スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月16日

M&P

久しぶりの個人的な記事icon12

SAI仕様のハンドガンを作るのに、パーツ集めをしていてようやく組み上げました。
ベースにはM&Pを使用。


ここのスライド、良いですねicon12ニューウエポンクイック付けてカシャカシャ動かした以外に大掛かりな擦り合わせを行わずとも快調に作動しました。友人のSAI G34組んだときは結構スライド削ったのでね。
ステッピングは自分でやった。
サムセーフティーは外してないです。トリガーセーフティーもありますが、そういう問題でもなく最近は厳しいですからね。


サイトはV-TACのやつ。国内のショップでは売切れてて手に入らなかったけど海外のエアガンショップには在庫あったのでお取り寄せ。
ただ、蓄光サイトの方は正直マルイのVカスタム純正のハイブリッドサイトの方が見やすいです。
こっちはトリチウムサイトを再現するために蓄光部分が奥まっており、光を集めにくいです。


5インチの利点はバルブ等のカスタムパーツに頼らなくても初速が出ること。欠点は対応ホルスターがなかなかないことです。
でも5インチいいわぁicon12

ホルスターは有名どころに5インチ用のカイデックスホルスターを発注して製作待ちですが半年くらい掛かるってんで、とりあえずG17用の安いレプリカCQCホルスターを加工して代用。

命中精度に関しては、着弾がやや左に寄る傾向にあったのでチャンバーブロック位置を補正して対処しました。
トリガーも純正トリガーのようなヌルッと感が無く、カチッと落ちるので気に入ってます。

まだたまにガバ系が恋しくなるけど当面こいつをマイハンドガンとして大事にしていこうかと思います。まぁ、真冬は電ハン使うんだけどねw

  


Posted by フリップ好き  at 16:55ハンドガン