スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月24日

M870 ハンター仕様


予定外の作品ではあるのですが、しっかり作りましたよicon12
まぁ、自らのカスタムのためにアウターバレルとマガジンチューブを回収し、残った部材で組んだ物です。
フォアエンドとストックを木目調塗装し、狩りで使用するようなデザインのM870に仕上げました。


スラッと長いアウターバレルはマグプルカスタムのもの。ゆえにいつものカスタム方法とは違う構成で内部カスタムを行ってます。
前後サイトはそのまま。リアは左右調整が工具なしで行える優れものです。マグプルモデルになって褒められる点(笑)
フロントサイトは集光アクリルのレッドサイトを追加してます(在庫商品抱き合わせ戦法w)


フォアエンドは木目調塗装。


フレームネジですが、いつも通り六角に変えてます。本来のM870には無い方のネジはブラックで目立ちにくくし、実M870でもある方のネジはシルバーを使用し、そっちに目線が行くようにしてます。
チラ見せシェルはレッドです。木目タイプのショットガンってレッドシェルが一番似合う気がするんですよね~


ストックも木目調塗装。昔に比べて絶対上手くなった気がするicon12まぁ、昔とは塗装方法も変えてますが。


本体はスポーツラインですが、箱がメタルモデルのものになるので、シェルマガジンは3つ付属します。

さて、内部ですが、フォアエンドにステッピングを入れていない・ベースがスポーツラインであるということからあまりコッキングを重たくしたくなかったので、メインスプリングには少しへたった中古のM3純正スプリングを使用しました。
なのに初速は89~90m/s出てます。
CYMA純正に比べたらコッキングは重くなってますが、いつものCYMAベースのガチカスタムや純正M3よりは少しコッキングは軽いです。

チャンバーやシリンダーはCYMA製ですが当然ながら選定したやつです(CYMA純正パーツで組むならこれしないと話にならないので。)
ホップパッキンはマルイ製です。インナーバレルはTNバレルです。CYMAチャンバーでTNバレルを使うという新技を使用icon12
ホップは0.2~0.25で合わせてあります。というかマグプルアウターバレルなんであまり強いホップをかけるのはアウターバレル内で接触する危険性があったので。
それでもM3よりは掛かりが良い&初速も高いので飛距離は出てます。0.25を使うと狙撃も可能で、ハンター仕様の名に恥じない性能になってます。
0.2も使えるので初速的にもインドアで使用することも可能です。インドア・アウトドアで使用出来る万能モデルとなってます。この中身でショートサイズのタクティカルカスタム作ったほうがよかったんじゃね?(^^;というのが出来上がってからの感想(汗)

まぁ、これはこれで良しとしてます。
また出品後に追記します。

<追記>
出品しました。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u134257842
よろしくお願いします。

この万能カスタムでタクティカルなショットガンを組んでみようかちょっと検討中。
(まさか現行CYMAで万能モデルが出来ると思わなかったので(^^)


  


Posted by フリップ好き  at 08:07オークション情報