2016年04月28日

GW SALE


いつもロングのSAIカスタムM3に付けているバレルクランプですが、期間限定数量限定セール特価になります。

しかも樹脂製ダミーですがスリングフックも付属します。

あと、通常M3使用には必要ありませんが、CYMA M870に使用する場合には必要になるスペーサーもセットになります。

で、送料込みで12500円→11500円となります。2個まとめて3個まとめての購入の場合は2個目以降さらに1個につき500円引き致します。
(2個購入で11500円×2-500円=22500円。3個購入で11500円×3-1000円=33500円)

安い物ではありませんが、アルミ切削品のしっかりした物です。写真はCYMA M870に使用した例。

この機会に如何ですか?
購入はヤフオクから。
(オークション経由のため、かんたん決済が可能です。カード決済・コンビニ払い等幅広く対応してますのでご利用下さい。)

  


Posted by フリップ好き  at 17:38Comments(0)オークション情報お知らせ

2016年04月26日

SG定例お疲れ様でした。


24日、第2回ショットガン定例会に参加された皆様、お疲れ様でしたicon12腕はパンパンになりましたでしょうか?(笑)
私はさすがに慣れてますので腕は筋肉痛にはなりませんでしたが、足が筋肉痛になりました(^^;

片腕戦、特に利き手とは逆のみの片腕戦はキツかったですね(><)
HAAが非常に重宝しましたicon12

メインで使用していたのは

この長いM3です。
スリングはやはりあると便利ですね。左手にスイッチする際は外しますが、それはシングルポイントスリングでも同じでしたので、そこは気になりませんでした。
その前に銃自体が長くてインドアだと扱いにくいってのがありましたが。そのうち短くて強いショットガンを作ろうと思います。


イサカの方は残念ながら序盤で破損。シアスプリングを疑いましたが、帰宅後バラしてみたらピストン割れてました。
自分のイサカには3ヶ月での破損も辞さないスプリングを使ってるので、お客様向け6発イサカよりもスプリングレートが高く、初速も10m/s高い物になってますので、仕方がないとも言えますが、それにしてもピストンも弱くなったなぁ・・・

修理がてらフロントは短くしました。後ほど写真をツイッターに上げますね。
8発イサカを使用して下さっている方もいらしてまして、短いイサカの発射音が、物凄く心地の良いおっかない音でして、やっぱり短いイサカはいい音するなぁと改めて感じましたので。

エアリボルバーも持っていったのですが、使い物にならず。スパイ戦の際、自分がスパイだったので使おうかと思ったら、行動開始前に他のスパイにやられるという(笑)


あと、ショットシェルの形をしたショットグラスを頂きましたicon12有難う御座います(^^プラスチック製で、落としても割れないグラスのため、1個は娘に取られてしまいましたが、大事に使わせて頂きますね。

今後も第3回、第4回とショットガン定例を行っていきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします。





以下は私事です。
娘の事ですが、保育園ダメでした。今は点数制になってましてね。点数足らず。
幼稚園になりますが・・・・幼稚園って高いですね。制服、体操着、父兄会のお金・・・
はぁ・・・
  


Posted by フリップ好き  at 13:15Comments(8)サバイバルゲーム

2016年04月22日

当日貸せます。

もうじき待ちに待ったショットガン定例会です。

「電動ガンの予備でM3ショーティー1本だけ持ってるけど、シェルマガジンも買ったときの1個しかないよ」という方も安心!!
当日、数に限りはありますが、シェルマガジンも貸し出せますので、1個しかシェルマガジン持ってないよという方でも大丈夫です。
私物のため、それなりに使い込んでまして、たまに弾上がりが悪い場合がありますが、ご了承下さい(汗)

恐らく1ゲーム3シェルもあれば事足ります。6発シェルイサカやM870を6発モードで使用する場合はこの限りではありませんが、それらを運用する方ならすでにシェルマガジンも数個お持ちでしょうからそこは心配してません。
借りても携帯出来ない?当日シェルキーパーも販売しますのでご安心下さい(笑)

また、ショート3本、ロング2本しかありませんが、KTWイサカの純正マガジンもお貸し出来ますので、イサカをお持ちの方も参加如何でしょうか?

まだまだ参加者募集中です。急遽予定が空いた方、いかがですか?詳細、参加希望は上記リンク記事をご参照下さい。

なお、ショットガンの特性上銃器のレンタルは出来ませんのでご了承下さい(引き損じるとアウトですので、これに関しては必ずご自身のショットガンをご持参下さい。)

いないとは思いますが、エアコキハンドガンだけでのご参加もルール上は可能ですが、あくまでもメインはエアコキライフル・ショットガンですので、空気を読んで下さい。ダメとも言いませんがエアコキハンドガンだけであっても割引にもなりません。手加減もしません(^^;手加減出来るほど上手くもないので、常に全力ショットを行って行きます。

  


Posted by フリップ好き  at 10:15Comments(2)お知らせ

2016年04月18日

ライフルストックスリング


やっと届きましたicon12



このショットガンに関しては



↑この動画のM3を模して作ったのでシングルポイントスリングフックを埋め込むいつもの方式にはしたくなかったんです。
しかしながらライフルストック用のスリングはなかなか手に入らず、結局海外から購入しました。
以前バレルクランプを買ってた銃砲店。さすがにスリングはすんなり税関通れた(笑)

全く同じスリングではないですが満足です。

あと別途これも購入icon12

上の動画、POLENAR TACTICALのパッチicon12
刺繍ではなく、ラバー製です。裏はベルクロ。送料もったいないから2枚買いましたがそれでも日本円で約1500円くらいでした。
いいわこれ(^^


  


Posted by フリップ好き  at 17:33Comments(9)ショットガン

2016年04月16日

マルイのエアリボルバー


個体差が激しく、ちょっとガッカリした人が多いと噂の、マルイのエアリボルバーを買ってみました。icon12

まぁ私の個体はですね・・・いわゆるハズレ個体でした(笑)
指定された0.12gではあっちゃこっちゃ飛び、0.2gではホップは掛からず、たまに6発中2発くらいホップが掛かるという状態。

クラウンのエアリボルバーと大差ない弾道性能(笑)
むしろ0.2g使用に関してはこないだのクラウン製の方が良かったぞ?

で、中を開けてみてもっと驚いたのが

素材やネジの違いはあれどネジの位置まで含めて構造がクラウンと同じという・・・
もちろんホップ周りは違いましたが、そっちも似たような構造でした。

クラウンのグリップと互換性あるかも知れません。ちなみに、ブラックグリップのやつはフレームにネジの切り欠きがあるため(ここもクラウンと同じ)木目調グリップに変えると切り欠きが丸見えになってしまいます。

あともっともっと驚いたのが

クラウンのパイソンにマルイのカートが使えます(驚)
しかも普通に撃てます。コラボしたんじゃねーの?くらいのピッタリ感(笑)
ちなみにマルイにクラウンカートを使うことも可能です。

とりあえず、ポップパッキンをいつものエアコキの物に変えてスプリングを18歳以上用に変更しましたicon12
コッキング重くなりましたが、クラウンの18歳以上用と同じです。初速は0.12gで50m/s、0.2gで35m/sでした。
はっきり言って実射性能を求めるなら素直にオート形状のエアコキハンドガンに任せた方が良いです。

というか、カートが使用出来ると分かった以上、クラウンのパイソンの方が化ける可能性あるような気が・・・

<追記>
総評すると、クラウン製のパイソンを買って、カートはマルイのを使う方が良いかもしれません。集弾性もマルイの方が少し良い・・・かな?程度ですし。
そもそもリボルバーに集弾性を求めるなと言われればそれまでですし、それならなお更クラウン製の方が良いです。

マルイさん、3年待たせた挙句に先駆者のコピーとは・・・悪い物ではないですが、噂通りちょっとがっかりです。
  


Posted by フリップ好き  at 14:17Comments(6)ハンドガン

2016年04月15日

ショットガン定例会告知


4/24(日)のショットガン定例のご案内です。

場所:千葉県八街市インドアフィールド どんぱち
時間:9:00~16:00
料金:3500円(お弁当別)

レギュレーション
使用可能銃器:エアコッキングショットガン・ガスコッキングショットガン・エアコッキングライフル・エアコッキングハンドガン

※電動ショットガン・ガスハンドガンは使用不可となります。

使用弾は0.25gまで
初速は法定規制内であれば可(0.2g98m/sまで)ですが、インドアですのでその辺り配慮をお願いします。
メインはショットガンですから交戦距離で弾重量を変更するのも面白いかも知れませんよ。

今回はエアコキショットガンの他にエアコキライフルも使用可能となりましたので、ウィンチェスターのランダルやフリントロックピストルなんかの色物銃を持ち出してみては?
マルイの最新作エアリボルバーも使えますよ。自分も買って行こうか検討中

フルオートはもちろん、セミ連射も含めて、連続で弾が撃ち込まれることはほぼないため、ショットガンデビューを検討の方、ショットガン初心者の方も練習がてらいかがでしょうか?

まだまだ参加者募集中です。
こちらに直接連絡を頂いても大丈夫ですので、参加ご希望の方は、下記連絡事項を添えてご連絡下さい。
・参加者氏名
・電話番号
・チーム名(同行人数)

flip-custom@y-mobile.ne.jp
タイトルには「SG定例参加希望」と入れて下さい。

なお、どんぱち様・マズルフラッシュ様側にすでに申し込みがお済の方は大丈夫です。
よろしくお願いします。  


Posted by フリップ好き  at 17:52Comments(0)お知らせ

2016年04月11日

ガーデンフェス 2016

皆さんこんにちは。昨日ガーデンフェスに参加された皆様はお疲れ様でしたicon12


昨日当工房のブースに来て下さった皆様、カスタム依頼をして下さった皆様、そして物品を購入して下さった皆様、本当に有難う御座いました。
m(_ _)micon12
現地修理も2件こなしましたが、陳列テーブルでの作業はちょっと狭かった(^^;次回からは作業用テーブル自前で行きますね。

ご依頼された分は現在製作中の物もありますので、2週間ほどお待ち頂きます様よろしくお願いします。
そんな掛からないけど念のため。
試射してくださった方々にも、少しでもショットガンの楽しさが伝われば幸いです。

店主、主にレンジで遊んでてブースに居ないという(笑)

じゃんけん大会も大盛り上がりでしたねicon12私はG&Gの0.25g弾をゲットicon12


次回もありましたらまた参加して下さいね(^^


さてさて、次はお知らせです。


4/24(日)
千葉県八街市インドアフィールド どんぱちにてマズルフラッシュ様と共にショットガン定例を行います。

今回はエアコキライフルの使用も可です。電動ショットガン不可
今回はハンドガンはガス不可・コッキングガンのみとなります。
みんなでガシャ、バン!やって疲れて帰りましょうということで御座いますよicon12
ガスショットガンは可ですのでマルゼンM1100ならセミ連射可能ですねw
前回もマルゼンガスショットガン使用者は居ませんでしたが・・・

一応、販売物も持って行きますが、少数です。(すでに当工房品を使ってくれてる人が多くて売れないので。ありがたいことですけどね(^^)

ご予約はどんぱちHPからお願いします。
フィリップ好きになっちゃってるけど気にしないで(笑)

フルオートはもちろん、セミ連射で弾が飛んでくることもほぼないので、普段ショットガンはあまり使われない方でも楽しめるかと思いますよ?
1発1発の衝撃は重いけど・・・

是非ご参加下さいface02  


Posted by フリップ好き  at 11:18Comments(2)

2016年04月07日

シグP226

雨だ・・・塗装が出来ない・・・



↑この動画見てたらSIG P226が欲しくなってしまいました(汗)
ちなみに

刻印は自工房のを入れてありますが、このショットガンは、上の動画のM3を模した物です。
スリングは取り寄せ中だけどまだ来ない・・・そろそろ来る予定ではあるんだけどね。


で、買っちゃいました(笑)
動画のは普通のP226なのですが、私個人としては手の大きさの関係で基本ダブルカラアム機種は苦手です。
そのため、通常のP226よりも細身で握りやすいE2の方を選択しました。


箱開けて速攻いじるという(笑)

カスタムパーツのフロントサイトはもはや国内入手不可だったため、3Dプリンターで作った樹脂製。そのうちアルミで作ろうと思ってはいますが、今のところこれで十分。
あとグリップのシボ加工にはほとんど滑り止め効果がなかったのでステッピングに変更しました。
で、通常のP226のように全体をブラック塗装。E2刻印消えちゃったけどまぁ良いや。

M&Pみたいな曲線もいいけどこの角ばったデザインも良いですねicon12
ブローバックスピードも速いicon12

気温17度において初速は69m/sでした。同気温での1911の初速は74m/sでした。

真夏に80m/sを余裕で越えてくる1911の方が性能的には上(お金掛けたんだからそうでないと困るし)ですが、P226の方も75m/sくらいまでは行きそうですね。
ただ、ガス効率の面で1911は寒さに弱いのでその点P226の方が強いですが。

いつもはハンドガンは更新で買い換えてたけど今回は売らないよface03

いずれにしろ点で狙えない・連射出来ないというショットガンの弱点を補う意味ではどちらも優秀ですicon12


  


Posted by フリップ好き  at 11:02Comments(5)ハンドガン

2016年04月04日

叩き売り


中華のM1014です。
どれも中身は新品。

前後サイトとストックの回収を目的として毎回買ってますが、本体はお蔵入り。

いや、しっかり調整し直せば使えないこともないのですが、時間ばかり掛かって割に合わない仕事になるため、仕事としては価値無しと判断しています。

このまま置いておいてもゴミ箱行きとなるため、コレもガーデンフェスで1丁1000円くらいで売れないかな?と。
もう一度言いますが、使える状態に持っていくには時間とお金が無駄に掛かる銃のため、こちらではやらないだけですので、ご自身でカスタムされるならベースとしてはいいんじゃないかと。

すでにお使いの方が、パーツ交換や予備パーツ回収用として持っていても良いんじゃないかと思います。

グリップ付けてショーティー化すればハンドキャノンにはなり得ますのでねicon12

いよいよ来週ですねicon12エントリーがまだの方は是非!
参加はこちらから  


Posted by フリップ好き  at 09:16Comments(2)お知らせ

2016年04月01日

リムカラーの変更


当工房で行っているカスタムで、エジェクションポートのコッキング連動開閉ギミックがあります。文字通り、M3/スパスのコッキングに連動してエジェクションポートが開閉するギミックですが、その際にちらっと見えるシェルに関してです。

今まではどのカラーでもリム部分はゴールドでした。


ですが、見てお分かりのように、レッドシェルに関してはリム部分はブロンズとなっています。
中華のはゴールドのもありますが、少なくともマルイとCYMAのレッドシェルはブロンズです。
ですのでチラ見せシェルもレッドを選択された場合、リムカラーはブロンズに変更しました。


一瞬しか見えない部分なんですけどね。
なお、グリーン、ブルー、ブラックは従来どおりゴールドです。

よろしくお願いします。

一番上の写真でも載ってますが、ようよう中華シェルも使い出しました(^^
ブラックシェルがそれ。M1014に付いてきたやつ。
磨いたけどたまにシェルの中で弾が引っかかります(笑)初弾撃ったら弾が上がってこなくて、一旦出してぶっ叩いたら上がってきた(笑)
中華だからね。
マルイのシェルで同症状が起きるとイラっとするのはやはり高いからか?

4月に入ったらやたらSAIショーティーの注文が入って来てますicon12有難う御座います。順次製作して行きますのでお待ち下さいね。
・・・でもショーティーだとバレルクランプが売れない・・・

エイプリルフールだけど嘘ついてる余裕ない(^^;  


Posted by フリップ好き  at 16:34Comments(0)ショットガンお知らせ