スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月12日

ショットシェルキーパー用マルチアングルベース


先日作った試作品を基に、新規でキーパーを買って頂くのではなく、以前から愛用してくださっている方にも使って頂けるように、シェルキーパーの取り付け角度を任意で変更できる取付ベースを作りましたよicon12


SとLはベースこそ同じですが、シェルを固定する部分は長さが違うため、S用・L用それぞれ個別になります。
過去に何人かいらっしゃいましたが、5発用やマルゼンシェル用などのいつものS、Lとは異なるオーダー品に関してはキーパー取付部分を専用で作る必要がありますからご相談下さい。
価格はS用L用とも1700円を予定してます。(シェルキーパーとセットだと結局3500円になっちゃいますがご了承頂けると幸いです。)

使用方法です。

試作と同じく22.5度刻みで角度変更出来ます。取り付ける前に中央のネジを外してベースとキーパー取り付け部分を分離します。


ベースを装備品に取り付けます。モーリー3列分に合わせてますので、細身のベルトだとちょっと広いかな?


次にキーパー取付部分を任意の角度でベースに取り付けます。写真のはS用です。
この時、ネジ部分のベースもABS樹脂ですのであんまりきつく締め過ぎるとネジ穴がバカになっちゃいます。適度なトルクで締めて下さいね。


あとはキーパーを取り付けて下さい。

カラーですが基本的にはブラックのみです。上にキーパー付けるため、各色に変更するのはあまり意味がないので。特注でならカラー変更は受け付けますよ。+100円になります。


真横にも引き出せるようになりますので、意外と便利ですよ。

他製品にも流用できるのかは不明ですし、試す気もありません。あくまでも私の製作品を使ってくれている方に、より扱いやすくするための物ですから。

寸法等細かな修正をしたら量産に入ります(といっても手作業ですが。一部3Dプリンター製。)
来週には出せるようにしますね。






  


Posted by フリップ好き  at 11:48製品紹介