スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月12日

KSG


ツイッターでも情報が上がり始めましたが、マルイの新製品(世界初とやら)はショットガンのKSGでしたねicon12

パワーソースはガス・・・モデルアップが世界初であって、世界初の機構ってわけではなかったようですね。
固定のダブルホップアップチャンバー、3-6発切り替え機構。基本的にはM870と同性能ってことになりますが、操作性面では構えた状態でシェルマガジンをチェンジできるM870の方が上だよなぁ。

うん。保留(笑)

AA-12のドラムマガジンも発売秒読みだそうで、これが出たらAA-12買おうかなとicon12
で、ノーマルマガジンに組みなおして、ドラムマガジン外装のノーマルマガジンを作りたい(笑)
プレデターズのロイス仕様を作りたいわけですよ。でもジャラジャラうるさい多弾マガジンはいらないし、むしろノーマルマガジンでシェルマガジン3本分に相当する時点ですでに多弾マガジンだろという認識。フルオートなんか使わないしね。

モーター変更・FETをモーター停止位置コントロールや発射サイクルをコントロール出来るものに変更・TRB搭載・11.1V以上のバッテリー使用・フラットホップ化
で、セミオートの反応のみ早くした物を作るんですよicon12見積もったら8万くらい掛かる・・・イヒヒ・・・当面無理そうorz

まぁ、そんなことはどうでもいい
スパスユーザーさん、朗報です!!
エアショットガンナーとしてはこちらの方が重要な情報です!!

製造終了・カタログ落ちが噂されたスパスですが、再販が決まったようですicon12
AA-12やM870、KSGのお陰でショットガン人気が持ち直したからでしょうかね?face02

再販される=補修パーツも製造されるicon12
トリガーも入手出来るようになりますねface02
なぜかスパスはトリガーが折れるという持病を抱えており(M3で折れた個体は見たことありませんが、スパスでは結構頻繁に見かけてます(^^;)、しかしパーツが作られていないせいで修理が出来ない期間が長らく続いていました。

スパスユーザーさん!!再販されたらトリガー買い溜めしておいては?
  


Posted by フリップ好き  at 11:25ショットガン