくらいの外装なら実銃でもありえそうですね。

このくらいですと32000円ほどです(本体新品だった場合ね)


SAIカスタムは相変わらず人気が高いですが、最近はタクトレとかに登場するような以外とシンプルなカスタムも人気があります(それでもエアガンで再現する場合はストックを作ったりする必要があるので、やることはシンプルじゃないんですがね 汗)

ショットガンにちょっと興味が出てきたらご相談下さい(^^
出来ないことには、ちゃんと出来ないって言います。でも出来ることであれば全力でやらせて頂きますのでよろしくお願いします。
  


Posted by フリップ好き  at 18:22Comments(0)ショットガン

2015年10月04日

どんぱちフリマ


本日、フリップ好きのブースに足を運んで下さった皆様、そして物品をご購入して下さった皆様、大変有難う御座いましたm(_ _)micon12

今回人気だったのはM3用のフロントサイトでした

1つはじゃんけんの景品に提供しましたが、持ち込んだ分は完売することが出来ましたface02
こちらは今後シェルキーパーと並んで常時販売をしていきたいと思います。

また、カスタム依頼の方を下さった方々も有難う御座いました。
現在、製作待ち数は6丁で、少し時間が掛かりますが、順次対応していきますのでよろしくお願いします。
(塗装乾燥待ちや接着剤硬化待ちの時間を利用して数丁づつ同時進行しています。カスタム内容によっては完成順が前後する場合がありますので、予めご了承下さい。)

本日は今日の整理の後は早めに休みます。朝も5時出発でしたし・・・

火曜日は定休日です。ライズの火曜定例でショットガンナー修行をして参ります。  


Posted by フリップ好き  at 19:13Comments(2)オークション情報

2015年10月04日

フリマ出店





おはようございます。
本日は千葉県インドアフィールド どんぱちさんでフリマ出店です。

一応テーブルを埋められるだけの販売物は作れました(≧∇≦)

まだオークションで販売してないものもありますので、お暇な方は是非お越しください(^_^)  

Posted by フリップ好き  at 08:51Comments(2)オークション情報