スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月25日

スパストリガーの修理

補修パーツが手に入らず、長らくほったらかされていたスパスですが、再販されるとのことから、もし失敗しても新たにトリガーを注文すれば良いと思いまして、思い切って補強修理を行いました。

イノ獅子さんとお話してた方法。

中に骨材としてネジ(イモネジを使用)を通し、オートウェルドで接着。その際、L曲げした亜鉛鋼板を一緒に貼り補強し、下側にも直角三角形に削り出したダイキャストを貼りました。

ご存知オートウェルドは固定に24時間要するものの、その固定力は溶接並みという超強力な接着剤です。ただ、接着面積が小さいので、さすがにこれだけでは無理と判断してネジ埋め込みと板材補強方式を取りました。

どのくらいもつでしょうね?組み上げてテストした感じでは問題なく撃てますが。


とりあえず長らく眠っていたスパスは補修完了し、へたったスプリングも交換して完了。


もしダメだった場合は新品トリガー入手後、使用前に先に補強を入れて組み替えようと思ってます。

  


Posted by フリップ好き  at 17:57ショットガン