スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月02日

ループ突入(汗)

今日はお休みですので自分の方の整備を。


電ハンです。前回安易にトリガーストローク詰めたらフルオート撃てなくなったやつ。

フルオートを維持した上でトリガーストロークを詰められないかと実験
(前回のサバゲの時に、セミオート禁止戦があったので、フルオートが使えるようにしておく必要があります。その時はその場で詰め物を外してフルオート使えるようにしました。たまにフル使うと面白いですねw)


トリガーレスポンスブースターもぶっこみました。放電能力の強いリポには効果ないかな?と思ってましたが、リポでも少なからず電圧降下するようで、ちゃんと効果ありました。ほんとに一瞬の違いですが体感できる差です。
FTE、トリガーレスポンスブースター、EC3コネクター・・・もうパンパンだわw

でね、トリガーストロークですが、ある程度詰められて、そこでやめておけば良かったのに、限界まで出来ないかとやった結果、0.1mm単位で調整するはめになったあげくたまにセミでもフルオートになっちゃう・・・ちょっと削って様子見→あ、削りすぎた→盛りなおし→・・・の無限ループに突入orz
間違ってコードカバー削っちゃってセミすらバーストして撃てなくなる始末(笑)コードカバーとトリガーバーを注文する羽目に。

限界まで詰めるにはピストン位置をコントロール出来るFETじゃないとダメですね(機械的なカットオフじゃなくても電流がカットされるので、カットオフが間に合わなかったとしてもフルオートにならない)

2月はサバゲ行けないからじっくり様子見てきます。
  


Posted by フリップ好き  at 10:46ハンドガン