スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月07日

シグP226

雨だ・・・塗装が出来ない・・・



↑この動画見てたらSIG P226が欲しくなってしまいました(汗)
ちなみに

刻印は自工房のを入れてありますが、このショットガンは、上の動画のM3を模した物です。
スリングは取り寄せ中だけどまだ来ない・・・そろそろ来る予定ではあるんだけどね。


で、買っちゃいました(笑)
動画のは普通のP226なのですが、私個人としては手の大きさの関係で基本ダブルカラアム機種は苦手です。
そのため、通常のP226よりも細身で握りやすいE2の方を選択しました。


箱開けて速攻いじるという(笑)

カスタムパーツのフロントサイトはもはや国内入手不可だったため、3Dプリンターで作った樹脂製。そのうちアルミで作ろうと思ってはいますが、今のところこれで十分。
あとグリップのシボ加工にはほとんど滑り止め効果がなかったのでステッピングに変更しました。
で、通常のP226のように全体をブラック塗装。E2刻印消えちゃったけどまぁ良いや。

M&Pみたいな曲線もいいけどこの角ばったデザインも良いですねicon12
ブローバックスピードも速いicon12

気温17度において初速は69m/sでした。同気温での1911の初速は74m/sでした。

真夏に80m/sを余裕で越えてくる1911の方が性能的には上(お金掛けたんだからそうでないと困るし)ですが、P226の方も75m/sくらいまでは行きそうですね。
ただ、ガス効率の面で1911は寒さに弱いのでその点P226の方が強いですが。

いつもはハンドガンは更新で買い換えてたけど今回は売らないよface03

いずれにしろ点で狙えない・連射出来ないというショットガンの弱点を補う意味ではどちらも優秀ですicon12


  


Posted by フリップ好き  at 11:02ハンドガン