2016年09月23日

POLONARカスタム

給料日を狙っての出品第2弾(笑)
今回はPOLENAR TACTICALの2つの銃です。

どちらもこの動画に出てきた銃です。

まずはショットガン

自分の予備ショットガンだった物です。出品にあたり再塗装と整備をし、工房ロゴをPOLENARロゴに変更しました。


フロント/リアサイトには蓄光塗料を塗ってあります。集光フロントサイト標準装備。


SAIカスタムとは異なるステッピングパターン


キャリアリリースボタンはゴールドのビッグボタン(エアガンでは飾りです)
ボルトはブラックでチラ見せシェルカラーはフェデラルプレミアムのブルーです。


ストックはベネリのライフルストック仕様ですが、純正よりも30mmほど短く、さらにメタルのフェイスガードを付けていてもサイトが覗けるように傾斜させて扱いやすくしてあります。ストックスリングは実銃用。もちろんこれもセットです。


サイドシェルホルダーも動画と同じくゴムバンドタイプの5連で今回はシェルマガジンもセットです。


今回箱説がないです(汗)その代わりにシェルとストックスリングもセットにしました。さらにおまけでPOLENAR TACTICALのパッチ(正規品ですよ)もお付けしますので許してね。


中身はTNバレルを使用したPSカスタム+を施してあり、純正と同じコッキング負荷で0.2g91m/s、0.25g83m/sとなってます。
ホップは0.2~0.25に合わせてあり0.28を使用するには掛かりが弱いです。

もう1丁はハンドガン

シグP226E2ベースのカスタムです。

スライドをブラックにしてフロントサイトを集光アクリルタイプの物を自作。
中身はTNバレル・PDIのWホップアップチャンバーパッキン・UFCのアルミブリーチ・ライラのピストンヘッドが入ってます。
グリップはステッピングに変更。
基本的にはガスガンに関しては市販カスタムパーツを組む以上の知識はないんで余計なことはしてないです。

マガジンは本体1、予備2の計3本が付属します。

過去記事を見ていただけるとわかりますが、どちらも購入からそんなに時間経ってないです(笑)

ハンドガンを新しくSAIカスタムで作ってる関係で予算確保の為にPOLENARカスタムをまとめて売りに出しました。

出品完了後に追記しますのでよろしくお願いします。

<追記>
出品しました。
ショットガン
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n185215600

ハンドガン
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e197290130

どちらも中古の割にはちょっと高値設定ですが、結構使ってるパーツは高い物使ってるのでご理解頂けるとありがたいです。
なお、ハンドガンの方に整備サポートの旨を書いていないのはハンドガンに関しては並みの知識と技量しかないのでガス漏れうんぬんの修理が出来ないからです。(バルブ外してグリスアップやバルブ自体を交換するくらいなら出来ますけどね)

よろしくお願いします。





  


Posted by フリップ好き  at 22:56Comments(2)オークション情報

2016年09月04日

義兄からの委託品



マルイのガスM870です。サバゲで使いこなせないので売って下さいとのことで出品しました。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v471028825

インナーバレルはTNバレルが入れてあります。出品前に各部チェックしましたが、機構にも問題なくガス漏れもありませんでした。

自分の銃じゃないので明言は避けましたが、3発でも6発でも初速80m/s出てます。
はて?インナーバレル組んだ直後のチェックでは3発で70m/sちょっと。6発で58m/sしか出てなかったんだが?
その時とは気温も10度以上違うので3発での上昇は納得できますが6発でもこんな上がるもんかね?

やっぱガスはわかんねぇ・・・

野外で使われてたのでそれなりに擦り傷はあります。被弾痕はないようです。

後これは余談ですが、チャンバーの形が初期とは少し変わっていて、ホップパッキンをインナーバレルに接着しなくても抜けて来ない形状になってます。初期のM870はここがネックで、当初のは接着して対処されてましたね。お陰でインナーバレルの交換時にパッキンをダメにする心配はなくなったわけですが。


普段ショットガンナーであれば使いこなせないってことは無いんですが、普段電動ガンしか使わない人には狙ったところにまとまって飛んでくれないショットガンは使いこなせなかったのでしょうね(その点3発オンリーのエアショットガンは狙ったところに3発飛ぶので弾道面では狙いやすいといえます)
面白い銃ですが、使いこなせるかは使用者を選びますよ?(^^

自分の銃ではないですが基本的なメンテナンスとチェックは行っての出品ですのでよろしくお願いします。高く売れたら自分にも戻り分があるので(笑)

さて、依頼品の方はですね、7月中旬に入金が済んだ方の分がやっと着工に入る状態です。すでに提示納期を過ぎてしまった方もおります。大変申し訳ありません。
あと数件ではあるのですが残り数件は一部外装カスタムを含んでいる為、どれも時間が掛かる仕様です。なるべく急ぎますがもうしばらくお待ち下さい。
なお、もう待てない!!すぐ使いたいからベースガン返して!!という方がおりましたら着工前であれば返品・返金にも応じますので一度ご連絡下さい。

お時間掛かって申し訳ありませんがよろしくお願いします。  


Posted by フリップ好き  at 16:06Comments(1)オークション情報